胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,135 件

胎嚢確認出来ず。外妊でしょうか?

person 30代/女性 -

妊娠反応が陽性の者です。 最終月経は12月22日もしくは25日で大幅に生理は遅れないので生理不順とは言えません。性交は1月3日の日付が変わる頃に1回。排卵痛を感じたのが5日の夜から6日です。もしかしたら妊娠の可能性がと思い基礎体温を7日から付け36.65、8日が36.76、9日が37.22でした。最終月経がどちらかはっきりしませんが最終月経12月22日で数えたら5週2日です。最終月経25日で数えたら4週6日で産婦人科受診しました。昨日の昼過ぎに薄い出血が少量ありました。その後は生理最終日程度の薄茶のものが出て不安になり夕方産婦人科に行きました。検尿を採った後も薄茶色のおりものみたいなものが少しつきましたが内診後に医師から「今出血は止まってます」と言われました。今朝もおりものに薄く茶色の色が付いた感じのがつきました。産婦人科から帰ってからは目立った出血はありません。拭いたら薄い茶色のおりものが少し付くくらいです。 昨日医師から胎嚢が見えないので子宮外妊娠かうまく着床せず流れるかもしれないと言われました。医師には最終月経22日と伝え25日かもしれないのと排卵日の日にち予測は伝えてません。 来週に再受診するよう言われましたが子宮外妊娠の可能性が私に強くあるなら1週間不安でたまりません。激痛がおそってからでは緊急手術になるかもしれないしって考えると怖いです。自然に流産するなら出血(鮮血)が続きますか?子宮外妊娠なら激痛がくるまでわからないのでしょうか?排卵のズレや着床に時間がかかり妊娠経過が少し遅れているのならいいんですが。子宮外妊娠の可能性ありますか?今日土曜日なので違う産婦人科を受診しようか考えてます

1人の医師が回答

チェックワンファストで陽性

person 20代/女性 -

産婦人科の先生教えてください(ToT)いつもお世話になってます!今年の1月に長男を出産し2人目希望です。産後1ケ月で生理が再開し、そろそろ2人目ほしいなと思い今回から子作り始めました。前回の生理は11月17日から1週間ありました。生理周期は28日で、某有名サイトの予測では排卵日が12月1日生理予定日は12月15日になってました!11月30日の夜中に仲良ししたんですが、12月の8日くらいから胸が張りや眠気も毎日半端なく12日の晩に少しムカムカしました。生理予定日1週間後まで待てなくて生理予定日から使えるチェックワンファストで今日の20時半頃に検査してみたんですが終了ラインが1分後で出て判定ラインは真っ白でした。5分もたたないくらいにもう一度見てみたらうすーく赤紫色の判定ラインが見えはじめて検査後30分後くらいにはますます濃くなってきてくっきりラインが出ました。これは陽性でしょうか???うすーくでもラインが出たら妊娠してる可能性ありと書いてたんですが終了ラインが出たあとにでた陽性反応は正しくないんでしょうか??恥ずかしいんですが尿をかけるとき勢い良すぎて判定窓に少し尿がかかって..関係ありますか?もう一度検査薬使ってみるべきでしょうか?前回の妊娠では生理予定日から1週間後検査薬→翌日受診、胎のう卵黄のう?確認→1週間後出産したい病院受診、心拍確認だったはずです。もし妊娠してるとしたらやはり5週か心拍確認できる6週くらいに受診するのがいいでしょうか?妊娠を期待してか、検査後から子宮あたりの生理痛のような鈍痛がはじまりました!長男の妊娠の時と同じような兆候なので期待したいんですが..質問ばかりすみません(-""""-;)回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

流産後、生理来ないまま妊娠。6週で胆嚢のみ。

person 30代/女性 -

6/18に自然流産した30代です。その時が初めての妊娠で、まさか自分が流産するとは思っておらず当時は悲しい思いをしました。先生からは、生理を1回見送ったら妊活再開していいと言われておりましたが、年齢的にも早く子供が欲しいという焦りから、6/27、7/1、7/5、7/14に行為に至りました。その翌週の7/23には、チェックワンファストでうっすら陽性反応を確認、通常の妊娠検査薬で7/28にくっきり陽性でした。その後、8/13に産婦人科を受診したところ胎嚢のみ確認ができ、生理が来てないから正確ではないが、流産の日から計算すると恐らく6wだろうとの事でした。前回、妊娠した時はこの週数で既に卵黄囊が確認できていました(流産したのは8週半ばです)先生は、胆嚢がこれだけ大きいのに(確か22.2ミリ)中に何も見えないと、不育症かもしれないようなニュアンスでお話をされてました。。不安でたまりません。やはり生理を1回見送るべきだったのでしょうか。私はやはり不育症なのでしょうか?前回の妊娠と違う所は、食事後、気持ち悪さが暫く続く・唾液が多く苦味がある事があり、つわりの症状なのかと思っており、つわりがあるからまた流産しないと言うことはないと分かっていながらも期待してしまいます。。次回の診察は来週なのですが、不安でたまりません、ご回答頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)