検索結果:10,000 件
202010月に肝臓がんの手術をしました。 アフターケア中です。 最近、「腫瘍マーカー」が上がりました。 2/17 3/10 6/10 CEA 4.4 4.4 5.5 CA19-9 31 41 124 肝胆膵内科でMRIの検査を受けていますが、異常兆候なしとのことです。 大腸カメラ、胃カメラでも異常なしです。 肺のCT検査の結果は 6/23に聞く予定です。 *膵臓がん、胆道がんを心配しています。
3人の医師が回答
エコー、血液検査で問題がない場合、膵臓の疾患の可能性はやはりないでしょうか? 検査で問題がないと言われたものの、体の左側に違和感があり、特に左側背面が気持ち悪いです。先週は水のような下痢、今週は便秘です。 背中の鈍痛、腰痛、倦怠感、半年で4kgの体重減少(現在49kg)があります。今年に入って体調を崩し、4月に胃カメラ、大腸カメラ、CT検査済みで異常なしです。
1週間くらい前から左背中が痛くなり整形外科を受診したところ異常無し、と言われました。なかなか痛みがとれないのでその後消化器内科を受診したところ、採血をしました。結果、アミラーゼの値が基準値よりも高く132でした。医者は、CRPも反応してないし白血球も問題ないから異常無し、と言われました。心配です。ちなみに、単純CTは違う症状で10月にとりました。胃カメラ、大腸カメラも5月にしてあります。
5人の医師が回答
先月末に人間ドックを、受診しました。 ca19-9 5.0 psa 1.5で問題ありませんでした。今年、初めてcea検査をし、5.7の基準超え。 他の検査項目は、問題ありませんでした。潜便血検査含めて。 今週、ct受診(造影剤使用)し、胸部~下腹部の検診をし、2名の先生の見解として問題なし。 でも心配なので、来週、胃カメラと大腸カメラ受診します。 何かこれで非常なストレス抱えます。
4人の医師が回答
以前より左腹部、ヘソより真横のあばらの下に違和感を感じ、我慢はできる程度の痛みがあり、その箇所がゴロっと動くときもあり心配なので腹部CTと整形外科にて腹部のMRIも撮ってきました、特に何もないといわれましたがどうしても何かがある感覚が消えません、どういった事が考えられるでしょうか、またどんな検査をしてもらったらいいでしょうか、去年に大腸カメラと胃カメラはしていますが、再度検査したほうがいいのでしょうか、宜しくお願い致します。
半年ほど前から、左脇腹痛とその後ろの背中に痛みがあります。 日によっては、みぞおちの左側とその後ろ背中が痛い時もあります。 便秘気味では、ありますが 排便が済んでも痛みは変わりません。 近くの、病院で造影CT検査をしたら小腸が少し浮腫んでると言われました。 大学病院で、さらに検査をしました。 胃カメラ、大腸内視鏡、造影CT、血液検査、特に痛みにつながるような異常は見つかりませんでした。 原因がわからず、痛みは毎日続き不安です。 何か考えられる原因、他に検査した方がいいことなどありますか?
2人の医師が回答
中々返信貰えないのでまた投稿しました。お願いします。最近運動を始めて腹筋をしてる時に気付いたのですがお腹からポチャポチャと水の音が聞こえました。これは何でしょうか?去年6月くらいから腹痛、頭痛が続いており最初はほっといたんですが、気になり11月に病院に行き、 血液検査、腹部X線2回、尿検査2回、胸部X線、胃カメラ、腹部CT、膠原病検査、頭CT、首レントゲンをしましたが全て異常無しでした。腹から聞こえるポチャポチャという水の音は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
4ケ月軟便が続いています。それにより体重も少し減ってしまいました。 行った検査は下記になります。 大腸検査(異常なし) CT膵臓(異常なし) Y-GT肝臓(異常なし) 血尿があるが体質によるものと診断。 整腸剤を処方され飲み続けたが効果なし。 どれも異常がなく体質によるものということで終わったようです。 症状が全く改善しないので別の病院へ行き、胃カメラと造影剤のCTを 行う予定です。 診断があっているのか、もしくは疑わしい病気があれば教えてください。
2年前から首、背中特に肩甲骨付近に突っ張るような痛みがあります。その時、胸部レントゲン、ct、首のレントゲン、MRI、胃カメラ、腹部ctなどしましたが異常なし。最近、痛みに加えて喉の違和感などがでてきて毎日不安な日々を送っています。 整体などに行ってますがあまり効果が無いような感じもするのですが‥ 神経からくる痛みなのか、精神的ストレスなのか、それとも何か別の原因があるのか、よくわからなくなってます。 わかりにくい文章だと思いますが、よろしくお願いします。
一年ほど前より以下の症状あり 背部痛 すぐ疲れる 食欲不振 腹部違和感 体重減少(半年で十キロ 痩せたのに血糖値上昇(二年で98から109へ 胃カメラ、単純CT、腹部エコーでは異常なし 造影剤を使わないCT、腹部エコーでは膵臓癌は見つけにくいと聞いて、追加で検査を受けるかどうか迷っています。 近くの病院で人間ドックのDWIBS検査の膵臓コースがあるようで、こちらを受けようか迷っています。 膵臓癌の可能性はありますか?検査を受けるべきでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療