検索結果:3,233 件
わたしは、はじめて7月17日から ソフィアA配合剤というピルを 飲んでいます。 そして、8月6日に飲み終わりました。 6日にトイレへ行った際に、 茶色いおりものか血のような物が 少量、下着についていて、 べつにその後は何もついてなく 少し気持ち悪くお腹がはっています。 生理予定日はいつも13日です。 だいたい22時〜22時半をめどに 飲んでいるのですが、 いつだか1日飲み忘れてしまい 次の日の朝10時半に飲みました。 飲み忘れる何日か前に性行為をして、 そのとき中に精子がでてしまって、 飲んでる最中に生理は 来ますか?これは不正出血ですかね? 妊娠してしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。 多嚢胞性卵巣症候群のため通院し、排卵誘発剤によるタイミング法で妊活しています。 先月、先生の指示通りタイミングを取り、2/10〜12のどこかで排卵したことを病院で確認してもらいました。 上手くいかなければ2月末に生理が来る予定でしたが来ず、3/3,11の検査薬では陰性でした。 3/11に通院すると、内診はせずデュファストンで様子を見ることになりました。同日、デュファストン服用開始前にピンクで少量の出血(おりものに混ざった感じ)が1回、その後2日間は茶色いおりものが出ました。 まだ生理は来ていませんが、今日(3/15)も検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?
4人の医師が回答
それから20日間は出血はありませんでしたが、次の生理予定日5日前から1日極少量出血してそれだけで止まり、次の日は出血なく、その次の日に同じように極少量出血し、また止まりました。 生理予定日は普段の生理一日目より少ない出血をし、二日目は茶色い出血が掠れるくらいで三日目には止まり...
32歳女性です。妊娠の可能性があるか、教えて頂きたいです。 前提として、4ヶ月前から下腹部痛があり、2ヶ月前から婦人科へ通院しています。月経時に多量出血・生理痛が酷いのと、子宮内膜が厚めと言う事で、9月の月経開始からピルを服用しました。 9月6日〜19日まで、少量の出血があり、9月11日からピルの服用をはじめたのですが、9月20日に酷い生理痛と多量出血があり、24日に再度受診した所、免疫力の低下により炎症が起きていたのが長期間出血の原因との事で、ピルの服用を一時中止、抗生剤を処方されました。 出血は9月30日に収まり、10月8日に受診、炎症が治ったため、10月の生理開始からピルの服用を再開する事になりました。 また、1.7ミリ程の子宮筋腫が見つかった為、漢方薬の桂枝茯苓丸を処方されました。 以下の内容が、その後の経緯です。 ・10月8.9に薄い鮮血の出血(排卵日あたり) ・10月19日に性行為 ゴムあり ・10月21日〜26日 少量の出血あり (おりものシートで足りる量、鮮血と言うより茶色いチョコレートのような出血) ・22日〜ピル服用開始(フリウェル) ・27日しっかりした量の出血が無いまま生理が終わり、黄色いおりものが多くなる。 ・28日昼間と夕方に妊娠検査薬チェックワンを使用、一回目に極々薄い陽性反応、二回目は反応無し。 夜に薄い鮮血の出血あり。 以上の状況です。 添付の画像は手前が1回目、奥が2回目です。 お答えいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。 (30代/女性)
2人の医師が回答
最初の方は出血がダラダラと続いたりしていましたが、最近は1ヶ月半ごとに出血するような感じです。 今回も1週間前くらいからおりものシートに付くか付かないかくらいの茶色い出血があり、ここ2日は少しだけ増えてきています。そして生理痛のような痛みがあります。とくに冷えると痛みが強くなるよ...
31歳女性です。4/11 21:00頃性行為で初めての挿入を行いました。初の行為後は生理が遅れやすいと聞きましたが、実際に2日遅れており心配です。 ・コンドーム いれる前からしっかりしており、カウパー液も着かないように装着してたように思います。射精後すぐに根元を支えながらぬいていました。理想的な使い方が出来ていたかと思われます。 ・出血 行為後、少量の出血がありました。 すぐ治りました。 ・挿入の合計時間は5分も無かったと思います。 ・生理 4/14が生理開始予定日でした。 4/14.4/15共に茶色いおりものや 多少の血は見受けられたものの なかなかいつものようにどっと沢山血が出てきません。 生理の時のような胸なお腹の張り、眠気、血の混じった匂いはこの2日間するのですが、生理なのか、妊娠初期症状なのか分かりません。 以前に一度生理不順で2ヶ月生理が来なかった事があったのと、生理不順でいつ来るか分からない時期がありましたが、最近は予定日通り来ることがほとんどでした。 妊娠の可能性は低いでしょうか。 120時間過ぎてしまいますが せめて明日朝一でアフターピル を貰いに行こうか悩んでいます。
排卵期予定日は1月30日 生理予定日は2月14日 前回の生理は1月15日から6日間 下腹部痛が痛くなり始めたのは年明けごろ前回の生理前くらいからです。少し落ち着いてたのですがまた痛くなりました。 今回は血も出たので、 原因は何でしょうか?
1日前朝9:00~肛門皮垂の切除手術を日帰り、局所麻酔でしていただきました。 止血は焼くような感じでしていただき、縫うことはせず終わりました。 現在1日半経ちましたが出血が多い気がします。出血があれば圧迫すると止まるような位置なのでそうしてください、あまりに止まらないようなら受診をしてくださいと言われました。 自己判断ではどのくらい出血をしたら受診をしなければならないのかいまいち分かりません。 出血の量はじわーっと広がる感じで生理用ナプキンに、生理1日目の感じで染み込んでるような感じです。 トイレに行く度に見るのでその都度経過時間も違いますが赤い鮮血や茶色い血が出ています。 トイレットペーパーで抑えると一点に集中し、血の着いている部分がありそんなに量は多く見えませんが心配です。 痛みはヒリヒリ感と、動いた時に擦れる痛みで鈍痛はあまり感じません。 先程お風呂で患部を少し触ってみるとおしりの間がお肉で塞がれているように穴の位置すら分かりませんでした。 これは普通ですか?1ヶ月ほど経てばこの膨らみや腫れも引くでしょうか。 また出血はいつごろおさまるでしょうか、この出血がおかしい出血ではないと思いたいです。 回答よろしくお願い致します。
妊娠希望の22歳です。 4ヶ月無月経だったのですが1月2月とも生理がきました。1月と2月の生理周期は37日空いてしまいました。 1月は無排卵のまま、2月は生理の10日前にグッと体温が下がった日があったのですが、なかなか体温が上がらず、結果生理4日前から体温が上がり生理となりました。 高温期が10日以上続いていないので無排卵だと認識しています。 周期通りに来ていた時は5日ほどで生理が終わっていたのですが、前回も今回も7日〜8日ほど続きます。 鮮血が出るのは5日目くらいまでなのですが、少量の茶色いおりもの?がまだ続いています。現在生理開始から7日目ですが、おりものシートで足りるくらいの茶オリはまだあります。 無排卵だとだらだらと出血が続くとネットで見たので、その影響なのかなと思います。 鮮血ではなく茶オリ程度なら生理前後続いても大丈夫というのは本当ですか?? 今回無排卵だと次回の排卵日の予測もできないのでしょうか?? ご回答をよろしくお願いします。
子宮腺筋症、チョコレート嚢腫、子宮内膜症です。 ここ2年以上、生理以外でずっと不正出血がつづいています。 茶色いおりものがダラダラ続いている状態です。 今まで色々な検査(子宮ケイガン、子宮タイガンの細胞診、MRIなど)をしてきました。 ホルモンの数値も特に問題ありませんでした。 その結果、リュープリン注射を半年受け、現在はルナベルを服用中です。リュープリン注射中は不正出血も止まっていましたが、ルナベルを服用し消退出血が始まってからまた以前のように、不正出血がダラダラ続いている状態です。 とにかく不正出血を止めたいです。 気が滅入ってしまいます。 現在の医師からも、その前に通っていた病院の医師からも、不正出血の原因は子宮腺筋症によるものではないかと言われました。 ただ、ネットなどで調べていると、子宮腺筋症と不正出血はあまり関係ないようなことが書かれており心配になりました。 不正出血が止まらない期間がとても長いですし、どう治療していったらいいのか悩んでしまいます。 手術しか方法はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3233
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療