性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

円錐切除術後、性行為、出血

person 20代/女性 -

今年の2月に子宮頸がんの検査をして再検査になり、上皮内がんと診断されました。 3月17日に円錐切除術をし、1ヶ月は性行為をしないでくださいと言われ、先週の診察で順調ですねと言われました。 出血やおりものなども10日ほど前から全くないということと、1ヶ月以上たったというのもあり、昨日術後初の性行為をしました 怖かったのであまり奥には入らないように心がけていたのですが、少しだけ入った時点で[ビリビリ]というような感覚とちょっとした痛みを感じました。 終わって見てみると生理かな?くらいの出血がありました。 ポタポタたれてきたりは今のところありません。 ナプキンをすぐつけましたが、ナプキンに血がついたりも今はしていません。 せっかく治りかけていた傷口がひらいてしまったのでしょうか? ひらいてしまっていたらまた再生するにはどのくらいかかるのでしょうか? 性行為後、膣の中がヒリヒリするような感じと下腹が少し重い感じがあります。 性行為はしてもいいともダメとも言われていなかったので心配です。 それと、術後の再検査はまだ先なので分からないのですが、もしウイルスが消えていた場合、ゴムを使用すれば再発は防げるのでしょうか? 質問が多くなり分かりにくいですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

セックス中の出血

person 40代/女性 -

セックスの最中に、膣から出血することが、最近2回ありました。 はじめの出血のときは、自然とすぐ止血したのですが、 2回目の出血のとき(今日)は、数時間少しながら出血してました。 それぞれセックスの間隔は、3週間〜4週間ほどです。 たまたま膣内に裂傷ができてしまったのかと思ったのですが、それ以外でどんな可能性があるか気になっています。 重大な病気の兆候の可能性があるのでしょうか? そのほかの状況としては、以下のとおりです。 ・出血中・出血後は痛みはありません。(気がつきませんでした) ・普段の生活で、不正出血はしたことないです。(記憶にありません) ・普段は、おりものは多少ありますが、白または黄白色のものだけです。 ・パートナーとは、2年くらい 月に1度くらいのペースでセックスしています。 彼の性器は、大きい方だと思います。 ですが、この2回の出血が起こる以前は、特に問題はありませんでした。 (このような気になる出血があった記憶はないです) ・現在、子宮頸部が中等度異形成です。 異形成の状態は3年ほど続いています。 円錐切除を担当医から薦められ、検討中の段階です。 ・担当医からは、セックスに関する注意は、特に言われていません。 ・4年ほど前から、ピルを服用しています。 ご意見、お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)