妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

生理後に妊娠判明、流産の可能性と高血圧での中絶について

person 40代/女性 -

先日より生理の遅れについてご相談させていただいておりましたが、本日受診したところ、まさかの妊娠しておりました。 パニックできちんと質問等ができず、ここでお聞きしてしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。 以下これまでの流れです ・昨年12/16~20頃が最後の性交渉で、その後はしておりません。 ・1/1より生理開始、6日間あり量もそこそこありました。 ・2/10~12ピンク、茶色のおりものが少量出る ・本日2/14妊娠判明 本日の受診でエコー検査をしたところ、「5週程度に見える。胎嚢だけしか確認できず、今後育つのか、流産するかまだわからない、一週間後にまた検査をする、それまでに流産のような出血があれば来るように」 との事でした。 生理が来たのに妊娠することはあるのか?と質問しましたが、出血することはあると言われた気がしております。 また、最後の性交渉から考えるとと確かに5週より経過しているかと思います。 ・やはり育っていない可能性があり、流産も有り得ますでしょうか。 ・残念ながら事情があり中絶を希望しています。白衣高血圧で家以外での血圧がかなり高くなってしまいます。中絶手術に影響はないでしょうか。 長文で恐れ入りますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠8週3日に出血、落ち着いたが9週で再度出血ありました

person 20代/女性 - 解決済み

2019年に第一子を出産しています 1年前に妊娠8週目で心拍が止まり稽留流産 5ヶ月前に検査薬で反応はあったが薄茶〜ピンクっぽいおりものの様な出血があり、内診で確認も取れず化学流産を経験 現在妊娠9週目に入りました。 1/19(木)心拍確認 1/26(木)健診で8週2日と確定 1/27(金)仕事中に何かが出た感覚があり確認するとおりものシートが全部染まるほどのサラッとした鮮血がありすぐにお昼に受診しました。 心拍もあり異常もないからと止血剤をもらい、今日は念のため仕事休んで安静にと言われそのまま早退。 帰宅してすぐ横になり、夜にトイレに行くと便器内が赤くなる出血。生理の時みたいでした。 茶色や薄くなってきたら飲むのやめていいと言われ、数日の出血は仕方ないのかなと思い止血剤を飲むと2日ほどで茶色の少量になったので日曜で飲むのをやめました。 次の日1/30(月)は吐き気がひどく出勤してすぐに早退。 1/31(火)本日出勤しました(10時〜15時 飲食業立ち仕事) 夕方19時頃トイレに行くと10円玉2枚分くらいの出血(拭くと伸びるような赤黒い出血) 最初に出血した際は腹痛は伴ってないですが受診後なんとなく少しお腹が痛く感じ、下腹部は張っていました。便秘気味だったので腸なのか判断できず… 出血が落ち着いてきても左側だけ、右側だけがズキっと少し痛んだりしたので子宮が大きくなる影響かなと思っていましたが、再度出血があったため不安になりました。 次の健診は2/9(木)の予定でしたが過去のことで心配だろうからもし不安だったら今週でもいいと言われています。明日は休診日なので行けるのは明後日になります。 明日は仕事が休みですが外出はやめた方が良いですか? ちなみにそこの病院は婦人科と妊婦健診のみ、お産は前に辞めている病院ですが親身になってくれる頼りになる先生です。

1人の医師が回答

妊娠13週で恥骨の痛みとお腹のハリ

person 30代/女性 -

現在、35歳の妊娠13週3日です。 (過去二度出産経験、今回は8年ぶりの妊娠) 12週の終わりより強いハリが感じられ、13週に産婦人科に行き、エコーを見たところ、子宮が収縮しているらしく、切迫流産と、絨毛膜下血腫(子宮内で出血していて実際には出血は見られません)と言われました。 そのときは、「切迫流行といっても、そこまで酷くないから(仕事も日常生活も)無理せず普通にしてていいよ」という感じでした。 それから仕事を休み、なるべく横になっていたのですが、本日、子どもの忘れ物を届けにほんの500m強歩いただけなのにハリはもちろん恥骨が痛くて痛くて、帰宅して休んで起き上がっても歩く度に痛みがあります。(ちょうど股上10cmくらいの範囲全部) 昨日までもトイレやお風呂、キッチン往復するだけでもずーんと重たさはありました。 二度の出産のときは臨月に恥骨が酷く痛んでいましたが、今日のはそれと似たような痛みがあり、不安です。 13週で恥骨の痛みや少し立ち上がるだけのハリは早産など予後が心配なものでしょうか? 今週はすべて仕事や予定をリスケしているのですが、来週以降は詰まっており、控えるべきでしょうか?  また恥骨の痛みやハリはこれからずっと付き合っていかなければ行けませんか?とても不安です。 (画像は13週0日に病院に行ったときのものですが見方が分からず数値など問題ないですか?)

5人の医師が回答

稽留流産の手術で大量出血しUAE手術となった

person 30代/女性 - 解決済み

第一子を帝王切開で出産しました。 1年後に妊娠しましたが10週で稽留流産となり手術となりました。(第一子から体外受精です) 前日にラミナリアを挿入し、翌日手術という流れです。私は覚えてないのですが、ラミナリアを抜いた瞬間に大量に出血がでてきたそうです。 その後手術で胎児を吸引で取り出されました。 結果、出血量が1000を超えた為救急搬送され、UAEされました。 搬送先の医師の診断は今回の胎児の胎盤が子宮に太い動脈を作ってその2箇所の太い血管から大量出血していたんじゃないかって事です。はっきりとはわかりませんと。 吸引する前から出血していたのも原因はわからないし、吸引の手術でなったのかもわからないしとの事です。 責めたい訳ではありません。医学的視点で理解したいのです。 今回のように稽留流産の手術で大量出血する事はあるのでしょうか? それとも医療ミスとまでは言わないですが、何かしらの事故があったのでしょうか? もう妊娠できない体になったんじゃないかと思って毎日泣いて泣いて辛いです。 次妊娠した時、また流産してしまった場合、またこんなに出血して死にかけるのはとっても怖いです。最悪子宮摘出とか、2度と子供が産めない体になってしまうのか、とても不安です。 もし、ありえないことなら転院した方が良いのかなとも思います。 ご教授よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)