検索結果:10,000 件
私の妻の気管支炎についての相談です。 3日前の夜から喉の痛みと軽い咳があり、様子を見ていましたが、37度から37.5度くらいの微熱も出てきたので、今日、かかりつけのクリニックで診てもらい、気管支炎との診断がありました。 ...3日前の夜から喉の痛みと軽い咳があり、様子を見ていま...
16人の医師が回答
メイアクトMS錠、トランサミンカプセルを飲んでいるのですが今朝から たまに胃がムカムカしてゲップが出るのと喉の違和感があります。 喉は つかえた感じですが飲食物が大変という事は特にありません。 物が つかえた感じだけです。 薬の注意書きに吐き気、消化器症状と...
2人の医師が回答
前にも喉から血が出たという相談したのですが、耳鼻咽喉科と内科にいって内科ではレントゲンと心電図、耳鼻咽喉科では鼻からカメラでみてもらいお薬もらいましたが、薬を飲み始め三日目ですが、少しだけまた血が混じってしまいました。
妻が妊娠9週目で、現在せきが出て、激しいのどの痛みと耳の痛みで辛い思いをしています。 市販の鎮痛剤を勧められました。 早急に鎮まる薬はないですか?本当に困っます。妊娠してますので飲める薬は限られてるのはわかってますが、もう我慢できません。
8人の医師が回答
おととい腹痛で受診しフロモックスと整腸剤を処方されました。飲んで二日目❗熱がざがったのですが、空咳と喉から気管にかけてイガイガします。これは副作用なのでしょうか?いままでフロモックス一度のんだことがあり、その時は何もなかったようにおもいます!
17人の医師が回答
妊娠が判明する前から喉が腫れていて、二週間くらい薬を飲んでました。でもまだ治ってません… トランサミン、レベニン、ニフラン、メイアクトMS、これらの薬を飲んでも大丈夫ですか? あと、喫煙者でアルコールも毎日のように飲んでました…やっぱり赤ちゃんに悪影響があるんでしょうか?
1人の医師が回答
33歳男性です。5日前からひどい喉の痛み、咳、痰、が治りません。 昨日から目が充血して白いねばねばの目やにが出て非常に不快です。 熱はありません。 市販薬の風邪薬を服用しても治りませんが 一度病院を受診した方がいいですか?
6人の医師が回答
現在妊娠9週目 蓄膿っぽく、鼻通りが良く無く、膿が鼻の周りに固まっていて、鼻をかんでもなかなか出てこない。 時には、喉を通って痰として出しています。 つわりとかぶり、とても気持ち悪いです。 妊娠中ですが、耳鼻科で薬を処方してもらえるのでしょうか?
喉が痛くなり耳鼻科受診をしました ジスマロックを2日目の服用中です。 本日から発熱があり、職業上インフルエンザ、コロナの検査をしに違う病院へ行きました。 インフルエンザ陽性で違う薬が処方されました。
3人の医師が回答
初期症状は39℃の熱、喉に痛みであり、病院からはジクロフェナクNa25 mg、トロキシピド錠100mg、クリアナール錠200mgの3種を処方してもらっています。2日目からは、薬がきれると水を飲むだけでも喉が痛い状態で、3日目は熱は37℃ぐらいまで落ち着き、鼻詰まり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療