生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

子宮筋腫

person 30代/女性 -

昨年8月に子宮筋腫があり子宮を全摘しました。 全摘なので生理による出血はないのですが、お腹や腰が生理の時のように痛み、胸もはります。 頭痛や、倦怠感もあるので出血を除いて、手術前とかわりません。 そこでお聞きしたいのですが 1、子宮がなくても卵巣はあるので、このような症状は妥当でしょうか? 2、妥当だとした場合、婦人科に行って薬を貰うべきですか? 3、初めは大丈夫だったのですが、この3ケ月ぐらいその症状があります。お腹が張っています。手術による何か他のトラブルでしょうか? (数年間担当してくれた医師からあまり見た事がない筋腫だ。悪いものだといけないから早く手術するように言われました。 その医師が移動になり新しく担当してくれた医師は温存でも良いかな?→内診後、痛みもあるしやっぱり手術しようか?となりました。 本当なら手術前に書くはずの同意書を私に渡し忘れていたりと・・・頼りない年配の医師でした。 ですが、この医師は偉いポジションらしく、看護士さん曰く、あの医師が執刀する事はありません。執刀は他の医師がしました。との事で、確かに手術前に話があった時に宜しくお願いします。と他の医師も来ていました。 手術が終わった後、他の医師から、何故あの医師(移動した方)があなたに全摘をすすめたのか分からない。 そんなに悪くなかったと言われました・・・。 そんな経緯から、この手術は大丈夫だったのか? なにか手術によるトラブルがあるんじゃ?と不安もあります。 4、もともと、生理不順ですが、何故か手術前に生理があった日、12日にばかり体調が悪くなります。生理不順だったので、なぜピッタリで具合が悪くなるのか不思議です。 何故でしょうか? わかる方いましたらお答え願えたらと思います。 宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

hcg値が高すぎることについて

person 30代/女性 -

hcg値が高すぎることについて、教えてください。 4月22日に生理開始。5月1日、2日に排卵検査薬で濃い陽性だったため、 5月1日、2日、3日に仲良ししました。(それ以前は、生では仲良ししていません) すごくフライングで あるとは分かりつつ、体のだるさ、胸の張りがあったため、5月13日に妊娠検査薬を試してみると、はっきりした線が出ました。 その後、細かく使用してみていますが、日数にしては濃い線が出過ぎています。 ついに今日は、ほぼ確認線が消えかかるほどに…(5月3日が排卵日だとしたら、4w5dでしょうか?) 調べてみると、胞状奇胎の可能性もあるのではないかと思っています。 3日後の5月25日に病院に行こうと予定と思っていますが、もし、胞状奇胎なら早めの受診がいいのでしょうか? まだ、胎嚢も見えず、判断がつかないでしょうか…もし、異常妊娠なら早めに対応してもらった方がよいのかと、今日、明日中に早めに受診するべきか迷っています。 症状は、胸の張りと少し疲れやすい、生理前のような腹痛ぐらいです。出血はありません。おりものは黄色くて、それも少し気になっていますが… ちなみに初めての妊娠です。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠検査薬の写真貼り付けます。 (5月17日も確認線が消えかかっています。この時は、尿がきちんとかかってなかったのかな?と思いましたが…) ここまで早期に妊娠検査薬が濃くでると、何か異常がある場合が多いでしょうか…?何か情報を頂けると嬉しいです。 何かと不安になってしまい、情けないです(^^;) よろしくお願いします。

3人の医師が回答

再度質問です・・・生理不順と貧血の治療法

お返事をいただけなかったので、再度質問です。 どうか、ご回答お願いいたします。 2年ほど前から、生理不順です。 数回、正常な周期と量で生理が来た後に2〜3ヵ月生理がなく、次に来る生理は大量出血が3週間以上続き、都度薬(今回はプラノバール)を21日間飲んで生理を止めています。 毎回ガン検査を行い、頸ガン体ガンともに、異常なしです。 この状態を半年のサイクルで4回繰り返しています。 また、今回、息切れ・疲れやすさがひどいため、食い下がって血液検査をしてもらったら、貧血(Hb 7.9 ・ Fe 9 )が見つかりました。 プロゲステロンが0.1以下なので、排卵も正常に行われていないと言われました。 週2回、貧血治療の注射に通うことになりました。 質問です。 (1) 貧血治療が、鉄剤ではなく注射なのは、なぜですか?   (看護師さんは、あなたは重症だからと言われましたが) (2) 貧血を治すだけではなく、生理不順を何とか治療してほしいのですが、医師は、次の生理が来たら考えましょうと言います。   過去4回は、「様子を見ていきましょう」と言われ続け、薬で生理を止めるだけでした。   その結果、同じ症状を4回も繰り返し、今回は貧血が見つかっていますので、医者を変えた方が良いのかとも思っています。   年齢的にも、生理を順調にする方法はないのか、必要がないということでしょうか? (3) 半年ごとにガン検査をするリスクはないのでしょうか?    検査の害が怖く、今回は、ガン検査を拒否しました。 (4) 最近半年で、5kg以上太りました。   また、胸も張って痛み、サイズもアップしています。   この原因は何なんでしょうか? (5) 現在薬を飲んで10日目ですが、すっきりと止血せず、地の混じったおりものが続いています。   これは、月経ではなく、不正出血だと思いますが、どういったことが考えられますか?

1人の医師が回答

排卵日から不正出血が2週間程続いています。

person 30代/女性 -

妊娠を希望している者です。 排卵予定日の数日前から少量の出血が始まり、本日生理予定日の前日(前回の生理は5月8日)ですが、まだ出血が続いています。(性交は予定排卵日1週間前から1日おきの間隔で予定排卵日まで行いました。)血液の量は、最初はトイレットペーパーや下着にほんの少し着く程度だった為、予定排卵日まではあまり気にせず性交を続けましたがその後、下着に3から5センチほどの痕がつく程度が続き、昨日と本日はもう少し量が増えたように思います。日中おりものシートを何回か替える程度で、出血量は増えている気がします。 6日前、4日前と本日の3回妊娠検査をしましたが、いずれも陽性でした。3度目は異なるメーカーの妊娠検査キットを使いました。 通常の生理に比べれば血液の量は少ないです。また、通常は1日、2日目と鎮痛剤を飲むような生理痛がありますが、今はそれほどの痛みはありません。 体の変化でいえば、通常の生理の時以上に胸が張っており、押すと軽い痛みがあります。 海外在住の上にコロナウイルス影響下ですぐに産婦人科にかかることができず、2週間にもなる出血がとても気になります。 長引く出血は何か病気等の可能性が高いでしょうか?または、いわゆる化学流産の可能性がありますでしょうか。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊活中の乳がん検診について

person 30代/女性 -

妊活中の乳がん検診について質問です。 ただ今、二人目の子どもを妊娠したくて婦人科に通院中で クロミッドHCG注射でタイミングをとる方法をとっています。 妊活開始の前に乳がん検診は受けたのですが なかなか妊娠に至らず、一年経過してしまったので、もう一度受けておきたいなと思っています。 現在生理中で、明日からまたクロミッドを服用します。 婦人科は次11月1日に受診で卵胞チェック、HCG注射なると思います。 昨日病院で主治医に確認したところ、 1番適しているのは 今の時期です。 けど、排卵後などでも、妊娠には影響がないと言われました。生理前になると胸が張ったりするから、生理前などは適していない、との事でした。 以上の点を踏まえ、 乳腺外科クリニックに予約の電話をしたら、10月31日しか空いていなかったので その日に予約を取りました。 おそらく翌日の11月1日に婦人科を受診し、注射をうち排卵させタイミングを取ることになります。 今回から着床を助けるお薬を処方する予定ですと言われてるので 今期の妊娠の可能性を期待しています。 このような日程でも、本当に大丈夫かどうか、ほかのお医者様のご意見を聞きたいです。 今周期に妊娠した場合、排卵の注射の前日にうけたマンモグラフィのせいで 胎児になんらかの影響が出てしまう可能性などはないのでしょうか? ちなみに最終生理日は2017年10月21日、 生理周期は30日です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理が遅れていて、プラノバール配合錠を、支給された分飲んだのですがまだ来ません…

いつもおせわになっております。 7月8日に生理が来て以来、生理がこなく、婦人科へ行ったところ 片方の卵巣に水が溜まっているらしく、『プラノバール配合錠』を10日分支給されました。 先生は飲んでる途中で生理になるかもしれないし〜と言っていたので 軽い気持でいたのですが、飲み終わった今でもまだ来ません。 (まだ飲み終わって1日目ですが…) 妊娠は希望している為、生理不順になってから基礎体温をつけ始めたのですが、 平熱は36.4ぐらいなのですが、ずっと36.8〜9と高温が続いています。 でも薬を飲んですぐに、胸が張ったりしていたので生理になるかなって 思っていたのに全然血もでません。 ちなみに、医者へ行った時に妊娠検査もしてもらったのですが陰性でした。 (最終性交日からは多分1週間目位のときに検査してもらいました) 私は良く薬の事はわからなかったので先生に聞いたら 薬飲んでいる間でも妊娠できるよって言っていたのですが本当でしょうか?? 症状としては腹の膨満感はあるものの、若干の微熱位です。 痛みも何もありません…何か変な病気なのでしょうか? また、薬も終わってしまったのでまた医者へ行く予定なのですが、 仕事をしているせいでなかなか都合がつきません。 (普通に行ける予定だと2週間後くらいになってしまいます) 薬は昨日で切れてしまったのですが、早めに行ったほうがよいでしょうか? 長くなりましたがただのホルモンバランスの崩れ?でしょうか? 気になって気になって仕方がないです。妊娠の可能性があればよいのですが… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理 2日目量が少なく薄い

person 20代/女性 - 解決済み

12月24日に生理が来る予定でしたが25日くらいから胸が張って痛くなり28日に少し茶色?血の混じったおりもの?が出てきて29日の朝にナプキンに時間が経った茶色の血が10円玉の広さで出ていました。いつもならそこからどんどん血が増えてきて血の色も鮮血が出てきますが2日目も色が薄くナプキンを確認しても血が出て時間が経った茶色か拭いたら少しの量でピンク?薄い血しか出ていないです。元々予定があり24日には来て欲しいと気にしすぎたり年明けに大きい仕事がありストレスに感じているのか、、こんなこと初めてで怖いです。昨年から会社の検診で貧血で再検査になっています。昨年は2回目の検査で許容範囲だったのですが今年は2回目の検査で鉄欠乏性貧血かな?と言われました。ネットで調べてみると貧血だと生理の時に血が薄くなったりすると書いてありましたが関係ありますか?こんな事初めてで凄く悩んでいます。また、生理が早く来て欲しいと思い命の母ホワイトを2、3週間飲んで、飲みきった後、帰芍薬散やエクオールを数日飲みました。生理関係とは別に3日間くらい防風通聖散も飲みました。そういうのも今回の生理の症状と関係していますでしょうか?どうしたらいいのかも教えていただけると嬉しいです。お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)