コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

1歳男児風邪症状 父親コロナとインフルエンザ

person 乳幼児/男性 -

1歳になったばかりの男児です。 まず、12/2から母である私が咳と咽頭痛があり12/3の夜に39度ほどの熱が出ましたが翌朝には下がり、その後咳と咽頭痛は続いていますが軽減してきています。 息子は12/7の昼に嘔吐と鼻水、咳が少しあり39度台の熱が出たため受診しコロナとインフルエンザ陰性で鼻水と吐き気の薬のみもらい、12/9まで熱が続くようなら受診するよう言われました。ですが熱は1日で下がり嘔吐や鼻水も無くなったため薬は飲まず病院も行ってません。 その後もたまに咳をする程度でしたが、12/10頃から寝てる間のみ咳が少しひどくなっていらように思います。熱はありません。 起きている時は元気で遊びまわりご飯も食べています。 ただ、夫(子供の父親)が12/9から発熱し本日(12/12)検査をしたらコロナとインフルエンザ陽性でした。 陽性になってからは家庭内で隔離はしているのですが、それまでは一緒の部屋で暮らしていました。 1.現在咳と鼻水のみで熱やそのほか症状がなく元気であれば子供は経過観察で良いのでしょうか? 2.経過観察で良い場合はどのような点に注意して経過観察していけば良いでしょうか? 3.家庭内隔離はどのくらい続ける必要があるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが返答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ 家族間の感染について

person 40代/女性 -

先週保育園でコロナが流行りだしたため、元気でしたが、ふたりのこどもとわたしが、帰りに市の無料PCR検査に行きました。13日金曜日のことです。 翌日検査結果が来て、次女が陽性、わたしと長女が陰性でした。 次女は金曜日夜から鼻水がひどかったですが、土曜日にはずいぶんましになり、18日今日まで高くて熱は37.3度ほどで、毎日36度台です。 長女は鼻水さえなく、15日に熱が一度だけ37°前半になりましたが、熱はなく、今日18日から気にならない程度、少しだけ咳があります。 わたし(母)13日からひどくない鼻水が続き、咳が続いています。 主人はまったくなにも症状なしです。 15日に再度家族でPCRを受けましたが、翌日結果がきて、次女以外みんな陰性です。 毎日のように家族で、医療用抗原検査キットもしていますが、陰性です。 次女もPCRでは間違いなく陽性ですが、抗原検査キットでは陰性です。 年末に人に会う前に家族でPCR検査をしてみな陰性だったため、次女の陽性が残骸というわけではないと思います。 我が家は去年全員2月に感染しています。 保健所に聞いたところ、13日を0にして次女が自宅療養、家族が家庭内で隔離できていないため、次女が自宅療養が終わった日を0日とし、26日から出勤可能、それを短縮したい場合は22日、23日連続で抗原検査キットをして陰性なら最短23日から外出可と言われています。 23日に出勤したいので、21日にpcrをして22日にわかって、23日に出勤のほうがいいでしょうか? 22日、23日連続で抗原検査キットでもいいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)