生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

いつ行くべきですか?

person 20代/女性 -

前回生理が10/27〜、期間は普段から3日で終わります。周期は25〜30日とまちまちですが、大体28日以内にきています。 夫とは11月7日と14日に避妊なしで行為をしたのみです。 20日に、トイレで茶色い出血があったので、生理がきたのだと思っていたら、その後出血はなくなりました。 生理前に似た腹痛はありますが、痛みが続きませんし生理前ほど強い痛みではありません。 基礎体温は、昨日一昨年と36.3度だったので今度こそ生理が来ると思っていたのですが、今朝は36.5度と上がっていました。 普段から高温期が少なくて体温も低いです。(長くて12日、36.8度あれば高い方でこの体温も3日と続かない状態) 黄体ホルモンが少ないと以前医者に言われたことがありますが治療が必要なほどではないと言われました。 世間で言われるつわり症状もないので妊娠はしていないと自分で思っていますが、生理が早まることはあっても遅れることはほとんどなかったので気になります。 2日前に会社で行われたインフルエンザ予防接種も、その時36.8度あったのと生理がきていないことで、断られてしまいました。 このまま様子をみるつもりですが、いつまでに生理が来なかったら、医者に行くべきですか?

1人の医師が回答

生理不順と不正出血について

person 20代/女性 -

ここ最近急に生理不順になり、今まで毎月来ていた生理が、最近では2ヶ月に1回のペースでしか来ていません。 また生理後~1週間ぐらいにはおりものに付着する程度の出血があります。おりものに混じって鮮血が少量付く時もあれば、おりもの自体がピンクっぽかったりする時もあります。先月25日に生理が終わったのですが、今月頭~今現在まで不正出血が出たり出なかったりを繰り返しています。 以前も婦人科に行き、その旨を話して経膣エコー?をしたところ子宮内膜症の疑いがあると言われました。しかし目に見えての異常はないとの事でした。 そこで生理を起こすためデュファストンを処方してもらったのですが、その時すでに生理がきそうな前兆があり(腹痛や肛門痛)服用後5日には生理が来たので、そこで服用を止めました。 結局デュファストンは飲み終えてないので効果はなかったと思うのですが、ここ数日続く不正出血はデュファストンを服用した事による副作用なのでしょうか?それとも生理不順が原因なのでしょうか? ちなみに性交経験はないので、子宮頸がんの可能性はまず低いとの事でした。 とはいえ何か別の病気がひそんでいたらと思うと(子宮体がんやポリープなど)不安で仕方がありません。 不正出血以外は特に身体に変化や不調はないのですが、そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

生理後も続く生理痛と不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 子宮腺筋症で1年半前からフリウェルモチダのULDを服用している者です。 約1年間は特に副作用などトラブルもなく腺筋症による過多出血や生理痛も改善していましたが、今から3ヶ月前の生理から不正出血がおこるようになりました。 生理予定日の1週間程前からおりものに混ざってピンク色の出血が生理日まで続くようになり、それに伴って生理痛のような鈍痛もあります。 また、今回の生理が11月2日までの1週間あったのですが、出血が終わってからも生理痛が現在までずっと続いており、そして昨日(13日)からまたピンク色の不正出血が始まりました。 かかりつけ医には子宮の腫れもなく卵巣の状態も問題ないとの事で、春頃に体がんと頸がんの検査もしてるし婦人科系の病気の心配はないのでは?と言われました。 出血もピル服用中はよくおこると説明され納得はしたのですが、生理痛と不正出血が不快な事と他に何かの病気が隠れていたりするのではと心配になってしまい質問させていただきました。 腹痛と不正出血の原因と他に考えられる病気があるのかどうかをお聞きしたいです。 先日の血液検査の結果も添付しましたのでよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ディナゲスト服用で生理が長引く

person 40代/女性 -

月経過多と、酷い生理痛で1月に婦人科を受診しました。別の持病(自己免疫性肝炎)の採血で元々の貧血を指摘され、生理について話すと婦人科を受診するように言われました。 初回の診察で子宮筋腫があり、ですが大きさ的に経過観察になりました。 月経過多の方は、トラネキサム酸を処方されましたが、あまり効果がなかったので、ディナゲストを処方されました。 最初は出血が少なく、生理痛をさほどなかったのですが、2ヶ月過ぎた生理は少し長引きましたが、1週間程度でした。 その次の生理は約2週間遅れました。その時は1週間で終わりましたが、 今回の生理がおかしいのです。 予定より1週間早く、最初はとても量が少なく、生理痛も酷くなかったのですが、5日目くらいから量が増え出しました。量も多く、タンポンを、入れないと夜用がもちません。現在11日目ですが、一向に少なくなる気配もなく、腹痛もひどいです。ロキソニンで何度かしないですが、薬が切れたら、酷い痛みです。 あまりにも量が多いので、5日目にディナゲストの服用を止めました。 主治医にも前、長引いた時に相談しましたが、このまま服用してくださいとしか、言われませんでした。 このまま出血が止まらなくなるのではと不安です。 今諸事情で受診することができません。 どうすれば良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)