肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

右脇腹の継続した痛みについて

person 40代/女性 -

12月10日 寝る前に胸の中心に痛み 12月13日 夜間、右肩に激痛、一定時間おきに繰り返し痛み。整形外科でした痛い鍼治療のときのような叫んでしまうような痛み。 12月14日 整形外科の受信で痛み止めを飲むとケロリと治る。 12月15日 逆流性食道炎のような症状 12月19日 右肋骨の下に痛み 12月20日 病院にて超音波検査 肝臓に1.3センチの肝血管腫、腎臓に石があるが詰まっていないので無問題、子宮筋腫、子宮内膜症のようで、産婦人科を紹介される。1月9日に胃カメラの予定。 12月24日 夜横になると息苦しい、右脇腹が痛むため再度受信、胃のせいだと言われて薬処方。 12月27日 左鎖骨の下に継続した痛み、2時間ほど、その後痛くなくなる。 12月28日 右脇腹の痛み(マラソンしたときのような痛み) 妊婦の時のような息苦しさ。 この症状は、胃からくるものでしょうか。 ほかには、どんな病気が考えられますか。 わたしは現在、海外に在住しており、年末年始に一時的に帰国しています。 海外の病院は通訳もいるのですが、肝血管腫1.3センチを130ミリと言われたり、こちらの言うことがうまく伝わらなかったりすることがあるので、できれば日本にいるうちに病院にかかりたいと思っています。 ですが年末年始のため病院が通常営業でなく、受診するのに少々気が引けています。 痛くてたまらないというわけではなく、耐えられる痛みがずっとあるかんじでも救急受診してもかまわないでしょうか?

4人の医師が回答

肋骨の痛みについて質問です

person 30代/女性 - 解決済み

10月31日に喉が突然痛くなり、痛みはなくなったものの、喉のイガイガが良くならず一度痒みから咳が出ると止まらなかったりする症状が続いてました。先週末くらいからようやく咳も落ち着き…でも空気によってはまだたまに出ます。咳は良くなってきたのにも関わらず、今度は18日頃から右側の胸の下の肋骨あたりが痛くなってきて…思いあたることとしては、咳はだいぶ落ち着いてきた頃に旅行で飛行機で片道2.3時間3歳の息子をずっと膝に乗せて押さえていたり、抱っこしたまま寝かせたりしてたので傷んだところにさらに負荷がかかったのではと思いました。さらに帰宅後は車社会だから車の運転も毎日してますし、仕事も事務員なのでパソコン、そして息子も抱っこして欲しいと言ってくる… 19日には休日診療でやってた外科へ行き、レントゲンを撮ってもらったところヒビが見えるかも…との診断で固定バンドをもらいました。受診後から今も、常に固定バンドと湿布で様子を見てます。固定バンドをしてると楽ですが、痛みはやはりなかなか変わらないか、よくなったと思ったのも束の間、全然です…やはり上記のような生活をしながらだとなかなか治りませんよね?ヒビだとし、全治どれくらいなものですか? ちなみに右肋骨が痛むときは、痛み出したときも今も、咳をしたとき、上半身を動かした時、くしゃみしたとき(←これは今日から)、携帯をいじったあとなどに響きます。安静時は特に感じません。やはりこれは肋骨を痛めてる証拠になりますか?胸の近くだから心配にもなり…ただでさえ乳腺外科の受診も控えてるので。。以上、問いの部分のご回答アドバイスお願いします。一応来週月曜日に再診してまたレントゲン撮る予定です。休日診療受診した際に同じ症状で来る患者さんがちょうどいて、多いんだなと思いました…

5人の医師が回答

胃痛、みぞおちと脇腹の痛み

person 30代/男性 -

相談させてださい 2週間ほど前から、左上腹部辺りと、肋骨一番下の中央くぼみより右へ指6本分の位置みぞおち辺りがチクチクと痛みます。 また、対面する背中に、だるさがあります。右みぞおちから、右脇腹も痛む事もあります。 1ヶ月程前に動悸の症状や胸の圧迫感で病院に行きましたが、胃食道逆流症ではないかと診断されました。 なかなか仕事で病院に行く事も出来ず、我慢出来ない様な痛みでは無いですが、長引く事ものあり、胃ガンなど悪い不安も出て来ました。 胃ガンや大腸ガンは便が黒ぽくなるとインターネットで、見たことが、有り何度か便の色は確認しましたが、黄土色か茶色でした。 ただ、慢性的な便秘で週に一回程で、日々確認はしていません。 私の簡単な生活状態ですが、 飲酒は基本的には飲まず、週に1回350mlのビールを1本程度 反してますが、喫煙はしています。加熱式。20本 糖尿は検診等では言われた事はありません。 ただ、少し体重が標準よりオーバーしていると伝えられました。 不安が、多く、仕事でなかなか病院にも行けなかった為、緊急性も有るかも分からず相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

脾臓が腫れているかもしれない

person 30代/女性 -

質問お願いします。 10年くらい前、左側の肋骨の下あたりが痛くなりました。ひどくはなく鈍痛のような痛みでした。触ると右よりあきらかに腫れている感じでした。当時はそこに何の臓器があるのかわからなくて、怖かったけど人に説得されて病院で見てもらいました。するとそこの先生は「これは腫れてるんじゃないよ、骨だよ」と教えてくれて、私は病院の先生がそう言うんだから大丈夫なんだと安心してそのまま放置していました。気がついたらその痛みもなくなっていました。ほんとの時々に思い出した程度に痛む事はありましたが気にしていませんでした。ところが昨日、また痛くなったので、ふと気になってそこには何の臓器があるんだろう?と携帯で調べてみたんです。そしたら脾臓らしいのです。腫れる事もあるらしいとかいてあり、私は「あ!正しくこの臓器だ!」と思いました。ところが、この臓器が腫れる時は背中も痛むらしく。私は背中に痛みはありません。 もしこれが脾臓の腫れだったのならば。 脾臓の腫れは腹部を触ってわかるものなのですか。 10年も放置していたのですが、大丈夫なんでしょうか。大きな病気につながったりしないでしょうか。 いつも健診で貧血にひっかかりますが、ひょっとして原因は脾臓の腫れなんでしょうか。

13人の医師が回答

右わき腹の鈍い痛み

person 40代/女性 - 解決済み

右わき腹、肋骨の一番下あたりに痛みがあります。 筋肉痛のようなもやっとした鈍い痛みで、気になる時と気にならない時があるのですが、時々、走った時に脇腹が痛むような感じがするときもあります。ひっぱられるような、あるいは腫れぼったいような不快感もあります。 そのあたりを押したり、身体をひねったりしても、特に痛んだりはしません。 6月中旬に一度かかりつけの消化器内科クリニックで超音波と血液検査をし、内臓に腫れなどもなく、血液検査の数値も問題ないと言われ、あとは十二指腸の可能性があるが胃薬を出しますか?と聞かれ、自分ではあまり胃が悪い感じはしなかったので、そのまま様子をみることにしました。 そのあとも、時々気になったり、気にならなくなったりを繰り返し、2,3日前からまた少しずつ痛くなり、今回は右の肩甲骨から背中にかけてもこっているような痛みが出てきました。 右わき腹あたりの内臓は癌などの悪い病気だった場合、症状が出たときには手遅れのことが多いと聞くので、痛みがあっていって、エコーでも血液検査でもなんともなければ、それ以上の検査の必要はないと判断されたのかなと思い、様子を見ていたのですが、 もう一度病院に行って、CTやMRIをお願いするべきでしょうか? 41歳女性で、去年の暮れに出産しました。出産後は内臓がもとの位置に戻るために動くと聞きましたが、そのようなことも関係ありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

至急お願いいたします

person 40代/女性 -

昨日強い吐き気が。夜中もムカムカ強めの吐き気がして眠れず今まだ続いています。ナウゼリンも服用してますが、きいている感じがしません。5月10日から右肋骨下から脇右背部に鈍い痛みがあり。20日から膀胱炎の症状があり、五淋散服用、よくならず、右背部痛みと膀胱炎の症状の為に昨日 総合病院泌尿器科受診、尿糖のみ認める、エコーで腎臓は大丈夫、膀胱炎でないと。糖が気になり、同日近隣の開業医の先生へ血液と尿検査に行く途中で、風邪ひいたように喉がいがいがし、更に緊張のためか、吐き気が。そちらでは、尿糖は出ずかわりに、少し血尿と白血球高値で、自分からバクシダールなら飲めるかもと、服用後ムカムカしています。昨夏も同じように吐き気とみぎ腹部背部痛でCTをとりましたが、膵炎など認められませんでした。その後から毎朝吐き気、今はパリエット20とナウゼリン、エクセラーゼ、ムコスタ服用中。他持病に異型狭心症の疑いと不安神経症。又食事が取れず体重低下かと(150センチ33・6キロ。昨夏の吐き気胃腸不良で36キロからここまで減)この吐き気ムカムカは何が考えられるでしょうか?昨夜は胃の辺りにチリチリと熱を感じました。先月、鼻から胃カメラ、非びらん性胃食道逆流症と、他の先生からは拒食症と。痩せたくなくても、悩み事等で精神的に食欲不振だと拒食症でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)