胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

脇から背中にかけての痺れ

person 30代/女性 -

脇の下から背中にかけて少しの痛みと痺れ症状が続いており、この脇から背中の部分を締め付けると特に痛み痺れと手にも痺れが走ります。肩もかもしれません。 それによりブラジャーができなくなって1年以上が経ちます。 婦人科で相談したところ整形外科の範疇という事で整形外科に行き相談しました。レントゲンで異常なしという事で、締め付けにより血腫みたいのがあるかもだけど、まあ?な感じだし、1年以上経っていることだし見落としたからそれでどうこうも考えられないし様子見でいいのでは?と言われました。 ちょうど1年前からテレワークなのでブラジャーしなくても困りませんでしたが最近は出社頻度が増えそうでブラジャーできないのが困るためセカンドオピニオンしたのですが、触ったり動かしたりよく見てくださいましたがレントゲンで異常ないとの事でビタミン剤と神経痛の薬を出していただき、ビタミン剤と神経痛の薬で改善しなければ改善方法は他にないと言われたのですが、やはりそうでしょうか? 個人的に原因と思う理由を病院でもお話したのですが、こうです。 2〜3年前に急激な体重増加(30キロ)があり、1年以上太ったままでした(今は15キロ程減りました)。その1年以上の間ブラジャーをサイズ変更しなかったのが原因かなと個人的に思ったりしています。サイズ変更しなかった上、胸を小さく見せるため締め付けの強いブラジャーをしていました。 なにか改善方法があれば教えていただきたくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理が終わったが、胸にしこりを感じる

person 30代/女性 -

32歳です。出産2回、二人とも授乳してました。 3/27〜生理(1週間前より右胸の痛み、ゴリゴリを感じる) 本日(4/1)はほぼ出血は止まり、生理終わったかな?と言う感じですが、乳頭から脇にかけて、こりっとよく動くリンパ?しこり?を感じます。形は丸くはなく、細長い感じ..?生理前よりいまは胸全体柔らかくなった印象です。 経過↓ 昨年8月に乳腺クリニック初診 (生理のたびに右胸がツーンとする事と、今回と同じ部分にしこりを感じた為) 人生で初めてマンモとエコー実施 →左側に石灰化、右側に乳線維腺腫(触らないところに) 両方良性。けど初診だし、次は3ヶ月後にチェックしましょう。 自分で触れる右のしこりの部分は(今回も感じているところ)乳腺だね、との事でした。 昨年12月に再診 エコーと触診 →エコー問題無し。そのまま診察終わる感じでしたが、やはり右側が気になるので先生に触診もお願いしました。やっぱり乳腺だねとのこと。 乳線維腺腫も大きさ変わらないので、良性のものに変わらないとの診断。 次回は半年後でokとの事。7月に受診予定となる。 と言った感じです。 夏に父を亡くし少し、そこから自身の体調面に心配性になっているところがあります。 今回のしこりはまだ生理が終わったばかりだからでしょうか。 12月の診察では問題なしでしたが、3ヶ月で悪いものができる可能性はありますでしょうか。 7月の診察を早めて受診した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

乳腺のしこり

person 30代/女性 -

今年33歳なんですが、今年の7月末に乳がん検査で触診・超音波エコーをやり異常なしでした。その時左胸が右胸よりもしこりを感じましたが、主治医に正常乳腺がふれているだけといわれ、エコーではしこりはうつらなかったようです。安心してましたが、排卵〜生理前までは胸が張るので痛みがあり、しこりも感じやすくなり、生理が終わっても右胸より左胸の方がしこりがあります。正常乳腺でも私みたいに感じる方はいますか?主治医を信じていないわけではないですが、報道もあり色々心配です。貧乳なのでよくわかりませんが、動かないとか硬いしこりではないようで、指で撫でるとコリコリした感じが複数あります。乳首から脇にかけて所々にあります。今は生理直前だから余計に感じるのかもしれないですが、前よりしこりを感じる気がしましたので相談しました。検診から5ヶ月くらいですが乳がんのしこりができちゃったんでしょうか?4年前にヒアルロン酸注入を一度だけしたこともあり、もうヒアルロン酸はないようですが今の病院しか見てくれるところがありません。主治医は乳腺外科専門医でマンモは来年からという話になってるのでまだ経験なしです。乳がんのしこりは、骨や指関節みたいな硬さですか?自己検診のやり方は人差し指、中指、薬指3本で結構強めに触る感じでいいですか?こんな感じで押すように、流すようにやるとあまり感じませんが、優しめにタッチしていくとゴリゴリ?コリコリ感じます。子供がいるので乳がんが知らない間に進んでいたら‥‥と不安です。

15人の医師が回答

乳房に腫瘍で細胞針

person 40代/女性 -

右胸に、10年以上前から乳腺炎がありますが、1月頃から乳房の乳腺が堅くなったように感じ、違和感も感じました。2月に健康診断があるのでそれまで待って、去年はマンモグラフィーをしたけど、今年は触診だけとの事でエコーを追加しました。しこりがある、異常ですとのことで、はっきりしたことは言ってくれないまま、他の病院に行くよういわれました。紹介状を持って専門の病院へ行き、マンモグラフィー撮って、腫瘍があるので、細胞針をしました。どちらの先生も、ほとんど話してくれず、様子を見れば、もう嵒だと判ってるみたいな感じです。証拠を出すため、検査まで待ってと言われてるみたいでした。気になるのは、今更ですが、右乳房の奥に鈍い痛みがあり、ピリピリとしたりもします。脇へつながるラインにも引っ張るような感じ(違和感)があります。右腕が2~3日前からだるかったりもします。もう、転移してるので、こうなるのは、進行してることになりますか?思い返せば、昨年、急に胸が苦しくなり、医者で、白血球とバイ菌の数値が高いと言われ、心臓病かもとのことで、抗生剤を飲みましたが、次の日は、検査をする必要もなく、すっかりよくなるということもありました。何らかの前兆!?かと、今になって色々思います。検査結果は今から10日も先に聞くのですが、その間に悪くなりませんか?結果を聞くまでに出来ることは何かあるでしょうか?私の父は、胃ガンと肺がんを、祖母は大腸がんをしています。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

乳がんの診断について(精密検査の内容)

person 40代/女性 - 解決済み

初潮を迎えた12歳頃から左胸上部内側に大きめのしこりがあり、何度か乳腺外来へ検査へ行っては「問題ない」と言われて来ました。(特に経過観察も不要と言われていました) ここ1年ほど、排卵日前後になるとしこりが腫れたり痛み止めが効かず眠れないほどの激痛がしこりとその周辺の皮膚に現れたり、赤くなったりしていて、サイズも次第に大きくなって来ているように思います。 大きさはTシャツなどの薄い服の上から見て盛り上がりがはっきりと分かる程度で、梅干しの種のような感じで、しっかり摘めますが表面はゴツゴツしていて硬いです。 ここ20年ほど検査に行っていないことから不安に思い、昨日、改めて乳腺外来へ検査に行きましたが、エコー検査では左右の胸、脇、しこりがある左の鎖骨を念入りに調べられ、結果「良性とは言い切れない歪な腫瘍がある(3cm)」とのことで、精密検査になりました。 その内容が ・造影CT(頸部〜腹部) ・造影MRI(両乳房) ・針生検 なのですが、造影CTや造影MRIを確定診断の為の検査で行うことはあるのでしょうか? 確定診断後の転移確認で行う検査と見たのですが、サイズが大きく痛みもかなり強く出ている為、実は既に悪性と分かっていても、全身への広がりを確認する為にまとめて検査をするのかな?など、邪推してしまって全く気持ちが落ち着かず不安です。 アドバイスを頂けますと幸いに思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

みぞおちや脇など左側の痛み

person 40代/女性 -

左脇や左脇腹、左肩、左脇の下みぞおちあたりに違和感が出ることは時々あり、近所の医師からは胆嚢摘出や帝王切開してるから便が動くのに痛みが出るのではと。総合病院の担当医は脇などは内臓とは関係ないのでは?と。そして先月また症状あり逆流性食道炎の症状も。ネキシウム飲みましたが効かず。肩こりや脇の下肩甲骨あたりの痛みも出たり消えたり。膵臓とかも心配になり近所の消化器科へ。膵臓は疑わず。胃カメラやエコーなどしてる総合病院も行きましたが腹部エコーは5月MRIは2017年3月にしていること、症状がこれだけあったら膵臓がん末期ということになるよ(笑)と様子を見ることに。症状ありながらも様子を見ていたら大晦日くらいから調子良くなり、ケーキや牛しゃぶも食べても平気に。しかし、一昨日から油ものを立て続けに食べたからか、昨日からまた左側のみぞおちなど痛みが出てきてしまいました。今日は昼食後2時間後くらいがピークだったかと。数年前潰瘍性大腸炎なりましたがすぐに血は止まり今は経過観察中。今も出血粘液なし。逆流性食道炎あり。胃カメラ先月したばかり。大腸カメラ全体3年前S城結腸まで先月。腹部エコーと子宮卵巣エコー今年5月。胸レントゲン昨年1月。心電図秋に。脾臓あたりのMRI2017年3月。お腹ct2014年秋あたり。病気不安症で心療内科通院中。すい臓がんは先月受診時に心配ないと言われましたが、慢性膵炎や急性膵炎も心配しなくて大丈夫でしょうか?心因性からここまで症状が出ているのでしょうか?痛みが出る場所は、昨日からは、最初はみぞおちの左側、おへその左上あたりで腸の動きによるものかと思ってましたが、左脇や左肩、左肩甲骨あたりまで鈍痛もあるときもあり、油ものも食べたのでまた不安になってしまいました。今は夕飯食べてる最中で油物は控えましたがまた鳩尾左側が重いです。重さからなんとなく食欲もわきません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)