コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

大人の夏風邪について

person 30代/女性 -

32歳女性です。23日の朝から鼻の奥にツンとした違和感があり、夕方から寒気と手足の痺れ、発熱をしました(39.0℃)。8ヶ月の息子が胃腸風邪を引いており、それがうつったのかなと思いましたが念のため24日の昼にコロナのPCR検査をしたところ陰性でした。その後も24日、25日、本日と16時を過ぎたあたりから体調が悪くなり悪寒と手足の痺れ発熱をします。本日は39.6℃です。上がりきってしまえば楽になるのですが、子供の世話を普段は1人でしており、早く原因が知りたいと思っています。検査をした総合内科で診察を受けたところ、喉の感じがヘルパンギーナっぽい、とのことで解熱剤等を処方していただきました。本日もPCR検査をし、陰性でした。見ていただいた医者からは間違いなくコロナではないとのことでした。家ではマスクをしていますが、マスクをしていない夫と子供は全くの無症状です。ちなみに子供が先週まで胃腸風邪で小児科に定期的に通っていましたが、ヘルパンギーナ等の診断は受けておらず喉も綺麗で発熱もありません。熱が上がる際に下腹部がチクチクする感じもあるため、尿路感染なども可能性としてはあるでしょうか。 大人の場合、ここまで夜の発熱を繰り返すことは異常ではないのでしょうか。昼間、解熱している時の症状は鼻詰まりと喉の痛みです。 ご回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

今日の昼に下痢、夜になると微熱が出始めました。

person 30代/女性 -

36才、女です。 もともと花粉症で、頭痛、頭が熱くなるような感じ、喉の痛みやかゆみ、せき、くしゃみ、目のかゆみや涙が、ほんの少しだけあり、ロラタジンを日によって服用しています。 去年初めて、風邪とアレルギーによる喘息になってしまいましたが、ちょうど今頃でした。 今日も花粉の症状がわずかにあり、いつもより涙、頭痛、のどの違和感がありましたが、体温は寝起き36.6度ぐらいでした。 昼頃から、水のような下痢が何度かありました。 乳酸菌やシリカ、HGHなどたくさん入っているサプリを寝起きに飲んだので、お菓子の食べ過ぎなどもあり、そのせいかなと思っていました。(時々、下痢をしますが、水のようになることはなかったです。) 夜になると、お腹の調子もまだ違和感があり、頭痛と頭や顔が熱い感じが少し強くなりました。 喉の痛み、少しのせき、目のかゆみ、肩が重だるい感じがして、体温をはかると37.5度でした。 36.6〜37.7度をいったりきたりしています。 すぐに家族から離れた部屋に移動しました。 今日は外出していません。 マスクをすると、呼吸が苦しいです。 ドキドキもしています。 風邪をひいてしまったのでしょうか? コロナの可能性も考えられますか? 生理予定日が4/27なので、それもあるかもしれません。 明日から仕事は念の為、休んだ方がいいでしょうか? 今の時間帯なのと、明日は日曜なので、どのように対処するのがベストでしょうか? タイレノールとセデスハイを所持しておりますが、どちらか飲んでも大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

なんとなく調子が悪い

person 40代/女性 - 解決済み

なんとなく調子が悪いです。 喉の違和感があります。日によって違和感の感じ方は違うのですが、痛みではありません。今日はあまりひどくないです。 微熱があります。もともと平熱が高めで36.7℃くらいです。昨日は36℃後半でしたが、今日はお昼ごろ37.2℃ありました。朝は36℃後半でした。ルナベルを服用しています。 顔がほてることがあります。体はそんなに暑くないのに顔だけ暑い感じです。真っ赤になるほどではありません。 寝汗をすごくかくことがあります。特に首から襟足に汗をかき、起きるとパジャマの襟元が湿っていることがあります。 昔から眠りが浅く、夜中に1~2回目が覚めます。 毎日コロナウイルスが心配でストレスがたまっています。専業主婦なので、週に1~2回買い物に行くくらいなのですが、主人が東京まで通っているのでとても不安です。 微熱と喉の違和感はコロナウイルスに感染しているのではないかと不安になります。この時期はこの程度で病院に行くのも怖いです。私が感染していたら大変ですし、感染してしまっても怖いです。 このなんとなく調子が悪いと言うのは、精神的なものなのでしょうか?それとも他の病気でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一ヶ月以上の体調不良

person 40代/女性 - 解決済み

4月頭から37.5度前後の発熱がある時期が2回あり、保健所も繫がらず、かかりつけ医にも見てもらえず自力で体調を管理していました。喉の奥の痛みと、肺の圧迫感があり、げっぷが出たら少し解放される感じがあり、一時期寝苦しい時期もありました。かかりつけ医からは電話で息を大きく吸えれば良い、思い込みもあるから休んでて言われるばかりで診療してもらえず一ヶ月以上たち、喉の違和感と圧迫感が少し残るもやっと熱も平熱が続き良くなったかな、と先週思ったのに昨日になってやはりまた寝苦しくなり、熱をはかったら37.6ありました。びっくりして保健所に電話したら今度は繫がり、経緯を話したら、コロナではないかも。ひまわりで医者にいってください。と言われ現在もらった薬が書いてある通りです。一ヶ月半を通しあまりひどい咳は出ていませんが喉の奥の痛みがありました。でも3月中旬からテレワークで買い物以外ほぼ出てないのでどうにか仕事もできちゃいました。食欲も普通にあり食べてました。今は少し食べれませんので流動食にしてます。 昨日の医者で喉を見てもそこまで炎症がないようにいっていて、ただ熱は高いねと言っていましたが、心配ならCT取りますか?と言われ、取らずに1週間薬をみて様子を見ることにしました。昨日から薬を飲み、喉の痛みは収まり咳もほとんどありませんが、熱が収まりません。あまり解熱剤は飲まない方がよいかと思いクラリスロマイシンアドエアだけ飲んでます。 体調異変から初めて医者の薬を飲みましたか、これからよくなるか コロナの疑いはあるか 肺炎の疑いはあるか 解熱剤は37.5以下、37.3くらいでも飲むべきか CTは症状が落ち着いてもとるべきか など知りたいです。

4人の医師が回答

11歳の娘、昨日から発熱と頭痛がひどいのですが、それ以外の症状はありません。

person 10代/女性 -

11歳の娘が昨日の夕方頭が痛いと 言い出し熱を出しました。 MAX38.8度。 朝になっても熱が 下がらなかったので 病院にいって、コロナの抗原検査と インフルエンザの検査をしたのですがどちらも陰性でした。 喉の痛み、鼻水、咳といった 風邪の症状は一切なく ただ熱と頭痛だけです。 病院の先生も風邪かなぁ? くらいの言い方なのですが、 風邪の症状が一切無くて 熱だけでることもあるのでしょうか。 病院では解熱剤だけ出たので 頭痛がひどいと言うので飲ませましたが切れてきたタイミングでまた熱が上がってきてます。熱が上がってくると頭痛がひどいそうです。 首を上下に動かすことはできますが その際も頭痛はあるようです。 今までにないタイプの発熱なので 様子を見て良いのか不安です。 12時間以上経ってから、インフルエンザと コロナが同時にわかるキットでの 抗原検査でしたが、偽陰性の可能性もありますか? 発熱する前に生理が10日ほど終わらなかったのですが何か関係があるのでしょうか。 初潮からは約1年、周期はバラバラです。出血量は3、4日目の少し減った感じの出血が5日目以降もずっと続いていた感じです。 本日はほとんど終わったそうです。 今はとにかく頭痛がひどいらしくて 熱も解熱剤が切れれば上がってきてしまうので心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)