検索結果:5,523 件
血便が出たり出なかったりです。出る時は鮮血です。また、便は細かったり、軟便で、 少量しか出なかったりします。ストレスがたまると血便が出るような気がします。 ここ一ヶ月のことです。どの様な病気が考えられますか。
3人の医師が回答
36歳です 昔から便が細いのが気になってます 1.5センチから2センチで軟便気味です 色は健康的、1日1~2回出ます これだけで大腸がんを疑いますか?
5人の医師が回答
この10日くらい便秘と下痢を繰り返します。 寝る前に市販の便秘薬を飲むと、翌朝に便はでるのですが 下痢に近いゆるい便が出るといった状態です。普通の便のときは細めの便がでます。 ガスは普通にでます。 一応、昨年10月の健康診断では便潜血はなかったのですが、大腸内になにか出来物でもあるのでしょうか? 病院に行こうと思いますが大腸内視鏡をやってくれる病院に行くのがよいですか? よろしくお願いします。
6月19日に便が出なかったので、夜に1度マグミットを服用しました。 次の日の20日は出たのですが、細くて細かい便が出たのですが、夜に1度マグミットを服用しました。 今日21日の朝は下痢でした。 普段は便秘はないのですが、1日でも便が出ないと夜にはマグミットを飲みます。 だいたい次の日はすごくいい便が出るのですが、今回は調子が悪いです。 薬(マグミット)の影響でしょうか… 何か病気かと不安です。、
一週間前ぐらいから便の量が少し減りました。風邪気味なのですが少し細い気がします。あと右側の下腹にちょっと痛みがあります。便に血などは混じってないようなのですが何かの病気の可能性はありますか? 普通の便秘かとも思ったんですが、いつも通じがいい方なので気になります。返答お願いします。
2人の医師が回答
前にも質問させて頂いたんですが…先日大腸癌で肺炎を併発して 祖母が亡くなりました。 その大腸癌の症状に似てまして 便秘と下痢を繰り返し 血便もあって その血便について…便も細いんですが… その便の中に痰のような粘りのあるのが 一緒に出てきて その中に血も混じっています これって癌なんでしょうか!?
1人の医師が回答
37歳女性です。 最近大便をすると出血があります。 肛門にも違和感があります。 過去にも痔で通院したことがあります。 昨年の夏に便検査でひっかかり、大腸カメラをしましたが異常はありませんでした。 最近は便の調子もイマイチです。細くなったような気がします。 大腸ガンでしょうか?
7人の医師が回答
主人の事で質問です。 大腸癌の症状と言われるものが出ています。症状は便が細い、残便感、便の色が黒い、腹痛です。体重の変化はありません。心配になり病院に行ったところ、血液検査とCTをやりましたが問題ないと言われました。この検査のみで大腸癌かどうか、本当に分かるのでしょうか?
一ケ月前から、痩せ始めて五キロ痩せました。腹痛も毎日あり、トイレに行くのですが、細くて短い便しかでなかったり、便汁しかなかったり。ご飯はまあ、普通に食べます。他にはとにかくえらくて時間さえあると横になって寝ています。なにがんがえられますか?受診するには総合病院のほうがいいですか?
3年くらい前から便が細いです。1度肛門科に行って見てもらった所肛門の奥に3つ位出来物?が出来ているから便が細くなっているみたいな事を言われたと思います。それから2人子供を産みました。しばらく病院にも行っていなく、最近はお腹の調子も悪くゴロゴロしていたり下痢だったりします。 血便などは出ていませんが、大腸癌の事が頭をよぎります。 もう少ししたら内視鏡検査をしたいと思うのですが、大腸癌だったら他にどんな症状が出たりするのでしょうか? 最近は夜も眠れない位不安になってきています。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療