子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,187 件

妊娠中、カンジダ薬によるオレンジのおりものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 今、妊娠12週6日目の初妊婦です。 ・2週間前くらいより少しクリトリス周辺のかゆみ(1日のみ)と、真っ黄色の鼻水のような、膿のようなおりものがつづいたため、先週病院にいってきました。 幸い、赤ちゃんは無事で、先生の視診によると、カンジダか細菌性膣炎だと思うとのことで、おりもの検査とオキナゾール600の投与を行いました。 それからかゆみは少しおさまり黄色いおりものもほぼなくなったのですが、昨夜オリモノシートに薬が溶けて消しカスみたいになったオレンジ色のおりものが付着していました(画像添付してます。) これは、薬による影響なのか、たとえばカンジダ菌などが子宮に入ったことによる出血なのか気になります。 ちなみに、現在はオレンジのおりものはでていませんし、ペーパーで拭いてもなにもつきませんが、まだ少し膣口が痒い感じがしています。 次の検診が3週間後で、調べるとこれをほっとくと早産や流産の原因になる可能性もあると書いてあり、放置しておいていいのか不安です。 基本的に、鮮血でなければ色のついたおりものがでても慌てる必要はありませんか? ・最近破水のようなおりものが出ている感じがしてるんですが、実際パンツには少量しか水っぽいおりものがつかないのですが、破水だともっとしっかりわかる物でしょうか? 12週にはいってから、急に水オリが増えたので気になって。 ・夕方から特に夜になり、横になると、しょっちゅう下腹部痛が起きるのですがこれは妊娠による物でしょうか…? 毎日腹痛があると流産が心配で。 たまに痛みで起きたりします。 便秘ではなく、排便は1日1回はあり最近は少し下痢に近い緩い便です。 ビオフェルミンと当帰芍薬散を毎日飲んでます。 一般的にはこの時期からは流産率は下がりますか? 初期から血腫など出血がちょこちょこあったので(´ω`)

3人の医師が回答

癌なのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

12月中旬から右脇腹から腰骨、背中(丁度ブラジャーのあたり)の痛み、食後の膨満感出現。この頃から空腹感がなくなり体重が3日で3キロ落ちました。 逆流性食道炎疑いで腹部エコー、採血、胃カメラ実施。白血球、赤血球、血小板が多いの指摘されたのと胃カメラでは食道裂孔ヘルニア指摘されるもきにしなくてはいいとの事。 しかし年末になっても上記症状消失しない為再度違う総合内科受診し、再度採血。腹部CT実施。白血球、赤血球は基準内もMCV、MCH低い為貧血かも?と言われる。腹部CT(造影剤なし)は異常なし。むしろ子宮筋腫指摘されそれはそれでびっくりでした。 1月中旬からさらに下腹部違和感出現。痛いというより張る感じだったり、中からたたかれてるみたいな。症状はその都度変わります。主に右側痛くなります。 腰痛、そのうえおならが頻発(無臭)その後は便がしたくなる感じになります。 便自体は毎日出ていますが、最近は軟便で色も濃いような気がします。血便はありません。下痢もありません。 先週胃カメラ実施した消化器受診。「過敏性腸症候群かも。血便ないなら癌の心配性は低いと思いますよ。ただ30代で発症する事例もありますし、大腸カメラはして損はないですから」と予約いれましたが2ヶ月先になってしまいました。 便潜血検査はあてにならないとの事でしてもらえなかった為インターネットでキット購入し結果待ちです。おそらく今月いっぱいには来るかと。 また食欲はむしろあって一時期的に500g〜1キロ増えるも翌朝には戻ってしまいます。 癌で上記症状が出てると末期状態とよく言いますよね。 私は癌なのでしょうか? 癌かも?と思うと仕事中でも家にいても不安で仕方ありません。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)