検索結果:10,000 件
1才8ヶ月の娘です。 3日くらい前から手の指の間と指のつけねあたりに、湿疹がでています。特にかゆがってはいません。 今月始めにパラパラとじんましんがでましたが、皮膚科で受診したら、急に暑くなり体がついていかず、体調が悪いのかもと言われて特に心配しなくてもよいと言われましが、指のはなかなか消えず心配です。 ちょうど3日前から、主人の実家に帰省したり、気温の変化など環境が変わっています。
2人の医師が回答
50代女性。今日急に足の指の間が痒くなり、掻いていたら赤くなり、白っぽい皮がふやけたようになっていました。ネットで調べたところ水虫のようですが、市販薬で治りますか? 仕事柄、一日中スニーカーを履き、最近の暑さで全身汗だくになっています。お風呂で必ず石鹸で指の間を洗っていたのですが、このようになってしまいました。 靴下は、5本指ソックスがいいでしょうか? あと心がけることはありますか?
3人の医師が回答
昨日の就寝前に右足の指にピリピリした違和感があり、痒いような痛いような感覚がありました。 ウトウトし始めたところ胸がドクドクッとなりビックリして起きたのですが、ウトウトする度に昨日はドクドクッとなるのを繰返し、それからずっと足の甲や指や足の裏のピリピリ、手のひらや指がピリピリしたりチクチク感じたりします。 これは何なのでしょうか? かぶれやただれ、虫刺されなどは見当たりません。 ただ昨日から37~37.5度の微熱があります。
メイアクトと言う抗生物質を飲んだら蕁麻疹が出来ました。 かかと、膝、肘、お尻、手のひら、指に今出来ています。 今はメイアクトを中止していますが、仕事柄体を動かす仕事をしていますので 気温や体温があがると痒くなったりしています。 右手の人差し指は蕁麻疹のせいで腫れ上がって箸を持ったり指を伸ばすときには突っ張った感じさえあります。 合成副腎皮質ホルモンを塗ってはいますが効果はイマイチです。 この場合、この塗り薬だけで蕁麻疹は押さえられるのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは ミチといいます 今回右手の中指に以前ぶつぶつができて薬局でプレバリンαクリームを買いぬって一度治ったのですがまたぶつぶつができ中指の指先がカサカサになってしまいプレバリンαクリームを買って塗ってもなおらなくて困ってます 指先の皮膚が少し痛くて皮も少しボロボロです 痒くはありません 指あれ または皮膚炎でしょうか あと受診するのは皮膚科でいいのでしょうか ツブツブは指の外と爪の下に出来てました あと中指の隣の指もありましたが治りました
今 オーストリアに旅行に来てますが、右の手の指の人差し指に 小指の爪の半分くらいの大きさの赤い丸い腫れができました。 虫にさされたかな?とおもいきや、次の日には 中指 その次の日には親指に 3〜5こ 今日は親指に2個できました。 指を曲げると 腫れていて 痛いです。 全くかゆくありません。 これは 虫ですか?もしくは 洗濯など自分で手洗いしてるので、タコですか? 毎日朝起きたらこの3日増えてます 気持ち悪くてメールしました。よろしくお願い致します
4人の医師が回答
12歳の長女なのですが手足の指の皮がむけるのを気にしています。手の指は白く小さくドーナツ型に真ん中から皮がむけています。両手の指のあちこちにできています。足は日焼けした後のように皮がむけています。やはり少し白っぽいです。手足ともかゆみはありませんが、見た目に気になるようです。手持ちの薬(ボアラ、キンダベート、ゲンタシン)等で良くなるでしょうか。それとも一度診てもらった方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
この時期指(一本だけ)の皮が厚くなり縦にヒビ割れてきていきます。 この指だけは子供の頃同じように荒れて割れて治りが悪かった記憶があります。 アトピー性皮膚炎の既往歴があります。 現在別の皮膚炎(顔の痒み等)で処方されているビーソフテンローションと市販の尿素入りハンドクリームを指につけています。 あまり改善している実感はないのですが、やはり皮膚科に改めてかかった方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
後日、耳鼻科にかかる予定ですが、時々耳が痒くなり(一日に4〜5回指でほじる程度で直る)基本 よく耳掻きをしていて最近麺棒に変えました。サイトで耳水虫の存在を知ったのですが、どの程度で他の人に移してしまうのでしょうか? 会社等で何気に指で耳をかいてしまい、その指で何かに触れて、それが感染元になったりするものでしょうか?耳水虫と言う言葉に大分ナイーブになっていますが、返答をお願い致します。
十年以上前から、 毎年この梅雨の時期に 手の指の脇から手の指の甲側にかけて、小さな水ぶくれが プツプツプツプツ…といった感じに複数出来ます。 痒いです。 出来ても一つ一つは数日で治るし、あまり気にしてなかったのですが、 どうも毎年この時期に同じようになるのが不思議で 皮膚科にでも行こうかと思うのですが、 行けるタイミングでは、出来てなかったりして なかなか行けません。 小さいのがたくさんなんです でかくても直径3ミリ程度です。 指の脇に多いです。 冬には出来ません。 何が考えられるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療