検索結果:4,433 件
こんにちは。無事に第二子を妊娠できましたが、胎児の大きさが小さく心配しています。 ET後の妊娠です。6週ごろに生理1日目くらいの出血が数日あり切迫流産診断を受けました。 7週2日 GS19.9mm CRL8.6mm 8週5日 GS34.8mm CRL11.7mm 先生は、心拍はあるので母子手帳も貰うようにとのことですが、ちょっと小さいので産科への転院はまだ様子見とおっしゃっています。 非常に混雑していてあまり細かいことはお聞きしづらいのですが、成長の伸びからすると無事出産は難しいでしょうか? 赤ちゃんを大きく育てるにはどうしたらよいでしょうか? お手数をおかけしますが、コメントを頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
初めてまして。過去な3回流産を繰り返し不育症の検査をしました。今回1年ぶりに妊娠しました。妊娠が解ってからすぐにバファリン81ミリと漢方薬を飲んでいます。 5週目の始めに袋は確認されましたが、心拍の確認はまだです。5週目の終わり頃から2・3日おきにおりものに血が混ざったり、茶色ぽい出血があります。ここ3日くらい少量ですが続けています。主治医の先生は出血が増えなければ、28日の受診まで待つ用に言われましたが、心配で仕方ありません。腹痛は無いですが張ってる気はします。赤ちゃんは無事に育っているのでしょうか? 長々と書いてすいません。今日から7週目に入る所だと思います。よろしくお願いします。
おはようございます。 今日で7週1日です。6週に初診を受けお医者さんには心拍確認出来たみたいです。次は8週で受診になります。 初診時に妊娠発覚した時から下腹部痛が有る事を相談したのですが特に何も言われず… 今も軽く子宮が痛むことがあります。出血はありません。子宮が痛む時にお風呂に入ったり温めると治まるのですが今の時期でも下腹部痛は有るものなのでしょうか? 下腹部痛が有っても出血が無ければ様子見で大丈夫でしょうか? あと温めると治まるのでカイロを貼っているんですが問題有りませんか?? 1人目妊娠中は下腹部痛など全く無かったので流産するんじゃないかと不安でたまりません… 長い文章、質問ばかりで申し訳ないのですが解答頂けるとうれしいです。
妊娠7週目の妊婦です。妊娠6週後半から1日働くとズシンと重い下腹部痛があります。張るような感じです。翌日まで続くことがあります。なるべく休んで過ごしていますが、近くのスーパーなどに行って帰ってくるだけでも張ってしまいます。 ちなみに5〜6週の時に絨毛膜化血腫で数回出血がありました。昨日の不妊治療クリニックでの健診では、血腫は小さくなっており、子供の心拍も確認できました。 担当医師からはお腹が張るようなことがあれば安静しかないですね。と言われ会社を休んでいます。 前回、稽留流産をしているため色々と不安になってしまいます。 普通、こんなにお腹が張りやすかなるものなのでしょうか。 仕事の引き継ぎ等も含めて出社も考えているのですが、休んでおいた方がよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
CRL5.8mmてだいたい何週目くらいの大きさでしょうか。その日に心拍も確認できました。出産予定日から逆算された排卵日から数えると7w4dに受診した際の大きさなのですが、7w4dにしては小さすぎませんか。ちなみに自分の中では6wくらいでは、、と思っています。胎嚢(5.8mm)が初めて病院で確認できたのは7w4dの11日前です(つまり出産予定日から逆算すると6w) 7ヶ月に入った今でも出産予定日の修正はありません。妊娠検査薬がごくごくうすーく目を凝らして見えるほどに反応したのは4w4dです。
3人の医師が回答
何日か前にも質問した者です。妊娠5週ごろから茶色出血が現在も続いていますが、なんとか妊娠7週0日までくることができました。成長もしてるし心拍も力強くなってると言われたのですが、絨毛膜下血腫があると言われました。大きさは小さいもので安静にするようにと言われました。過去2回けいりゅう流産をしてるのでバファリンを妊娠中ずっと内服してました。しかし、出血も続いてるし絨毛膜下血腫があるから一旦内服中止でサイレイトウに変更になりました。自分としてはバファリンの効果もありここまでこれたかなあとも考えています。バファリンをやめて流産しないか心配です。絨毛膜下血腫がある場合バファリンは一旦内服中止は妥当なのでしょうか?流産にならないですか?
4月2周目に産婦人科クリニックで胞状奇胎の疑いがあると診断され、総合病院を紹介されて、週一で通院しています。 今は大きさ的に7週くらいで心拍も確認でき、血中HCGの値は140000と高いですが正常範囲内であるため経過観察中です。主治医はエコーだけみれば正常妊娠の時にもみられるくらいの画像であるが、掻き出して病理に出さないと確定はできないため、リスクを承知の上で経過をみていかなければ。との話でした。 妊娠しづらい身体であるため、私自身も妊娠継続を望んでいますが、正直毎日不安です。 胞状奇胎の疑いがあると診断されても、正常に出産されている方はいるのでしょうか?
本当恥ずかしい相談で申し訳ないですが、今、妊娠8ヶ月になり、今更なのですが受精日が知りたいです。 5月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 5月20日に性行為をし、その次は6月9日です。 7月5日に産婦人科に行ったところ胎嚢だけで胚芽はなく 7月15日には、心拍があり妊娠7週目といわれました。 7 月23日 8W2d±2w CRL15.9 7月28日 9w1d±1w CRL21.2 8月10日 10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は3月1日です。 今まで(8ヶ月)は、6月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、6月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間ある事や、ピルを飲んでいた事なので不安になり、夜も寝れなくなってきました。 どうか先生、私の受精日をわかる範囲で教えてください。
最終月経開始が2月7日(周期は30~32日)で、39日目に病院を受診しました。すると、妊娠反応はあるけど胎嚢が見えないとのことで、45日目(6週3日と言われたと思います)に再受診をしました。今度は胎嚢が5mmくらいで週数からいえば心拍が確認できる時期なのに、確認が出来ないので異常妊娠かもしれない、いつ出血してもおかしくないと言われました。今のところ腹痛や出血の症状はありません。このまま流産する可能性が高いのですか?妊娠が継続する可能性はありますか?教えてください、宜しくお願いします。
お忙しい中すみません。 結婚して1年になるんですが妊娠しにくい体でずっと当帰勺薬散を飲み今年の8月9月とクロミッドを飲み9月にやっと妊娠できましたが、心拍確認後7週目で流産してしまいました… 特に安静にしてた訳じゃなく普通に無理なく自転車通勤で仕事に行ってたのですがそれが良くなかったのでしょうか? 仕事辞めてひたすら安静にしてたら良かったのでしょうか…と自分を責めてしまいます。 やはり妊娠初期は安静第一なんでしょうか? 流産原因で多いのはどのような事なんでしょうか?質問が多くて申し訳ないですがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4433
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療