検索結果:8,766 件
最近寝てるとみぞおち当たりが重く感じてきて息苦しくなり起きてしまいます。 たまに喉がふさがった感じがして水の中に顔を沈めて起き上がった感覚(ブハッみたいな感じです)がします。 寝る前、寝起き、眠たくなった時が主にです これは睡眠時無呼吸症候群とか睡眠障害でしょうか? 朝とか苦しすぎてやばいです。 だんだん目が覚めてくると治ってきます。 そして8時間9時間寝ても最近すぐにすごく眠たくなってきます。 正直ねてるときにこんなことおこるとこわいです。 ストレスもあるんですかね? よろしくお願い致します
5人の医師が回答
こんにちわ。旦那の話なのですが9月5日《日》に仕事で200Vで感電してしまい、右肩に大きい傷があり、溝おちの上に違和感があると言っています。次の日から左を下にして寝たり、上を向いて寝たりすると息苦しいみたいなんです。重たい物を持ったりふんばったりすると溝おちが痛い?苦しいみたいで…病院に行ってと行ってもたいしたことないと本人は言ってます。一時的な物なんでしょうか?すぐ病院に行った方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
第2腰椎圧迫骨折とレントゲンで診断され、その後、MRIで第1腰椎圧迫骨折も確認されました。 その後、週一回の通院でテリボン注射をしてもらってます。本日で6回目です。頭痛、倦怠感で1時間ほど寝ると、すっきりしてたのに、今日は冷や汗と軽い息苦しさが加わり、寝てもスッキリしません。しんどいです。回数を重ねる度に酷くなるようで心配です。 テリボンの中断はできないのでしょうか?他に治療方法はないのでしょうか?
先日、ベランダに布団を干すときに、変わったにおいごするなあと思ったのですが、一日中干してしまいました。 その布団で2日くらい寝たのですが、皮膚はスースーする刺激があるし息苦しいし、唇や舌が痺れます。 おかしいと思って寝室から布団を撤去したのですが、刺激物の感じがまだあり、症状が治りません。 子供も一緒に寝ていますので大変心配です。 田植えの時期だったので、何か薬剤が風に乗って飛散していたかもしれません。 受診すると何か処置をしてもらえるのでしょうか?
4人の医師が回答
2~3日前から風邪をひいたようで、熱はありませんが、鼻水、鼻づまりがひどいです。 匂いも味もわからないし、特に寝る時横になったら、鼻から少しも息ができず、口をあけて寝てます。 今日のお昼頃から動悸を感じ、脈をとると100位でした。 これは風邪のせいでしょうか? 鼻がつまって息苦しくて脈が早くなってるのでしょうか? 風邪の時の頻脈は心筋炎の可能性もあるときいてすごく不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
四歳になったばかりの男児です。一年以上前から喘息の治療を受けています きのうからくしゃみ鼻水がひどかったのですが、今日の夕方位から鼻ずまりに変わり、少し息苦しそうに見えました。 本人は大丈夫だと言っていて、今はもう寝ています。 寝られているので、このまま様子を見ていて大丈夫なのかとちょっと心配になったので、質問させてもらいました。 後、今年4月にもらったインタールがあるので使用しても大丈夫ですか? 解答お願いします。
週に2~3回ほど寝ている時や、布団に入って眠りに入りそうな時に急に心臓がドキッとなって起きる事があります。呼吸が出来ていないような息苦しい感じでびっくりして目覚める時もあり心配です。何か病気でしょうか? 24歳の男です。花粉症と副鼻腔炎で薬を飲んでいます。背中の痛みや、動悸を感じる事が多くなった気がします。何か関係があるのでしょうか? 心配で寝るのが怖いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4日前くらいから寝違え首が痛くなりずっと頭痛もありました。 今朝から左の耳の後ろ下の頭から首の間が かなり痛くなったのでストレッチしました。 その後3時間程横になっていたのですが酷くなり、動くのもやっとな感じです。 一番痛いのは左の耳下の後ろです。唾を飲み込むとズキっとして、起きてると口を開けるのが痛いのと、喉を圧迫されてるような少し息苦しさを感じます。 ただの寝違えでしょうか?また、どちらを向いて寝たら治りますか?
私の祖母は睡眠時にマスクを着用しているようなのです。 高齢者の睡眠時のマスク着用によって呼吸困難や酸素不足になったりしないか心配になり今回相談させて頂きました。 祖母の話では、 マスクは以前からつけて寝ている。 マスクを着けて寝ないと喉の調子が悪くなる。 これまでに息苦しくなった事は無い。 このマスクで大丈夫だからわざわざ通気性のいいものを探さなくても大丈夫。 との事です。 睡眠時にこのままマスクを着けさせていても大丈夫でしょうか??
7人の医師が回答
27日に帝王切開しました。妊娠中に圧迫されていたために起こった息切れ動悸は産んだらすぐ圧迫はとれて、なくなるのでしょうか?今日で6日目になるのですが、少し動くと息切れします(これは寝ていたため仕方ないのでしょうか?) あと、夜が寝れません。息苦しいとかはないのですが、自分の心臓の音が気になって(打ち方がおかしいんじゃないかとかこのまま止まるんじゃないかとか)全然眠れません。これは、精神的なものなのでしょうか?それとも周産期心筋症とかいうものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8766
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療