熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,773 件

7歳 男児 40度台発熱

person 10歳未満/男性 -

同居する祖母が現在コロナ罹患しており、 感染したと考えられます。 本日濃厚接触者向けPCR検査を受検しました。(早ければ明日18時以降に結果連絡が来る予定です) 以下質問です。 7/31 午前2:34  39.4(市販の解熱剤服用) 3:30 39.4 8:41 39.7(市販の解熱剤服用)  10:44 38.7   15:37 40.2(市販の解熱剤服用)    18:04 38.7   20:01 39.5 1.こんなにも熱はさがらないものでしょうか。 朝おかゆ一杯は食べました。 水分はとれていて、排尿も問題ないです。 2.高熱ですが寒いと言います。 薄手の毛布を肩まで被せて問題ないでしょうか。(現在、薄手のタオルケットのみです) 3.高熱で脳・おちんちんに影響はありますか? 4.熱が39度台だとやはり少しぐったりしますが、機嫌がわるくなることもなく、 意志疎通はできます。病院を受診する目安はありますか?現在、1分間の呼吸は30回です。(午前中は40回でした)酸素飽和度は不明です。 チアノーゼの様な症状はありません。 細かくてすみませんが、居住地が沖縄のため 医療機関が逼迫しており、簡単には受診できない状況です。少しでも目安が分かればと思いご質問させていただきました。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1歳女の子 40度の熱 機嫌悪い

person 乳幼児/女性 -

1歳になったばかりの女の子です。 昨日の朝7時ぐらいに39.6度の発熱をしていたため保育園を休み自宅にいたところ、午後16:20ぐらいに痙攣(初めてでした)。熱性痙攣かと思ったのですが判断に自信がなかったため救急車で病院へ。 おそらく熱性痙攣だろうとのことで、アセトアミノフェンとダイアップをもらって帰宅しました。コロナは陰性でした。帰宅後も40度前後の熱があったため、解熱剤を入れたら、楽になったようでおもちゃで遊んだり離乳食を食べてミルクを飲みました。 翌朝(今日)、かかりつけ医を受診して、再度コロナ陰性を確認し、CRP0.5mg/mLだったため、突発性発疹などではないかとのことで、このまま様子見になりました。 その後、昼の離乳食は食べず昼と夕方にミルクを飲みました。熱が辛そうだったので(40.3度)、解熱剤の座薬を入れたら汗を沢山かきました。その後、夜ご飯の離乳食をあげようとしたらそのまま胃の中に入っていたミルクを吐いてしまいました。 日中はほとんど寝ていて、起きている時はずっと気分が悪いのか泣いてばかりいます。 突発性発疹だと発疹が出てくるタイミングで不機嫌になることがあるとのことなので、今の時点で(解熱剤で熱が少し下がっても)こんなに機嫌が悪いのが心配です。 また、嘔吐してしまったので、脱水も心配です。これから夜で寝る時間になるのですが、起こして白湯か何かを飲ませた方がいいのでしょうか? 不機嫌なのも、このまま様子見で大丈夫そうでしょうか? すぐに休日夜間救急を受診した方が良いか、それともこのまま家で様子見で良いかなどアドバイスお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)