頭皮が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,153 件

耳の後ろ骨上のシコリ

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜入浴後、左耳後ろ骨上に2個小豆大と米粒大強のシコリを発見しました。 喉の痛み等軽い風邪症状が先週末に有り耳鼻科にてメイアクト、ムコダイン、ミヤBMを5日分処方され飲み始めましたがやはりメイアクトで下痢が始まり4日飲み下痢が悪化した為止め代わりにクラリスとトランサミンを処方してもらい飲み始めて3日目です。が昨夜この耳の後ろのシコリを見つけネットを見ていたらおそらくリンパ節だとおもわれ、今朝総合病院の耳鼻科にかかり触診して頂いたところ、おそらくどこかの炎症に伴い腫れていると思うが小さいし経過見てよいでしょう。で残りのクラリスを飲みきって下さいとの事でした。 また診察中にふと思い出したのですが、昨日早朝に耳の上辺りの頭皮に痒みがあり目が覚めかなり痒かった為、痒みのある箇所のプクッとした膨らみに市販の虫刺されの薬を塗りそのまままた眠り起床時には殆ど痒みも感じず忘れていました。がその夜(昨夜)痒みのあった場所の下辺りの耳の後ろ骨上にシコリを見つけました。 リンパとおもわれるシコリは触っただけでは感じませんが押すと軽い痛みがあります。 頭皮の痒みは今朝には右の耳の上辺りも痒みがあり同じくプクッと膨らみがありそこが痒くまた痒み止めをぬり落ち着いてます。耳鼻科で話をしたところ、念の為皮膚科にかかって下さいとの事で今、皮膚科に来て診察待ちです。かなり待ちそうです。 耳の後ろ骨上のリンパは頭皮の湿疹等でも腫れるでしょうか?また軽い風邪症状でも腫れるものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

頭皮に虫がいます。治療をしたいです。

person 50代/女性 -

頭皮に違和感があったのは今から2017年なのでもう6年にになります。 子供の相手の仕事をしているので、アタマジラミかと思いました。 皮膚科に行ってもシャンプーを渡されるだけとネットに書いてあったので シャンプーを使用しましたが全然良くなりませんでした。 皮膚科に行っても虫なんていないと笑われました。 10ヶ所以上行きましたが全てそう言われました。 どこへ行っても話を聞いてくれないのでもう諦めました。 頭がおかしい人みたいに言われるからです。 でも最近頭皮がぺこぺこしていて切り傷みたいな痛さがあります。 気になって触ってばかりいるので、そこからどうにかなったのかと思います。 よく自分のまわりにコバエを見つけます。もしかしたらj自分なのかもしれないと思っています。蛆蝿症というものでしょうか? 虫はとても小さく毛穴の外にはめったに出ません。 すごく不思議なのは電車の中で一番動きます。 肉眼でも見えます。黒い小さな虫です。 動きが速いのでアタマジラミではないと思います。 家族にもわかってほしいのですが、わかってもらえません。 髪があるのでわかりづらいのです。 動物の蛆蠅症の治療はいっぱいあるのに人はあまりないのでどこの病院に行ったらよいかわかりません。痛みがあるしきちんと治療をして6年間のストレスをなくしたいです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)