検索結果:3,385 件
小2の女の子です。インフルエンザB型になり喉が痛いと話し鼻水と咳もしています。タミフルとアスベリン錠,ムコダイン錠,ポララミン錠,アンヒバ坐薬を処方されました。タミフルの影響なのか薬を飲むと吐いてしまいます。効いているのか心配だしそれでも飲みきらないとダメなのでしょうか?
1人の医師が回答
風邪をひいたのか朝起きたら喉が痛くて仕方がありません。手元に以前もらったピーエイ錠、バザロイン錠、ムコダインがありますが飲んで授乳中しても大丈夫ですか? また喘息がありシングレア、パルミコートを服用中ですが問題ありませんか?
いつもお世話になっています。 のどが痛く耳鼻咽喉科で ゼスラン錠3mg ムコダイン錠250mg カロナール200 を処方されました。 避妊目的でトリキュラー28を飲んでいます 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
4日前から喉がいがいがして寒気がして咳が止まらずムコダイン、ピーエイ、メイアクト、メジコン、セレスタミンを飲み続けていました。昨日から38度の熱が出だし今も下がらないままふしぶしが痛く寒気が止まりません。
3人の医師が回答
メイアクト ゼスラン ムコダイン 処方してもらい4日経つのですが 日中は熱がないのですが、夜 夜泣きが激しくあり 熱が 38℃〜 37、8℃とあがります。 薬は嫌がらず飲んでいるのですが、 効果はないのでしょうか?
喉、頭の症状はとれたのですが、今度は咳と痰がつらいです。痰が切れず何度も苦しい思いをしてます。 妊娠初期で、飲んでも大丈夫な薬はありますか?(ムコダインとか)頭痛再発の時、鎮痛剤はのんでも大丈夫ですか?(カロナールとか)教えてください。
昨日から喉が焼けるように痛くなって声がでなくなり、耳鼻科にいったところ、フロモックス、ムコダイン、ダーゼン、トランサミン錠が処方されました。今はインフルエンザが流行っているのもあり、鎮痛剤はあえてでなかったのですが、どうしても喉と頭が痛いので、これにイブなどのイブプロフェンの解熱鎮...
2人の医師が回答
飴を舐めてるといくらかマシです。 くすりは、 ロキソニン トランサミン フスコデ ムコダイン を飲んでましたが、ロキソニンも全く聞かず、昨夜からジェニナックを追加しました。 対処療法としてはいかがですか?
9人の医師が回答
結膜炎は抗菌作用のある点眼ですぐ治りました。 市販の風邪薬や以前処方いただいた薬のあまり、ムコダインやトラネキサム酸など服用し、熱は数日で下がりました。 ただ、その後も咳や痰の症状が続き、同じく余っていたクラリス数錠を飲んだりしながら、少しずつ快方に向かっていますがなか...
おはようございます 昨日より 過敏性腸炎と診断され ビオフェルミン チアトンカプセル 1日3回 頓服としてコリオパン を服用しつまいますが 今朝から喉と頭が痛く エンピナースp錠180 ムコダイン 頭痛には カロナールを服用したいのですが飲み合わせは大丈夫...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療