検索結果:10,000 件
一年位前から足の薬指の爪が黒いです。 痛み、痒みはありません。 放って置いて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
痒み痛みありませんが、 足の付け根にあざのようなものができました 様子をみても大丈夫なものでしょうか。
2人の医師が回答
足の裏の皮がぼろぼろむけていたのに昨日気付きました。 痒みはたまに痒くなるくらいです。 水虫でしょうか? 皮膚科にいったほうがいいですか?
ここ1年でよく蕁麻疹が出るようになってきました。 顔、腕、足が多いです。 ほぼ痒みからの腫れが多いのですが 腫れからの痒みの時もあります。 特定の食べ物を取ったなどではなく 急に現れます。
4人の医師が回答
足の甲に湿疹がありとてつもない痒みです。とくに、体が暖かくなった時に痒みが強くなります。 皮膚科ではジフルプレドナート軟膏を処方されましたが、塗ったその直後飲みおさまるだけで、湿疹が消えるの様子もありません。
3人の医師が回答
寒くなると足が乾燥しがちになりすねの部分がかゆみがひどいのです。今日は家に帰ってみるとふくらはぎに赤い湿疹が出ていました。かゆみはありません。 乾燥からくるものでしょうか?皮膚科を受診したほうがいいですか?
娘(15歳)のことで相談です。 毎日夜になると足の裏がむずむずして痒いと言います。 昼間は全く痒みはなく、足の裏を見ても特に湿疹等はみられないのですが、どのようなことが考えられますか? また病院に行くとしたら皮膚科でしょうか?
6人の医師が回答
足にぶつぶつが出来たり、ポツポツとマメみたいなのが何個もできて、潰すと汁が出ます。 魚の目みたいなのもできてます。 あとかゆみもあります。 足の裏、横にできて指などにはありません。
7人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい手のひらと足の裏がものすごく痒いです。1日中ずっと痒いわけではないのですが、痒みは1〜2時間は続きます。元々蕁麻疹が全身に出る(ミミズ腫れになる)ので抗アレルギー薬を服用していました。...現在は授乳中なのでクラリチンを服用しています。が、週に...
本日痒みで気がついたらあちこち赤い発疹?が出来てました。痛みや前触れもなく。 左の後ろ太ももや左の足の付け根あたり、右の脇腹と右足の付け根あたりにも出ています。 左の足の付け根が1番ひどいので写真を載せました。 ...左の足の付け根が1番ひ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療