夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

2歳4ヶ月の娘が、39度の熱を5日間出ています。

person 30代/女性 -

3月26日朝から水の様な鼻水が出始める。熱無し。 27日 鼻水の量が増え、夜37.5度の微熱。 28日 夜37.8度 29日 夜38.8度まで熱あり 30日 小児科受診ー水分も摂れて、食事も3食食べる。ゼスラン小児用細粒0.6%・アスベリン散10%・ムコダインDS50%・小児用ムコソルバンDS1.5%を処方してもらいました。 座薬は予備があったので、もらわず。 夕方から発熱38度~夜は39.3度まで上がったので、カロナール細粒0.5服用させ、就寝。夜中、水分欲しがり何度か起きるが、まとめて睡眠できています。 31日、咳込み始める。熱は昼から上がり38度前半。下がる気配無く、就寝前39度ありだるそうだったので、アンヒバ坐剤小児用100mg使用。 4月1日 解熱剤がなくなったので、午前中再度受診。喉が少し赤くなっていると言われ、トランサミン散50%・レフトーゼ顆粒10%・アンヒバ坐剤小児用100mg処方される。また午後から発熱。 2日 水の様な鼻水が、ドロッとして白ぽい鼻水になる。咳も続き、痰もからみイライラした様子。食欲落ちる。水分は摂れている。夜発熱。アンヒバ使用。熱が下がり、機嫌良さそう。夜中は咳と鼻水で辛い様子で何度かグズり、水分も欲しがる。 3日 熱無し。機嫌悪い。バナナ1本食べる。水分は摂れている。 咳続く。薬が無くなったらまた受診しますが、こんなに発熱と鼻水、咳が続き可哀想です。ただの風邪でしょうか?

1人の医師が回答

インフルでもコロナでもないのに熱が下がらない

person 40代/女性 -

40代女性 10月31日早朝4時ごろ 右肺辺りの筋肉に、痙攣のようなこむら返りと同じ激痛が30分続き、コメカミの痛さと 頭痛が同時になり、熱を計ると39℃7 ロキソニンを飲んだが下がらない。 お昼に8度代に下がり夕方から夜にかけて39℃7まであがり、数時間経過する。 11月1日朝8時 37℃代に下がり酸素濃度93楽になったので お昼に発熱外来に行きインフルでもコロナでもないので風邪と診断されロキソニンをもらう 20時ごろから39℃7まで上がる。 ロキソニンは飲んでるが効かない 11月2日 昼間に37℃代に下がるが夕方19時頃から39℃5まで上がる。 11月3日 朝、昼は37℃前半  夕方20時頃から38℃代 夜23時ごろに39℃2 2時間後38℃3 熱は38℃を越したらロキソニン1錠を飲んでいたが効いていない気がします 乳がん後のホルモン治療でタモキシフェンを飲んでるのでカロナールは避けていました。 初日からすごい鼻詰まりと少しの緑のタンはあるものの咳はほとんどありません。喉も荒れていないです。お水も毎日2リットル以上は飲んでるのに目も鼻も口もカラカラに乾いた状態に感じ、汗を全くかきません。 食事はおじや、スープ類など食べれています。下痢や嘔吐もないです。 節々の痛さと鼻詰まり、発熱、すこーしの咳だけ続いています。 今までなかった症状なのでただの風邪なのか心配です。

7人の医師が回答

下痢と発熱と湿疹

person 30代/女性 -

1才7カ月の男の子です。先週の日曜の午後から下痢が始まり(2回)月曜の朝は軟便と粘液に少し血が混ざった便がでたので近くの小児科に受診しましたが他に症状はなく様子見になりました。火曜の夜から38度後半の発熱があり水曜に近くの小児科に受診すると喉が赤いと言われ喉風邪と診断され解熱剤とたんをきる薬をもらいました。熱がなかなか下がらず木曜の夜に下痢を2回また粘液に血が混ざっていました。金曜の朝熱が39度前半になり近くの小児科に受診しアデノウィルスとようれん菌の検査をしましたが陰性、解熱剤を処方されました。金曜の夜熱が下がらずまた下痢をしたので大学病院の救急外来を受診し、点滴と血液検査をしましたが問題はなくホスミシンと整腸剤が処方されて、次の日に大学病院の小児科にいくように言われました。土曜の朝には熱が下がり下痢もなく、大学病院の小児科に受診して血液検査と尿検査をしましたが問題はみつからず、解熱剤とホスミシンと整腸剤を処方されました。 すると夕方頃から顔、お腹背中にポツポツと発疹がではじめて、日曜の今日は発疹が増えてきました。熱はなく昼に一度下痢をしましたが水分は取れていて、豆腐やゼリーなど少し食べています。 突発性湿疹と考えていいのでしょうか? 家で様子をみていていいですか?

1人の医師が回答

膀胱炎から腎盂炎?

person 30代/女性 -

昨日(5/31)に、排尿時に鋭い痛みを覚え、過去の経験から膀胱炎だと思い泌尿器科を受診しました。 尿検査を行い、腰の上あたりを軽く叩いてもらった上で(腎臓の検査??。それは痛みがありませんでした。)急性の膀胱炎だと診断を受けました。 【試験紙】 糖 - 比重 1.020 潜血 3+ PH 6.5 淡白 2+ 白血球 2+ 【尿沈さ】 赤血球 >100 白血球 >100 抗生物質(クラビット)3日分+胃薬を頂きました。 しかし、自宅に戻ってから、肌に違和感を感じ、ゾクゾクと寒気が酷くなり、急に発熱してきました。夜には38度になりました。(帰ってから、腰の上をトントンたたいて見ましたが、痛みはありませんでした。) 薬が効いて、翌日(6/1)には排尿痛はまだあるものの、大分軽快しました。しかし熱は朝には下がっていたのですが、夜くらいに微熱ほどまで上がってきました。 寒気、肌の違和感はほぼなくなりました。 腰の痛みはありません。(トントンしても大丈夫です。) 調べたところ、腎盂炎のような症状でもあり、心配しています。 明日からお仕事に出たいのですが、朝、熱が下がっていて体調がほぼ良ければ仕事に出ても良いでしょうか? 今日、朝下がっていても、夜また上がってきたので心配です。 また、抗生物質は3日分しか処方されていないのですが、もう少し貰ってきて飲んだほうが良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2歳の子ども 長引く風邪と繰り返す熱

person 30代/女性 -

2歳9ヶ月の男の子です。 基本情報として、発達に遅れがあり言葉がでていません。 3/3 鼻水がで始める 3/4 鼻水がひどくなり、午後より38.6度の発熱。カロナールを飲ませて様子を見る 3/5 日中平熱。夜寝ている時に身体が熱い(寝ていたので測ってないです。) 3/6 小児科受診。受診時熱38.6度あり。カルボシステインの処方。帰宅後37.5度へ。この夜より咳がで始める。あまり寝れない 3/7 熱なし。咳・鼻水がひどく夜寝れない。 3/8 熱なし。夜の咳が落ち着いてくる。 3/9保育園に行く。熱なし園でも普通。夜咳がひどい。 3/10 熱なし。保育園にいく、15時より38.8の発熱あり、小児科受診。インフル・コロナ陰性。spo2も96%以上で肺音問題なし。帰宅後39.9度までの発熱。 カロナール内服し37.4度までさがる。夜中に発熱するも、明け方下がる。咳はひどく3時間毎に起きる。 3/11 朝〜日中平熱。 夕方昼寝より38.5度の熱。発熱でうつらうつら、寝るも咳で起きる。 以上が長くなりましたが今までの経過です。 熱がぶり返すのですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?  中耳炎も見てもらいましたが、右耳は問題なし、左耳は耳垢にて見えないと言われました。耳垂れはないのですが、しきりに私の手を耳の方に持っていこうとする仕草がありました。 明日が日曜なので当番医には連れて行こうと思います。が、本人もしんどそうで、長引いてるので心配です。 先生方のご意見が聞きたいです。 ちなみに家族全員、咳がでており、 私は38度代の熱が二日続き今は解熱。喉の痛みとかすれがあります。咳はひどいです。 妹と主人は熱なし軽い咳のみです

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)