検索結果:7,073 件
健康診断で、心電図に、T波がでて、2ヵ月後別の病院で、水が4ミリから5ミリ溜まっているとのことでした。 自転車に15分乗ると、息苦しくなる、我慢して乗っていると、脈が170になったことも、日常生活で、注意することと、これから症状は自然に、治まるものでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左胸が針を刺したように痛み、呼吸が苦しくなります。痛みは長く続かず直ぐに治まります。症状は年に何度もないのですが、あの一瞬がとても怖いです。 症状があまり出ないので病院に行くのもなぁ〜と思い行ってません。 どのような病気が考えられますか。病院で検査したほうがいいのでしょうか。 また会社の健康診断では心電図で、ほぼ毎年『ST低』とひっかかりますが関係はありますか。
3人の医師が回答
健康診断の結果(34歳、4/12受診)について質問です。 以下の血液検査が基準値をオーバーしました。 それ以外の尿やレントゲン、心電図などを含むすべての項目はA判定です。 中性脂肪 250 ヘマトクリット 51% 白血球 9090 です。何か重篤な疾患が潜んでいる可能性はありますか。経験などからご考察お願い致します。
3ヵ月前くらいから、2週間に一度くらいのペースで、空腹時や、夜間、みぞおちにきゅーっと痛みがあります。最近は、ペースがやはくなりました。症状からしてみたら、胃潰瘍や十二指腸潰瘍とか当てはまりそうですが、しかし、今日健康診断で、採血、検尿、心電図、レントゲン、ツベルクリン反応おこないましたが、全て異常なしでした。それでも潰瘍の可能性はありますか?
よく心臓部分に違和感を感じます。動悸のようなものを感じたり心臓部分と背中あたりが熱いような…。そのうちに激痛がおこりそうですごく不安です。そのせいで夜もあまり寝つけません。健康診断では心電図には異常はなく病院でも何度か言っては見てますがちゃんとした検査はしてません狭心症ですか?それとも精神的なものでしょうか?
2人の医師が回答
年2回の健康診断で毎回、レントゲンで 両側・肺尖部・ブラ疑い・両側・下肺野・肺の過膨張、心電図でSTーT低下・不完全右脚ブロック、尿潜血(尿路結石あり)の結果が出ますが、コロナワクチン接種にあたり注意するべき物はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
健康診断の心電図結果でST-T異常の結果でした。以前から朝方に左胸に痛みを感じて目が覚める事や運動・力仕事してないのに腕が痛み目が覚める事があります一年のうちに何回か。鼓動のリズムに異常に感じがる事もあります。再検査は必要ですか?その場合なのかを何科に受診したらいいでしょうか。
よろしくお願いします。 最近動悸がするのですが、そんなに早い動悸ではありません。100くらいなのですが、仰向けでは苦しくうつ伏せになると楽になります。 ドキンと大きく動悸を感じる事もあります。 また食後や排便後、入浴後は特に動悸がする事があり、気持ちが悪くなって立ち上がれないこともあります。 会社の健康診断の心電図は異常ありませんでした。
会社の健康診断で心電図の検査結果で 【陰性T V4誘導で陰性 T波(0.1st以下)が計測されました】 とありました。先生はこれは大丈夫だから気にしないでと言われ、特に説明を頂けなかったのですが、これはどう言った事なのでしょうか。 ここ数ヶ月、動悸・息切れ・怠さがある旨は伝えました。コロナの検査は陰性です。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
補足になりますが、健康診断で心電図が、R波増高不良・左軸偏位(-30°~-90°)・左室高電位・陰性T波≧0.5mVと書いてあります。今、身長が170cmで体重が97キロあり、血圧は上が130で下が60くらいで、一応高血圧薬のアイミクスを服用していますが、この症状は心筋症なのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療