熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,347 件

寒気、発熱、喉の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。25歳女の主婦です。 今日寝る時にいつも通りクーラーをつけ、 なんか寒いなーと思い温度を上げ、 なんでだろう...まだ寒い気がするなぁと思い、 クーラーを切りました。とても暑がりなので おかしぃなぁ、、と思いましたが... そして寝付いて、 その後旦那がクーラーを付けており、 寒くてブルブルしながら目が覚めました。 なのでエアコンを切りましたが 寒くてブルっとふるえるのが続いて、 うとうと寝たり起きたり、、、 クーラーを切って数時間後になんとか寒気が おさまったのですが 旦那が裸でも汗をかくくらい暑いと言うので また付けたら直接風に当たってはないけど 少しばかり風がくるのでそれでまたブルブル しだしてしまい、起きてきてしまいました。 風が無いと寒気は治ります。 いつもよりダルくないけど 熱を計ったら38.7でした。 娘が2日前に1日熱を出し、息子が昨日熱を出しています。 これは移ったということでしょうか? それならいいんですけど色々調べると 自律神経失調症や悪寒戦慄などが出てきましたが これらの病気の可能性はありますか? ちなみに明後日で生理が3ヶ月こないので 病院に行く予定です。 寝てる部屋は6畳に夫婦、子供2人です。 他の風邪症状が若干喉が痛いなと思います。 他はありません。 子供がいて動かない訳にはいかないので 解熱剤を飲んでもいいでしょうか?

3人の医師が回答

2ヶ月以上前から寒気(感覚異常?)と倦怠感が続いています

person 30代/男性 -

1月中旬頃から熱のない寒気と倦怠感が続いています。 寒気については、濡れタオルで触れたような寒さと風に当たるとヒリヒリとした様な感覚が上半身を中心にあります。 ⚫︎1月中旬 寒気、倦怠感、頭痛、熱なし 1月頭に風俗に行ったため、性病の疑いも絡めて内科(泌尿器科)診察 →インフルエンザ、コロナ陰性で疲労ではないかとの診断 1週間後、更に症状が辛くなった為、腎盂腎炎や性病を疑って別の泌尿器科を診察 →淋病、クラミジア陰性、白血球数にも異常なし ⚫︎1月下旬 息切れと咳が酷くなったため呼吸器科を受信 →マイコプラズマ肺炎陰性、甲状腺を絡めた血液検査は異常なし ⚫︎2月上旬 息切れと咳の症状が悪化し喘息の診断 同時期の健康診断は異常なし ⚫︎2月中旬 首回りに肩こりや首こり、ピリピリとした違和感 また、寒気と倦怠感が続くため、呼吸器科の先生に相談したところ首からくる感覚異常の疑って総合病院を紹介されました ⚫︎3月上旬 総合病院の整形外科を受診 頭、首のCTとレントゲンに異常なし しかしながら、CTでは神経の異常は確認できないから、手先に痺れや首回りの痛みがひどくなるようならMRIを推奨されました。 ⚫︎現在 寒気(濡れタオルを触れたような感覚) 倦怠感 首肩回りの凝りと首を摘まれたような感覚 皮膚がピリピリとした感覚 喘息は治療中のため、症状は緩和されてます。 上記症状が続くため再度病院を検討していますが、どの科を受診するべきでしょうか? 個人的には再度整形外科に通いMRIを受けるか、同病院の神経外科を考えています。 症状が長く続き体調的にも辛いため、参考になる意見をお聞かせいただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)