検索結果:3,844 件
体のあちこちが痛み現在精神科に通っています。薬も出され飲んでいます。少しは良いですが、やはり体の痛みは生活していて出ています。 食欲もあったのですが、最近は仕事(保育士)が終わって帰ってくると、お腹はすいていますが、疲れとだるさから眠さのほうが強く食べずに眠ってしまうことが多いです!食欲ある日とない日と様々です。 仕事も体の痛みが出て、だるく思うように動けません!仕事の書き物などやらないといけないですが、やる気がでないこともあります。 病名は何でしょうか? 仕事はしたいですが体が動かないのが一番辛いです! 近じか通院予定ですが…はっきりとした病名は聞いていません。聞くのも嫌なところがありますが、聞いて診断書とかもらった方が良いのでしょうか? 長々となってしまいすみませんが、お願いします!
2人の医師が回答
1歳11ヶ月の男のです。以前からその傾向はあったのですが、近頃ものすごくよく食べます。 お腹がすくのかおやつ(果物やふかし芋など)やご飯もおかわりを欲しがります。特に午後のおやつは大泣きしながら「もっともっと」という感じです。 あまりにもひどい愚図り方に根負けして、ついつい欲しがるがままに与えしまいます。一通り満腹になったのか、ある程度食べると「ごちそうさま」をします。 食物アレルギーがあり、与えるものに制限があるという母親の負い目からか、食べられる物なら・・・と欲しがるがままです。 幼児期の過食は将来の肥満につながると聞いたこともあり、このままでは良くないとも思っています。 そこで質問なのですが、今の時期に食事(量)制限は必要でしょうか?また、必要であればどのようにしたら子供の食欲を抑えられるでしょうか? 体重は12.5〜13キロ、身長は90センチちょっとあります。
1人の医師が回答
20代後半の女です。 最近食欲不振...というかお腹がすく回数が激減しています。 食事の量や回数は増えていないし、運動量なども変化はないです。 夕飯のメニューを聞いただけでもなんとなく気分が悪くなります。 ただし、空腹を感じた時でも食欲がわかないので食べないでいると吐き気がします。 ちなみに妊娠の可能性はないです。 また、関係ないとは思いますが発熱と血尿で受診した際に膀胱炎と診断されクラビット錠500mgを7日分処方され1日1錠飲んで今日で3日目です。(症状は収まってないです) 今のところ冷えからか手が動かしにくい感じがする程度で風邪などの症状はありません。 考えられる原因はなんでしょうか。 お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ノロウィルスなのか? 2歳半の女の子です。朝6時頃に吐き気で起きて胃液のような黄色い液体を少し吐きました。喉が乾いたと言ってお茶を飲んだあとから寝たり起きたりしながらグッタリしていて30分おきに水分を吐き4,5回吐いたあとから吐き気はおさまったようで少しずつ元気になって10時頃にお腹がすいたと泣くので、にゅうめんを少し作りました。半束程食べて一時間半の間に小さなソフトクリームやえびせんのお菓子など食べながらDVDを見たりしています。今はもう元気で先程普通に便も出ました。熱は朝37℃です。ノロウィルスではなかったのでしょうか?2,3日前から涙と鼻水は出ていて今はたまに鼻水が詰まるくらいみたいで治りかけています。
40代半ばです。おなかがすくのに食欲がわかない、手足に汗をかく、フワフワしていて気持ちが悪い、などの症状に悩まされています。 脳のMRIをとり異常なし、血液検査で甲状腺の異常もなし、生理不順で婦人科でプレ更年期と言われて、生理がくるまでは調子悪いのが続くよと言われ、生理がきて2日目には一旦元気になったものの、3日目以降また、体調不良です。仕事してますが、気持ちが悪く、なんとなく息苦しい感じがしてとてもつらいです。 漢方を処方されましたが、合わず、こちらに相談させてもらい婦人科も行き、やめました。ずっとこのままではつらく、食べたり働いたりどこか出かけたりしようとする意欲もわきません。 更年期のせいでしょうか?それとも、他の病気でしょうか?まだまだ、元気に働きたいと思っています。
生後1ヶ月の息子がいるのですが、出生時は体重3720グラム、身長は53センチでした。昨日の1ヶ月検診で体重5060グラム、身長は58センチになっていました。 退院後の一週間検診までは1日一回夜にミルクをのませていましたが、一週間検診でも体重が40グラム/日増えていて増えすぎ位だから母乳だけでいいといわれ、一週間検診以後は完全母乳です。 生後1ヶ月でこの増加は増えすぎでしょうか。 母乳は赤ちゃんがお腹がすいて泣いたら欲しがるだけ与えていいと聞いていたのですが頻繁に授乳しすぎだったのでしょうか。 完全母乳で増えすぎの場合、体重の増えすぎにはどのように対応したらいいのでしょうか。 初めての育児でわからないことだらけで不安です。 よろしくお願いします。
糖尿病の治療中だった母です。元旦の日に不整脈で救急搬送され、検査の結果末期のすい臓癌とわかりました。リンパや肝臓の2/5ほど転移しておりました。これまで度々夜になると熱が38.5出ていたと聞いてます。入院してから毎日39〜40度の高熱が続き、上がってはロキソニンで解熱する毎日です。一番強いらしい抗生剤を点滴し、熱が下がるまでは癌の治療には入れない、そして水かお茶しか飲めない状態で、本人毎日お腹すいた〜と言っているのをみるのがかわいそうです。先が短いと話は聞いているのですが、どうしてもこのような状態では食事はとれないものなのでしょうか?食べれない事でますます衰弱しているような気がして… どうかご返答よろしくお願いいたします。
生後20日になる双子の母です。 2400グラムと2300グラムで出産しましたが昨日体重チェックにいくと2900グラムと2800グラムに増えており、50グラムずつ増えているのでミルク減らしてと言われました。 1日八回の授乳のうち、ミルク60~80を五回、母乳+ミルク40~60を三回でした。 母乳のみでミルクをたさなくていい、ミルクのみの時も60に減らしていいと言われました。 昨日から実行しているのですが、お腹がすくようで泣いて寝れません。ミルク80を1日四回、母乳のみを四回にしてみようかと思いますが飲ませすぎてしょうか? また2月に健診があるのでそれまでこの飲ませ方でいいのかご指導いただきたいです。 ちなみに母乳は出ていると思います。でも双子なのでミルクに頼ってしまっています。
木曜日の夕方、ぐったりしていたので熱をはかると38.5℃あり、突然嘔吐しました。 金曜日朝には38℃をきり、夕方には37℃前後になりました。発疹があったため、小児科へ行ったところ、おそらく手足口病だろうとの診断でした。 週末は熱もなく、食欲もあり、足を痒がる?以外は元気に過ごしていました。 そして今日、おやつを食べ、昼食を食べた直後、朝食べたものを含めて大量に嘔吐しました。 その後は、ぐったりする訳でもなく元気に遊び、嘔吐してお腹がすいたのかバナナも一本食べました。熱もありません。 手足口病で、まれに髄膜炎や脳炎がでることがあるとのことで心配しております。 嘔吐しても元気に過ごしていれば問題はないのでしょうか?
1、最近よく風邪をひきます。 鼻水がつらそうだったり咳少しに鼻ずまりなどです。 熱はないと思うのですが…一歳の息子の背中が少し湿疹があるようなきがします。 2、寝るときに二階の部屋に寝ると鼻がつまりくるしくてみんなねれません。 三歳の娘はくしゃみと鼻水です 今日私が鼻がつらいので まおとうの漢方薬を初めて飲みました。 そのあと母乳をあげたのですが大丈夫でしょうか? 3、それと10時ぐらいに息子がお腹すいてしまいご飯を少しあげたらその後吐きました。 まおとうの漢方薬のせいでしょうか? 食事の時間がバラバラすぎるのも負担になってるのでしょうか? 4、息子バナナ好きで二本食べちゃうときもあり毎日バナナをたべてます、それに一歳の子供はどのくらい食べていいのかわかりません。かなり食べてます。 よくないでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療