検索結果:3,793 件
お願いいたします。 9月21日(火)に アフターピルを服用しました。 9月25日(日)に出血がありました。 以前から 基礎体温をはかってるのですが、出血から ず〜っと 低体温で 10月9日(日)に ガクンと下がりました 12日(火)には 高温期に入りました。 17日(月)の p.m2:00頃 生で 外だしHしました。 多分 9日〜12日の 間に 排卵が あったと 思うのですが 妊娠の 可能性は ないでしょうか 1週間後ぐらいには 生理が くると 思うのですが どうでしょうか 少し 気になったので 質問させていただきました お願いいたします。
1人の医師が回答
7/31に胚盤胞を戻し、8/11が判定日です。 8/2と4の基礎体温が、低温期と同じくらいまで下がりました(36.36と36.54でした)。 連日暑いため、エアコンをつけて寝ているのですが(27〜28℃にしています)、そのせいでしょうか… 体温が低かった日は、暑かったのか起きた際に布団を羽織っていませんでした。 また、本日おりものに血が混ざっていたのですが、もう生理が来てしまったのでしょうか? 薬の飲み忘れはありませんが、ウトロゲスタンを一度夜の分を入れ忘れて寝てしまい、そのせいなのかと不安です。 (入れ忘れたのは8/5夜で、翌朝6時に起きた際に気づいて入れました) 判定日を待たずに病院へ行くべきか悩んでおります。
34歳、現在3回目の人工授精をしたところで本日生理となってしまいました。 基礎体温、卵胞の育ちのことでお聞きしたいのですが、 前周期は生理開始1日目36.60、2日目36.55と体温が下がっていき低温期開始、 14日目36.12(卵胞16mm 子宮内膜6.1mm HMG注射) 17日目36.61 (人工授精、HCG5000注射) 19日目36.31(おそらく排卵済 内膜9mm) 21日目36.85から高温期開始 30日目36.74 寝る前に生理開始となりました。 卵胞の排卵までの成長に17日程度かかり、低温期が20日、高温期が10日続いて生理となりました。 理想的な体温としては低温期が14日程度続き、排卵後すぐ体温が上がり高温期14日程度続くような形になると思うのですが、 私の場合、大体毎月生理開始から体温が下がり、15~17日目に排卵、排卵後2~3日して体温が上がって、高温期が8~10日続いて、30日目ごろに生理がくるというケースが多いです。 卵胞の発育がゆっくりめで、低温期が20日程度と長く、高温期が短い傾向にあると思うのですが、 これは黄体機能がうまく働いていないということなのでしょうか? 最近は13~14日目頃にエコーをすると、まだ内膜や卵胞が育っていないねと言われ卵胞の育ちと排卵も遅れがちなので、HMGやHCG注射を打ったりして一応排卵はできているものの、妊娠に至りにくいのではと思っています。 子宮内膜が厚くなりにくいのでクロミッド等排卵誘発剤も処方されないのですが、 低温期、卵胞の成長、排卵、高温期のバランスを整えるために何か治療できることはないのでしょうか? 今後6回目くらいまでは人工授精をし、その後ステップアップを考えるつもりです。それまで何かできる手立てがないか、ご教授をお願いします。
4人の医師が回答
一昨年、生理の周期がバラバラ(だいたい34日ですが、24日のことや44日のことも…)だったので産婦人科を受診しました。 すると『多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある』と言われ、エコーと採血をしました。 エコーでは、たくさんの密集したタマゴが見えました。 採血では、『数値が通常より少し高め』と言われ、特に急いで妊娠希望していたわけではなかったために基礎体温をつけ始めるように言われました。 1ヶ月に1回基礎体温表を持って受診していました。 その基礎体温表では、正常な女性よりバラバラではあるものの、ガクッっと下がり、高温になるので『多分排卵している』と言われました。 7ヶ月くらい、毎月受診していましたが毎回基礎体温表を見て『今回も排卵しています。次も1ヶ月後に来て下さい。』と言われていて、エコーや採血もなく、それだけの診察でした。 基礎体温表の見方もわかるので、正直受診する意味がないような気がして来たときに、自然妊娠し、引っ越しをしたためにそこの産婦人科には行かなくなりました…。 次の妊娠も考えているので、また基礎体温を計り始めようと思っていますが、『多嚢胞性卵巣症候群の疑いがある』と言う言葉がすごく気掛かりです… ガクっと下がり、高温になったときは、きちんと排卵していると考えて良いのでしょうか? このようなグラフになっていても排卵していないときはありますか? 長くなりすみません。 よろしくお願いします。
12月8日に2度目のけい留流産をし手術、その後全く生理が来ない為、病院を受診し、ホルモンバランスの乱れだろうとルトラールを処方され、1月25日より朝晩10日間服用、飲み終えて8日経ちましたが、生理が来ません。体調は一昨日あたりから胸がはって痛いので?もしかしたらという感じです。ルトラールを飲んでも、丸2ヶ月生理がないってどういう事なんでしょうか?病院では、1回飲んで来ない人もいるので、来なかったらまた来る様に言われ、大した事ではないという感じでしたが、不育症の検査も1度目の生理が来ないとできないと言われ、イライラしています。生理不順などなかった為、手術時に癒着を起こしアッシャーマン症候群か何かになったのではないかと心配しています。また受診し、ルトラールをもらって飲んだ方が良いのでしょうか?基礎体温は手術後下がりましたが、バラバラです。妊娠もしていません。どうしたら良いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在1歳10ヶ月の子どもの授乳中のため、生理が来ていませんでしたが、先月の22日~24日時まで来ましたが、量も少なく、すぐ終わってしまったので、無排卵と考えられます。 そこで、今月7日より基礎体温をはじめました。7日~14日は36.5℃~36.6℃台、15日に36.35℃で一度下がり、16日~18日は36. 7℃~36.8℃台になったので、排卵されたと安心してました。しかし、今日は36.35℃とまた下がってしまいました。これはどのような理由が考えられますか?やはりホルモンバランスが崩れて排卵されていないのでしょうか? ちなみに、妊娠希望ですが、妊娠していれば、このように下がることはないですよね…? 長くて申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
私は生理不順で婦人科に通っています。最初は漢方を処方されていたのですが、生理不順が解消されず、ヤーズ配合錠を処方されるようになりました。 生理が来た日から飲み始め、1シート目の白い錠剤の時に生理が来なかったので、心配していたのですが、2シート目の1錠目で生理が来て安心していました。 今現在、2シート目の3週目に差し掛かってるのですが、まだ生理が続いている状態です。正確に言うと、少量の出血がずっと続いている状態です。しかも本日少し出血量が増えていました。生理の初日のような出血量でした。あと、ヤーズを飲み始めてからずっと高温期がずっと続いていたのですが、昨日から体温が下がったのも気になっています。不正出血なのか生理なのか… このままだと、生理が続いたまま3シート目に差し掛かってしまいそうです。 このようなことってあるのか…専門家のご意見を伺いたいです。
多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療のため病院に通院しています。排卵のタイミングを見てもらい、卵の大きさがちょうど排卵の目処の大きさになった時に排卵の注射を打ってもらいました。排卵するであろう前日、2日前に性行をしました。後日病院に行くと排卵を確認できました。 先生から着床しやすいようにお薬をもらいました。排卵から14日後あたりから胸が張る、腰が痛いなど生理が来そうな体調でしたが、18日後になっても生理がきません。胸の張りや腰の痛みも無くなってしまいました。体温も高温期からゆるく下がって4日目です。 排卵を確認しても妊娠以外で生理が来ない事はありますか?
最近、頸がんになったりして色々ストレスをかかえている為か生理不順です。 45日目でやっときたり、2ヶ月かかることもあります。通常は28〜30日です。 3日前から基礎体温が低温期に下がり始めて昨日あたりには生理が来ると思ってたのに今日になっても未だに経血が出てきません。こんな事ってありますか? 左の下腹部が12月初旬からずっと痛くて卵巣癌だった嫌だと思い、12月半ばにエコーしてもらったら異常なしで、1月後半にもエコーしてもらったら異常なしでした。大腸の痛みでしょうか。 ですが、婦人科では多嚢胞っぽいと言われたので、やっぱり卵巣癌を心配してます。多嚢胞は卵巣癌になりやすいと聞きました。 生理も早くきて欲しいし周期を共に戻したいです!
3人の医師が回答
30代前半、不妊治療中のものです。高温期が短く9日以内で終わるため血液検査をしたところ、黄体機能不全と診断されました。この度初めてデュファストンを処方してもらい、1日2錠10日間飲み続けました。服用終了から4日後に生理が来るといわれましたが、1週間以上たっても生理が来ません。服用をやめた2日後から、体温が下がり、少しショーツにつく程度の茶色いおりものが5日以上続いています。いつものような生理が来る気配がありません。何が原因でこうなっているのか、初めてのことで不安です。自分の身体に異常があるのか、薬があっていないのか、、、このような場合、今後の治療はどうなっていくのかなど教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療