検索結果:4,968 件
妊娠10週目の妊婦です。 職場の休憩室で加熱式タバコを吸っている方がいます。私の前では吸わないので、今まで休憩室で吸っていることを知らずに休憩室を利用していました。 休憩室で私はお昼御飯を食べたりするので部屋に残っている受動喫煙で流産しないか心配です。 休憩室はそこの一ヶ所しかありません。 今まではつわりがあるのでお昼御飯後にソファーで横になったりして休憩していました。休憩室ではなく自分のデスクで休憩した方がよろしいでしょうか。
7人の医師が回答
10日前に二滴ほどの鮮血があり診察に行ったら赤ちゃんも元気で薬も処方されませんでした。4、5日茶オリが続きおちついたので仕事復帰しました。今日また茶オリが昼過ぎにありまだうっすら続いています。また診察を受けた方がいいのでしょうか!?胎児に問題がある場合には出血しやすいとかあるのでしょうか!?または出血しやすい体質とかあるものなんですか?妊娠5、6週で三回化学流産しているので心配です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠10週で、茶色いおりもののような出血が少量あり産院を受診したところ、切迫流産と診断されました。赤ちゃんの心拍は確認でき、大きさも正常でした。 止血剤の処方と、3日間の安静生活後、再度診察して確認するとのことでした。今日で安静生活3日目なのですが、出血量にほとんど変化がありません。 止血剤を飲んでいても、そんなにすぐには効果はでないものなのでしょうか? 心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
いつも親切に質問に答えていただきありがとうございます。 今日朝ごはん食べたら、吐いてしまいました 食べ物を食べると吐いてしまう気がして食べようか迷ってしまいます 無理して食べなくても胎児に問題が何か生じたりしますか? 今10週目です 以前に稽留流産してる可能性もあると言われて、様子を見たら赤ちゃんの動きが確認に出来て、先生からは妊娠したという事でいいでしょと言われたばかりなので、つわりで赤ちゃんに何か影響が出たりしますか?また、つわりで食べれない時は何を口にしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします
たびたび質問させて頂いております。 流産手術を三週間前にしました。(8週稽留) 主治医からは当日と翌日は安静、3日目からは普通の生活で。と言われました。3日目の日に近場(徒歩10分程度)に買い物へ行き、両手で荷物を持ち歩いてしまいました。少し重かったのと3日目という事もあり下腹部は痛かったです。 いろいろ調べると術後は一週間位安静、無理すると次の妊娠に響くと書いてあり心配になりました。 現在三週間目ですが、出血(少し茶色のおりものはありますが、心配なしと言われてます)は止まり、経過良好と言われました。 主治医からは、なるべく動くよう言われていたのですが…。次の妊娠に支障は出てしまうでしょうか?
今日(6/3)妊娠検査薬をすると 陽性がでました。 今日病院にいくと胎嚢が見えないと 言われました。 前の生理から考えると5w 5wだとだいたい見えるとのことでした。 4wだと見えないことはよくあるとの事でした。 排卵日から計算すると今は何週なんですか? 去年の10月に稽留流産を経験しており とても不安です、、、 前回の月経が4/29〜5/4 タイミングは5/15 排卵日は排卵検査と体温からみて 5/17〜19ぐらいだとおもいます
3人の医師が回答
現在妊娠10週です。検診でも今のところ順調なのですが今日くしゃみをした際にぎっくり腰のような感じになってしまいました。なった瞬間腰がピキンとつったのさえ分かりました。とりあえず湿布をしたのですがとにかく動くだけでも腰から右足の付け根にかけて痛く横になっていても痛いです。元から悪阻はありましたが腰が痛くなってからすぐに2回ほど大量に嘔吐してしまいました。今は吐き気も落ち着き出血もありません。いきなり腰がぎっくり腰のようになってしまってお腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?流産になったりしませんか?不安で仕方ありません。
現在妊娠10週に入ったところです。まだお腹が出る時期ではないと思いますし、今まで気にかけていなかったのですが今日急にお腹が出ているなと気になって触ったところ、張っているような感じでした。立ったり座ったりの仕事をしているのですが、そのせいでしょうか? 少し横になったら治ったような、変わらないような・・あまり経験がないので張り具合というのが良く分からないのですが。出血などはありませんが、軽い生理痛のようなお腹に重みを感じます。流産の兆候でしょうか?念のため病院に行った方が良いのでしょうか?教えて下さい。
いつもお世話になります 先日妊娠をし相談していた矢先 9週で心拍とまっていました 手術をして10日程になります 出血も生理終了くらいです 一人目色々心配しましたが健康に生まれてきてくれました 今回のことで不安な点がいくつかあります 排卵がなくなったりしないか 不育症か もぅ赤ちゃんきてくれないのかなーとか 病院の先生には生理一回見送るか 別に避妊しなくていいよと言われました 流産は繰り返すのですか? また排卵はどのくらいで整うのですか? 質問が多くすいません
昨年10月に卒乳していますが、まだ絞ると母乳が滲む程度で出ます。 本日お風呂で絞っていたら右乳首の1つの乳腺から血が出てきました。 色は赤く、鮮血です。 乳がんの可能性があるのでしょうか。 ちなみに5日前に妊娠7週で流産し、子宮収縮剤を飲んでいます。 不妊治療で4月から6月上旬までエストラーナテープやウトロゲスタン膣剤を使用していました。これらのお薬は何か関係があるでしょうか。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療