検索結果:5,169 件
37w+0dの妊婦です。 昨日内診でグリグリ刺激してもらい昨日の夕方出血して夜に止まりました。 今日の昼前ゼラチンの固めのプルプルした鮮血が混ざったおりものの塊が出て、今血は付いていないけど透明なゼラチン状のおりものが続いています。 これはおしるしなのでしょうか? 子宮口3.5センチ開いていて とってもやわらかく今週中に陣痛がくると病院で言われました。
1人の医師が回答
32週三人目妊娠中なのですが、夕方買い物していたら急に生理痛の激痛バージョンが腰にきて立っていられなくなってしまいました。車に戻り横になっていたらそのまま収まって今は何ともないし、胎動も元気いっぱいです。破水や出血も今のところないのですが、このまま本格的な陣痛につながってしまう可能性はありますか?長男の時は切迫早産で入院しました。
1人目が原因不明の早産でした。 31周目に出血があり、切迫入院をし、退院後に陣痛がきて32週目に出産。 医者には子宮頸管無力症のため、2人目が欲しいなら、子宮頸管を縛る手術をしなければならないとのことでした。 まだ2人目は検討中ですが、この段階で上記以外の選択肢はあるのかないのかを医者に相談することは可能なのでしょうか?
2人の医師が回答
夜中に咳き込んでしまい、その時に 尿っぽいものがジャッと出ました。 これは、尿なのか破水なのか 朝起きてから心配になっております。 それ以降は、今朝おりものがドロっと出たくらいだと思います。 特にお腹の痛みはありません。 胎動はいつも通りあります。 これはすぐに受診した方が良いでしょうか? 次の検診は来週の木曜日の予定です。 あと破水がもしあったとしたら、その後陣痛が来る感じなんでしょうか? 教えていただきたいです。
現在31週です 昨日の検診で張りに気づかず陣痛が5分感覚で来ていたのがわかり即入院でリトドリン点滴をしています 副作用で動悸は定期的にあるのですが 喉の痛みは副作用で出ることはありますか? 点滴初めて12時間後ぐらいから喉の痛みが出て寝れません これはまだ点滴に慣れてないからなのか 点滴を止めるまでずっと痛いままなのか教えて頂きたいです
5人の医師が回答
尿漏れと破水を区別出きるか不安です。自分の意思とは関係なく、チョロチョロ出てくるのが破水だと聞くのですが…。恥ずかしい話ですが、便秘が解消された後(ふんばった後)尿がチョロチョロ出てくるのですが、この時の尿は自分の意思とは関係なく出てきます。もしこの時破水してしまったら、私は尿だと思ってしまうかもしれません。破水したあと、必ず陣痛がくるものでしょうか?また、少しだけ破水して、破水が止まるということはありますか?破水に気付かず赤ちゃんが細菌に感染してしまうんじゃないかと不安です。分かりづらい文章でごめんなさい。回答宜しくお願い致します
今日36週の検診に行ってきました。赤ちゃんの成長は順調でした。 しかし、先週おりもの検査をしてもらい今日結果を聞いたらGBSが陽性だと言われました。今まで何も問題なくきていたのでショックです。 今薬をやっても意味がないと言われ分娩時少し早めに来てもらって点滴など処置をすると言われました。私は6年ぶりですが一応経産婦なのですが早めにとはどのくらい早く行けば良いのでしょうか?陣痛が始まったと気付いたらすぐに行った方がいいんでしょうか。 感染が心配ですがそれ程心配いらないのでしょうか?長文になってしまって申し訳ありません。よろしくお願いします。
43歳。初産。妊娠35週。来月23日予定日です。 昨日、産婦人科へ検診で行きましたが 赤ちゃんが全然降りてきてなく難産になる可能性があると言われました。 先生から少し動きまわってと言われています。出産は無痛分娩を予定しています。 •赤ちゃんはこのまま降りてこない可能性がありますでしょうか? •ウオーキングなど体を動かしたら赤ちゃんは下がってきますか? •帝王切開の可能性はありますか? •出産時に陣痛促進剤を使用したら下がって 出産できますか? ご教示いただきたくお願いします。
4人の医師が回答
今日で37週の妊婦です。先程、健診で子宮口は2センチ開いており赤ちゃんも下がって来ていると言われました。それは嬉しいのですが… 以前から貧血気味で食事で改善してみようと頑張って来ましたがやはり数値は上がらず。むしろ数値が下がってしまいました。なので本日、鉄剤を処方されました。 そこで質問なのですが…私は逆流性食道炎の為、オメラップを飲んでおります。一緒に鉄剤を飲んでも大丈夫でしょうか。 貧血が改善される前に陣痛が来てしまっても大丈夫なのでしょうか。 鉄剤を1週間、飲むとどの位数値は上がるものでしょうか。 ちなみに…数値は9.6でした。 よろしくお願い致します。
産後4日目で昼過ぎに退院してきました 子供は未熟児の為、1週間ほど病棟管理になるそうです。1ヶ月完全安静でマグセントを24h点滴してましたが、陣痛に繋がってしまい、その後4日で退院しました。 初日ですが、手の震えが出てきました。 これはマグセントによるものなのか、産後手の震えと調べると橋本病など出てきます。親族に甲状腺の異常の遺伝はありませんが、第3子以降も考えているので不安です。1番考えられる原因はなんでしょうか。血液検査をした方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療