検索結果:6,475 件
発熱なし、喉がかなり痛いです。 昨日の午前中まではまったくかわりなく、午後急に痛くなりました。 きっかけとして、過ごす場所がエアコンの近くになったら急な痛くなりました。 もともと喉は弱く、体調が悪くなると喉から症状が出ます。 直近で、不特定多数の方がいる場所は、近所のスーパー、衣料品店、病院程度しか行っておらず、都内への外出、電車やバスにも乗っていません。 近くにの濃厚接触者になるような人や発熱者もいません。 味覚障害等もまったくありません。 喉だけで、他の症状がまったくなく、仕事や外出等の制限は必要か悩んでいます。 やっぱり自宅待機がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
発熱から4日経ちました。 昨日まで39度あり、本日は37度台まで解熱しております。 喉の痛み、咳、痰、鼻詰まり、声枯れがあり、あまり食べたりは出来ていません。 まだまだ倦怠感と頭痛があり、ほとんど横になっていますが、子ども達の世話などもあり、起き上がると、目眩のような、一瞬ぐわんっとなる感じがあります。 起き上がるときだけになるのではなく、ご飯を食べているときや、寝転んでいてもなるときがあります。 コロナのウィルスのせいなのか、鼻詰まりなどで息苦しいからなのか、食べていないからなのか、なにか対策できることがあれば教えてほしいです。 なければ、寝ておくしかないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
3日前から黄緑色の鼻水、喉の痛みがあります。この時の薬の処方についてご意見をください。 3週間前にも同じ症状があり、38度の発熱がありました。その後鼻水は透明になりましたが、治りきらないうちにまた風邪をひいた(保育園通いの娘のがうつった)ようです。 昨日耳鼻科を受診して、副鼻腔炎かもしれないが、アレルギーでそうなっているのかもしれないとのことで、アレルギーの薬が処方されました。抗生物質はなかったです。 黄色の鼻水が出ているうちに、抗アレルギー薬で鼻水を止めても良いのでしょうか? 飲むべきか迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
9歳の娘が先週木曜日に喉の痛みを訴え、翌日の金曜日の夜に発熱しました。土曜日には38.2℃まで上がりましたが、それっきりでだいたい37度半ばをいったりきたりで日曜日午後まで続きました。空咳もたまにしてました。 月曜日からは平熱で咳が朝は出ますが鼻水等はなく元気です。 明日で発症して一週間ですが、両親、姉( 12歳)ともに何も症状なく元気です。 ちなみに皆、ワクチンは接種済みです。 オミクロンは無症状は珍しいと聞いたのもあり、誰もうつっていないようなので、今回は普通のよくある風邪だった可能性が高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
約2週間前に知人女性と性行為を行いました。コンドームは使用しています。 そしてここ4日程、微熱(37.2程)・軽い喉の痛み・倦怠感・軽い関節痛に悩まされています。コンドームもきちんと使用していたので、エイズの心配は無いとは思っていたのですが、考えたりネットで調べたりすると余計色々不安で質問させて頂きました。 新型コロナウィルスについては、ドラッグストアのキットで検査してみたところ、とりあえず陰性でした。 エイズ含めて、性病関連で疑われるものはありますでしょうか?やはり検査に行くべきでしょうか?行くとしたら何科でしょうか?今のご時世、微熱があっても診て頂けますか? 回答の方、宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
19歳の娘です。昨日から喉の痛み夕方から37.5の熱があり、家にあった医療用抗原検査をしましたが陰性でした。が、その後夜に38.6まで熱があがり、朝もう一度検査をしましたが、陰性の結果。 ロキソニンで37.2まで熱が下がりましたが昼また38.9まで熱が上がってきて、もう一度検査するか病院に行くか悩んでいます。 病院に行っても抗原検査なら家でするのと同じと思ったり、PCRをしてくれる所を探した方が良いのかと思ったり。 酸素飽和度は96でした。 症状が出てからどれくらいで検査結果に反映されるのでしょうか。 また、病院でもらう解熱剤の方が良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
金曜日に3回目のワクチン接種の予定なのですが、今朝から下痢です。 頻回ではないのですが、常にお腹が重く排便したい感じがします。 その他の症状はありません。原因に心当たりはありませんが、もともとお腹は弱いです。 今日中にはおさまるかもしれませんがワクチン接種が近いので不安です。 当日の医師の判断と思うのですが、接種できない可能性が高いなら事前にキャンセルしたいです。(個人病院のため当日キャンセルは迷惑がかかりそう) ワクチン接種時の体調不良はどの程度なら許容範囲なのでしょうか? 発熱や咳、喉の痛みや鼻水はわかるのですが、胃腸症状はどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
3日前の昼過ぎから発熱しだしました。 (37,2度)昨日4月29日の日中は解熱(36,4度)だったのですが、夜になるとまた発熱しだしました(36,9度)基本的に頭より胸が温かい症状です。その際、うっすら額に汗ばみ、やはり胸が温かい感じでした。本日30日の朝方も37,0度です。その際は発汗はありません。現在は熱も36,7度と少し落ち着いております。新型コロナの事もありますので、肺炎の症状が疑われるのでしたら医療機関へ受診を検討したいのですがいかがでしょうか?
知り合いのことです。おととい39℃の発熱があり、かかりつけ医に発熱外来に行くように言われ総合病院の発熱外来に行きました。PCR検査をして ロキソニンが家にあると言ったらそれを飲んで下さいと言われました。結果は月曜と言われたのですが、食事もとれずロキソニンを飲めば一時的に熱は下がりますが、また高い熱がでます。息苦しさや咳はありません。喉の痛みがあります。飲み物だけ捕っていますが。今病院に連絡したのですが結果がまだだと言われました。そんなに時間がかかるものですか?胃薬も一緒に飲んでいますが、ロキソニンを空腹に飲むことのリスクも心配です。様子を見るしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から喉の痛みがあり、今日は朝から左側胸痛、夜になるにつれ悪寒がしてきました。 数日前に友人と食事をしました。 その友人がクラスターが出た病院を受診していた為、コロナが大丈夫か不安です。 友人は診察自体5〜10分程度だった為か濃厚接触者にはあたらず友人やその家族も特に正直はないようです。 私も熱は36.8度、spo2も正常です。 症状としては軽い喉の痛みと悪寒がします。後は少し胸痛がしますが、元々喘息持ちでよく痛みがでたり息苦しく感じることはあります。 コロナはほとんどの人が熱は出ますか? 何を基準に病院を受診するべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療