検索結果:3,794 件
産後1ヶ月になります。6月9日に気付いたんですが、陰部(陰毛の部分でクリトリスより左側にずらした位置で膨らみの内側)に1センチ程のしこりのような、できものがあります。痛みはありません。最近まで産後の悪露の為にナプキンを毎日当てていて皮膚に合わなかったのか、痒みが強く、よく掻いていました。(敏感肌質です)今はナプキンを当てていない為か、痒みはほとんどありません。主人と付き合い始めて4年になりますが、その間主人以外の方との性交はありません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5日前から、陰部に痒みがあります。腟口の周りと恥丘が痒いです。腟丘は、粘膜と近いところです。陰毛をかきわけたら、赤く少し切れている感じでした。また、クリトリスの近くに、できものがあります。やわらかくて痛みはありません。おりものは、普段よりも黄色っぽく量も多くサラサラした感じです。性交は2年間していません。1年前には他の男性とペッティングをしました。その際我慢汁が少量膣につきました。何の病気が考えられますか?3月に受けた検診では、クラミジアとトリコモナスは陰性でした。
結婚14年目(38才)ですが、旦那とセックスをして一度もいったことがありません。セックスの回数は月に4〜5くらいしています。 この事は旦那にも相談して、スローセックスのDVDや本などを見て勉強してくれたりして前向きに頑張ってくれています。指で刺激されていったことは何度かありますが、挿入ではいけません。また挿入の際、同時に指でクリトリスを触ってくれますが、それでもいけません。 私の身体は異常なのでしょうか?それとも旦那とは体の相性が合わないから何度してもいかないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
陰部に5ミリ程度のしこりがあります。無痛、動かず皮膚に癒着してる感じです。左の大陰唇、クリトリスの少し間をあけて左です。 最初気付いたのは去年の8月頃です。最初は1ミリ程度、その後今の大きさ→2ミリに戻ったり、また今の大きさに戻るといった感じです。皮膚に膿などの以上もなく、周りの皮膚と同じです。 これって腫瘍などの悪いものでしょうか?癒着しているものは悪性の危険があると知って心配です。 ご回答宜しくお願いします
今月の初旬に黄色い膿のようなおりものが出て痒みがあり、病院で診てもらいました。何回もかかっている持病のカンジダ症?と診断され膣錠を入れられ塗り薬を貰いました。膣錠はあまり溶けず、ポロポロ出てきてました。5日後に生理が始まり生理中は痒みは治まったのですが、生理終わってからまた痒みが出始め、おりものも膿のように黄色いです。このような症状もカンジダなのでしょうか? 痒い部分は膣ではなく、クリトリス部分が痒いです。 改めて性病検査を受けた方が良いでしょうか?
6日前に、突然、クリトリスと膣に痒みが出ました。フェミニーナ軟膏(市販薬)を塗りました。病院に行こうとした矢先に生理になり現在も1日に数回軟膏を塗り痒みを抑えてる状態です。5年位は性交ありません。軟膏を塗ると痒みは数時間は治まります。鏡で見ましたが、出来物や傷など見た目は特に変化無くて、若干赤くなってる感じ。腫れも無いです。オリモノも普段と特に変化ありません。何か病気の可能性あるのでしょうか?この様な症状は初めてです。
今年の3月16日に出産しました。立っている時や歩いている時に膣に異物感があり、何か挟まっているような気がします。自分で触ってみると親指の爪くらいの丸いものがあり鏡で見るとぷくっとしたもの(先端に穴が空いてるみたいです)がクリトリス側の膣壁から出ています。健診で聞いたらこれは問題ないと言われたのですが、出産前にはなかったような気がします。これは元々の膣の形なのか出産でできたものなのかわかりませんが、元々あるものなら何なのか知りたいです。宜しくお願いします。
陰部が痛く(クリトリス周辺) 鏡でみてみると1センチほど、切れていました💦 トイレ時にゴシッと拭いたときに痛みがあったので その時に切れてしまったのだと思います。 ゲンタシンは塗らない方が良いですか? 来週まで受診できません、、、 少しかゆみ?違和感?が陰部にあり カンジダ症かも、、?とも思っています カンジダ症のクリームもあるのですが いまはその切れたところが痛く、、、 場所が場所なのでこのまま放置は心配で質問しました。 もしカンジダ症であってもなくてもゲンタシンは良くないか? 塗っても大丈夫か? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
今月経3日です。ちょっとホルモンバランスが崩れていて、不安定な時期です。ちょうど生理前夜の営みをした日のあと、辺りにクリトリス真横の横のビラビラに、ニキビのような吹き出物ができました。多分整理前粘膜が弱くなって困っています。 昨日からケフラールを毎日三回処方され飲んでいるのですが、塗り薬は貰えず婦人科に行く暇がありません。お家にある塗り薬を使いたいのですが あるのは、ゲンタシン0.1とアクアチム1%です。 粘膜部分に近い場所なのですがどちらか使えますか?
4人の医師が回答
妊娠5ヶ月に入った妊婦です。 今、絨毛膜羊膜炎からの早産にとても恐れているんですけど、 膣に指を少しだけ入れたとしたら雑菌が入り、絨毛膜炎に繋がりますか? 昨日主人に無理やりクリトリスあたりを触られ、ばい菌が入るからやめてと言ってもやめてくれず、更に指を入れられました。 指を入れられてからは泣いてやめてとお願いしたらやめてくれましたが、、、 浅く、すぐだったのですが怖くなっています。 2人とも入浴後だったのですが、ばい菌が入り絨毛膜炎に繋がりますか? 気にしすぎでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療