心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,147 件

カテーテルアブレーション後

person 20代/女性 -

発作性上室性頻拍でカテーテルアブレーションをしました。カテーテルアブレーション手術の実績のある先生が手術して下さり再発率は5パーセント以下だと言っていただきました。私自身、背中の凝りが酷いと発作が起きたりしていたのでいまだにそれが怖くて背中の凝りが酷くて再発したりしますか?それが一番怖いです。最近は背中の凝りが酷いので湿布を入っているのですが、カテーテルアブレーション後にストレッチしても良いですか?ちなみに手術してまだあまり日は経っていません。 たまに期外収縮で心臓がドクんっとなる感覚があります。市販の携帯型心電図で朝と晩脈拍を取っていますが脈拍は正常でした。 あと、もともと内出血しやすい体質で、最初はカテーテル入れた部分だけだったのですが日が経つにつれて足のカテーテル入れた部分の内出血が太ももまで広がってしまっているのですが大丈夫ですか?痛みは段々なくなっていてまだ歩いたりしたらありますが耐えられる範囲で腫れはありません。 先生には退院の際に出血はしていないと言われたんですが、まだ足の痛みが軽くある場合なるべく歩いたりしない方がいいですか??仕事にも行きたいんですがある程度なら大丈夫ですか??

9人の医師が回答

40代女性、左胸と背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

昨日お昼頃から背中の左肩甲骨部分に強い痛みが走ったあと、左胸の圧迫感を感じました。 その後、身体を休めても良くならず痛みが治らなかったため夕方に病院を受診、帯状疱疹との診断がつき薬を処方されました(ここ最近疲労が溜まっていたことから発疹は見受けられないものの帯状疱疹かもしれないとの診断です)。 帯状疱疹には過去何度かなったことがあるのですが、今回は皮膚の痛みではなく臓器(心臓のあたり)の痛みのように感じます。 昨日薬を飲んで寝たのですが今朝明け方に心臓が締め付けられるような痛みがあり目が覚めました。その後も朝昼と薬を飲みましたが痛みは一向に改善されません。痛みは常に左側で不定期に感じますが深く呼吸すると痛みが増すため浅い呼吸を繰り返しています。 また別の原因かもしれませんが、痛みと反対側の右手に軽い痺れが発生し、日中何度か物を落としてしまいました(このようなことは今までありませんでした)。 既往歴としては橋本病と抗リン脂質抗体症候群があります。 今回の件ではどのような病気が考えられるでしょうか。 また受診するとしたら何科が望ましいでしょうか。 アドバイスを頂戴できますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)