検索結果:4,632 件
3日前の夜に喉がイガイガする感じがあり、次の日までありました。喉のイガイガと一緒に鼻水も出ました。 昨日は喉のイガイガは落ち着いたのですが鼻水が止まらず、一日でティッシュ箱ひとつ使い切るくらいでした。鼻水はサラサラでマスクにも垂れる感じです。 熱は生理前という事もあるのか微熱程度です。 症状が出た日の夜ごはんに、実家からもらった山ウドを炒め物にして食べたのですが、関係あるでしょうか。 食べたあとの夜に症状が出始めた感じです。 今までウドを食べても何ともなかったのですが関係なく風邪なのでしょうか? ウドでアレルギー反応が出たのでしょうか?
5人の医師が回答
先週の日曜日に濃い茶色のような黒いような便がでました。お腹の痛みわないです。 ネットで調べたら十二指腸潰瘍かも?べったりした便が出るなどありましたが、当てはまる要素わありません。 いつもと違う事といったらその日、午前中から夜までトイレを我慢していた。 夜牛のなまにくの刺身を食べた(一緒に食べた人わそれが原因かわからないが、胃腸炎か食あたりになって、もう1人わ熱が出た) あと次の日に生理がきたくらいです。 病院にいったほうがいいか迷っています。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
先日、妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 まだ生理予定日前だったので、1週間後にまた検査してみてから病院に行こうと思っています。 今、基礎体温を測っています。 37度以上に上がっていて高温期だと思っているのですが、昨日から熱のせいか寒気と頭痛がしています。夜体温を測ると38度まで上がっていて…… これは、妊娠初期症状なのでしょうか? それとも風邪なのでしょうか? もし風邪だった場合、お腹に影響してしまうでしょうか? ツライので病院に行こうと思いましたが、土日なので行けません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
昨日はブスコパンを飲んで、それから便も落ち着いたかなとゆう感じです。 あと生理も4日目あたりでお腹が痛くなる前の日に熱なしの頭痛もありロキソニンを飲みました。(服用は一度のみ) その日は冷え込んでたこともあって冷えたのかなと思っていました。家族全員何もありませんし周りにもいません。 今朝は痛みも少し落ち着いて便も普通に戻っていますが、腰と背中が痛くなりました。だるさとゆうよりは筋の痛み?みたいな感じでしんどく感じます。 可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
こんにちは! 8/11の夜に飲食店にて鳥のたたきを4キレ食べその3日後の8/14に38.5度の発熱とやや腹痛、8/15は熱は下がり昨日の腹痛もあり下痢ではないが10回ほどトイレに行き便をしました。嘔吐や吐き気は元からなく発熱も一日で下がり腹痛や便も回数が多いだけで比較的軽い様に思うのですが稀にギランバレーや髄膜炎になる記載を見て怖くなりました。 22歳、生理前、特に体の疾患がない成人でもなる可能性はあるんですか??
13人の医師が回答
15週の妊婦です。現在2人目を妊娠中なのですが風疹の抗体が256ありました。1人目の時は128だったので倍になっただけで心配はないと言われ再検査もしなかったのですが、よく考えたら最終生理の10日前位に2歳半の子供が発熱後発疹が出来ました。発疹がごく少ない時に病院に連れて行ったので結局はっきりしなかったのですが、突発もやっていなかったので突発だと思っていたのですが、それが風疹だったらと心配になりました。 とくに私は発疹や熱も出なかったのですが、抗体が上がっていたので風疹に感染していた可能性はあるでしょうか?
排卵後に、経膣エコーで、腹水がたまっており、お腹がとても膨らみます。痛みもあり、CRPも軽度ですが、2程度あがります。 腹水が、細菌性腹水や、膿瘍かどうかまで経膣エコーでわかりますか? 熱がないので、来月CT検査の予約になりましたが、下腹部痛は、持続的に痛み、 気持ちが滅入りますし不安が強いです。 下腹部痛は、持続的にですが、特にお腹に力が入ったときに痛みます。 とくに、抗生剤は、出ませんでした。 一度発生した腹水は、どのくらい時間かけてなくなるのでしょうか?? 生理がくるまで痛みますか? 宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
今日の午後から息苦しさと軽い咳、夜になってから軽く脈の嫌な感じがします。生理前なので不整脈っぽいのはそれなのかもしれませんが……。あとは肩甲骨あたりが肩こりのひどい時みたいにざわつく感じです。熱はありません。 胸を開くみたいに姿勢を正すと少し楽に感じます。 風邪引くと咳喘息になりやすいです。 またWPW症候群と以前言われております。 昨日過度にストレスになる出来事があり、昼間に思い出してしまい、よりストレスを感じたのはあります。 これは急を要する症状か、それともそうでもないか教えて頂きたいです。
今朝起きたところ熱っぽいので体温をはかったら 37.9℃でした。その後少しまた寝て起きて、 はかったら38.4℃になっていました。 抗原体キットでは陰性だったので、 風邪かインフルを疑っています。 発熱外来に行くべきでしょうか。 また、行くとしたら行く前にイブや風邪薬などは 飲まずに行った方がいいのでしょうか。 それとも飲んでも大丈夫でしょうか。 ちなみに、きのうから喉の痛みが少しあり その前の日から喉に違和感がありました。 今は腹痛、下痢もありますが、 それはもしかしたらきょうが 生理2日目だからかもしれません。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
朝起きたらとても気持ち悪く、寒気と冷や汗震えが止まらなく身体が熱くなります。また数分後大量の便が出て、嘔吐もしました。 この症状は先月はじめておきました。月イチのペースで今月も来ました。 貧血に似たような感覚なので貧血に効くファイチを飲み横になると、寒気冷や汗震え熱は収まりますが、気持ち悪さは2、3時間程続きます。 一応最後の生理は2週間前です。 これは大きい病院にかかった方が良いでしょうか?また可能性のある病名が知れたら少し安心します。あくまで可能性で大丈夫です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4632
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療