検索結果:4,797 件
私自身が医療従事者でインフルエンザが出た患者さんと関わったあとに38度台の熱と倦怠感、関節痛がありました。 昨日の夕方ごろより発熱みられたため、24時間熱が続くなら検査にいくつもりだったのですが、今日の朝まで38度あった熱が昼過ぎ36度台に下がりました。
1人の医師が回答
昨日2才の娘がインフルエンザのAと診断されました。看病していると、夜になり私も頭痛と関節痛、熱が38.5℃となりました。今日は日曜日で病院も休みのため明日受診するつもりです。発熱から3日たっていても反応は出るものなんでしょうか?そしてインフルエンザの薬は処方して頂...
4人の医師が回答
先日胚盤胞移植を行い本日BT13 昨日陽性判定をもらいました まだ超初期で胎嚢などは確認できる前です。 上の子が保育園でコロナ感染し、私も感染じした。 40度近い発熱とひどい関節痛があり眠れません。悪寒がするのでまだ上がりそうです。かかりつけ医に相談し...
2人の医師が回答
昨夜から悪寒、発熱(38.4)、頭痛、関節痛、胃のムカつき、下痢、全身倦怠感で受診しました。インフルエンザを疑い検査をしたところ、「うっすらと」反応しているとの事。インフルエンザでない可能性もあるが、予防で「イナビル」を吸入するよう渡されました。
14人の医師が回答
22日の夜から、悪寒があり喉も痛くなってきました。その後、38度の発熱や関節痛、喉がピリピリとした痛みがあります。また、痰の色が茶緑で所々血液が混じっています。病院に行き、インフルエンザは陰性。急性咽頭炎でクラリスとトランサミンカプセルを処方受けました。
昨日の昼過ぎより、最初は喉の軽い痛みから強いだるさ関節痛を感じ、夜になる頃には耳下のリンパが両側ともに腫れて触ると痛みがあります。 喉の痛みは強くなっていますが発熱はなく、他の症状としては中耳炎がぶり返しており耳の強い痒みと軽い息苦しさがあります。
一昨日、約2時間程で39℃まで熱が上がり、寒気、関節痛、頭痛がありました。急遽病院でインフルエンザの検査をしましたが、発熱からの時間が短かった為陰性でした。ただ、症状がインフルエンザだろうということでタミフルを処方され昨日朝までに3錠服用しました。
今日夜中仕事が終わって帰宅後、頭がすごく痛くてだるく、咳もあったので熱を測ったら37、8でした。前触れもなく発熱したのでビックリして再度測ってみたけど37、8でした。歩くと少しフラフラします。でもインフルエンザのような関節痛は今の所あまりないです。とにかく頭が...
21日に通院しコロナ陽性と診断を受けました。発熱、喉の痛み、関節痛、咳などの症状がありましたが24日を境に軽快して、現在は、気になる症状はありません。27日に5日間の療養期間が明けたのですが、抗原検査で陽性となる場合、基礎疾患がある人と関わる職場への出勤はどうした...
先週12日に一緒に過ごした姉が13日に発熱で検査キットでコロナでした。同居はしていません。 このまま高熱が出なければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか。高齢のため心配です。病院に行ってカロナールなど処方してもらったら関節痛や喉の痛みは楽になりますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療