検索結果:6,733 件
一昨日から足の親指付け根に激痛ではないのですが痛みがあります。 最初は左足親指の爪と腹の間がチクチクしていたのですが少ししたら収まり、今度は親指の付け根の横部分がチクチクしました。常にではなく、時々チクチクするという感じでした。今日は仕事中チクチクからジワ〜っとした軽い痛みになり、今現在も時々変な痛みがあります。 腫れや赤みなどはありません。 関係ないかも知れませんが、以前同じ足が横アーチが低いため足の甲に痛みが出たことがあります。 親指の付け根が痛むと検索すると、痛風の症状と出るのですが、女性でも痛風になることはあるのでしょうか? 30歳前半、痩せ型、食事には気をつけています。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
こんにちは。以前、腰痛、肩こりなどで相談させていただいた36歳男性です。 この一ヶ月ほど、左足の膝下がつるように痛んだり、しびれがあります。特に足の甲が痛みます。押しても痛さは無いのですが、日中は何かしら違和感があります。腰痛もこの一ヶ月はあまり改善されていません。今年の1月に腰椎のレントゲンとMRIを撮りましたが、ヘルニアではなかったようです。この半年で悪化したのでしょうか? 痛みがひどいときは以前処方していただいたロキソニンを飲んでいますが、痛みの変化はあまりありません。 この足の痛みは腰痛からくるものなのでしょうか? ご意見いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
飲酒は習慣ではないが付き合いで行く場合は5〜6杯程度、ビールは飲みません。インスタント食品大好き。体型はあまり太ってはいないが腹は出てる…。最近足指が痛いです。それも中指と薬指。足の甲の中指から薬指にかけても痛みます。血管やリンパが痛い時のような痛みです。片足だけで交互に痛んだりします。内臓が悪いのでしょうか?腰痛もあります。病院に行くとしたら何科ですか?
130cmぐらいの位置からタブレットが落下し、足の甲の親指と人差指の中足骨?の間ぐらいにタブレットのかどがぶつかりました。 まだ3時間ほどしか立っていないのですが、常時痛みがあり、階段を登る、親指を人差し指の上とクロスしようとするなど特定の動きをすると痛みが強くなります。 あたった場所を触ると少し腫れているというか、触るとぷにぷにする感じで、足の裏から触っても痛かったです。 そこまで痛みが強いわけではなく、体重をかけすぎなければ歩行も普通に行うことができますが、一応病院で見てもらったほうがいいですか? 湿布を貼って普通に生活しても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
私自身の相談です。 41歳男性、身長175cm 体重87kg 昨日起きた時に右足の甲に軽い痛みを感じました。 腫れはなく、押したり曲げたりしても痛みのポイントがいまいちわからず、普段通りの生活をして合計8000歩程度歩きましたが、特にひどくなることもなく1日を終えました。 今朝起きると痛みが強くなっており、歩くことはできるが足を踏み込みたくないくらいの痛みです。 やはり腫れはなく、安静にしていれば違和感はあるがそれほど痛くありません。 第3指の延長線上、足の甲のちょうど真ん中あたりを押すと痛いです。 昨年9月から痛風治療でユリスを服用しており、空けることなく毎日服用中です。 また、2年前ジョギングを始め、今年1月から距離と頻度を増やし週15km以上を目安に走っており、痛みが出る前日も5km走り特に違和感はありませんでした。 以上を踏まえると、痛風発作なのか怪我なのか判断がつきません。少し様子を見て良くならない場合、内科・整形外科どちらを受診すべきか相談したいです。
7人の医師が回答
乾燥肌の影響もあり、足の甲から足首にかけて赤み、湿疹があり痛痒く、ヒリヒリ、ズキズキします。 入浴時も暖かいお湯をかけると、しみて痛いです。 寝ている間、無意識に掻いているのかも知れませんが。 ヒルドイドとロコイド塗ってますが、良くなる所か酷くなってる感じがして…
2人の医師が回答
元々腰痛ヘルニアはありますが、場所がL4とL5。今回神経痛で左のでんぶから足の甲までの(外側)が痛くて、電気、鍼灸、神経ブロック、座薬、痛み止め温めをしましたが効果がなく痛みがとれません。反射神経、脱力感はなし、足の力もあるし、しびれもなく、腰痛もないのに何をしても改善しないです。どのような治療をすれば改善するのでしょうか? 仕事でレスキューをしているので車の運転も痛くて困っています。夜分にすみませんがどうぞ宜しくお願いします致します。
57歳男性です。 以前から高血圧のため、内科を受診しており、高血圧・高尿酸血症・尿酸値の薬を服用しています。 昨年秋頃から、仕事が忙しい時に太ももから下、脚全体がだるくなることが多くなりました。 そして12月上旬に右足首が激しく痛み、歩行が困難な状態となりました。足の甲全般も腫れていたことや過去の経験から痛風の発作ではないかと思い、かかりつけ医を受診したところ、おそらく痛風だろうということで、コルヒチンが処方されました。 コルヒチン服用後数日で大きな痛みは無くなりましたが、それから現在まで三カ月、歩けないほどではないのですが、痛みが残っています。 また、3~4日の周期で、一番痛い場所が足の甲からくるぶし周辺に変わったり、時には左足に痛みが出たりすることがあります。この三カ月、全く痛みが無かった期間はありません。(痛みの強さも日によって変わっています) 過去の経験から、痛風の発作は一時過ぎればしばらく出ないものと理解していましたが、今までの痛みの原因全てが痛風の発作という事なのでしょうか?他の病気ではないかと思ったりしています。 また、尿酸を下げる薬も服用していますが、発作の出ている時は服用しないようにと言われた記憶があります。 仕事の関係で受診が来月以降になってしまうため、質問させていただきました。
9人の医師が回答
ここ数週間、6歳の娘が 頭が痛い(一瞬)、お腹がふかふかする、足の甲が痛い、片足の指先がぴりぴりする(10秒)など、毎日色々な場所が日替わりで痛くなるようです。幼稚園のストレスはありませんし、家での不満もない様子。病院に連れていくなら何科ですか?普段は痛みを訴える以外は元気で食欲もあります。askドクター様、よろしくお願いします。
4月10日の土曜日休みです。朝、左足の脹脛が痛みを感じました。次の日は仕事に行き、足の痛みと腫れは悪くになり、12(月)は休みでした、自電車をのることも困難になり、接骨院に行き、左足が腫れているを判明し、電気で治療しもらいました。火曜日に仕事に行き、水曜日は足の具合はさらに悪くなり、内科に受診しましたが、内科の先生から自分は筋肉と骨に関して専門外です、飲み薬の痛み止めをもらいました。木曜日、仕事の帰り足のむくみはさらに悪くなりました。脹脛、足首、足の甲まで腫れました。やはり受診に行ったほうがよいのか。何に科に行ったほうがよいですか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療