検索結果:10,000 件
2ヶ月前から顔(フェイスラインや頬)・首・耳たぶ下付近に痒みがあり湿疹などはありません、1ヶ月前からは瞼や目頭や目尻が痒くなってきました、瞼は痒みが出ると少し腫れます。 何かのアレルギーしょうか? 病院は皮膚科?アレルギー科?内科?眼科?どこを受診すれば良いか分かりません、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数日前から頭皮が痒く、首、うなじあたりも痒く赤くなりました。 病院でステロイドを処方してもらい、塗るとマシになりました。 その後、肩から背中にかけて、痒くなり鳥肌のようにぶつぶつができました(赤みはなく、鳥肌のぶつぶつです) 乾燥からきているものでしょうか? ストレスも関係しているのかな?とも考えています。 原因がわからず悩んでいます。
2人の医師が回答
高校に入ってカラ、ァトピーが酷くなりました。 もと02ァトピーゎぁりましたが、軽ぃァトピーでした。 最近ゎ頭ゃ首にァトピーが出来て来ました。 しかも、我慢が出来なぃほどのかゅみです。寝てぃる時も一生懸命頭をかぃてぃりぐらぃのかゆさです 痂も沢山ぁります 私の姉も重症のァトピーです。 赤ちゃンの時に髪を剃って治したのですが、私ゎ今、高校生です。 流石に髪を剃りたくぁりませン。 薬とかで直せますか?? 夜も寝れなぃぐらぃの痒さです。 首ももぅぼこ02です。 高校生でやっぱり気にしてしまぃます。 病院に行ったら行ったで、ステロイドが入ってそ-で嫌です。
3人の医師が回答
1顔にすり傷ができ治りが悪く、かゆみも出てきた為皮膚科を受診した。そのほかにも2瞼にも湿疹ができかゆみと瞼が腫れあがり見づらい状態だった。湿疹と言われてぬり薬を塗って1週間後受診した。その他にも3首にいぼができて痛かったので液体窒素で治療した。 今回、首だけでなく顔の湿疹にも液体窒素で治療されるところだった。自分が違うと言ったのでやめられたが、湿疹を液体窒素で治療することがあるのか教えていただきたい。
色素性痒湿疹と数年前診断されました。 その時は上半身の広い範囲で湿疹がでました。 今年8月に首の後ろに発疹。二週間で治まりましたが網目状の痕になりました。 昨日から再発して、今回は首全体と胴体の前部分に広がっています。強い痒みとどこまで広がってしまうか怖いです。 短期間で再発してしまったことで落ち込み、 肌に黒い汚い痕跡が残るので憂鬱です。 根本的な原因がわからない病のようですが、何とか再発しないようにしたいです。
もともと敏感肌ですがここ1年くらいから美容院でカラーリングをすると首の回りがかゆくなり発疹ができます。2.3日するとカサカサになりまたかゆいです。美容師さんに首にカラー剤が着かないよう注意してもらってるのですが… 気のせいかカラーリング後はニキビが増えたり、唇にプツプツが出来たり…カラーリングはもうしない方が良いのでしょうか? それとも単なるビタミン不足でしょうか?それと最近アザが出来やすく、口内炎や皮膚の薄い場所、手などに水っぽいプツプツができます。長くてすみませんが宜しくお願いします。
3日前ほどから、 頭皮おでこあたりに赤くぶつぶつができ、3日たって、 首脇お腹、耳の裏や、首、性器にもできています。 痒がって、性器はとても痛いみたいです。 よく見ると白い膿の様な物がぷつぷつできてます。 熱もなく元気で食欲もあるので 小児科へ行くべきなのか、皮膚科に行くべきなのかどうなのか悩んでおります。 水ぼうそうの可能性もありますか? たまに節々は痒がったりしますが 特にアトピーとかもなく、アレルギー 体質でもないと思います。 アトピーの可能性もありますか?
最近、胸輪がとてもかゆく白い小さな(0.5ミリくらい?)のブツブツができました。その他にも体全体がかゆくなったりします。でも断トツでかゆいのは胸です。胸以外にはブツブツはできていません。インターネットで調べていたらアトピーでは胸首と胸輪の間のかゆみがでやすいと書いていました。私は小さい時にアトピーでした。今回のかゆみもアトピーと考えていいのでしょうか?それとも何か別の病気が疑われるのでしょうか?もし別の病気が疑われるとしたら例えばどんな病気があげられるのでしょうか?質問が多くてすみません。教えてください(^O^)お願いします☆
3日前から全身に痒みがあります。顎、首、肘、腕、お尻、特に手の甲、手のひら、足裏、足の甲の痒みが強いです。痒みの強さもその時によって異なりますが、就寝時、起床時が特に激しい痒みを感じます。 現在、産後1か月くらい、花粉症もちです。産後となにか関係あるのでしょうか。ちなみにリザベンカプセル、ベリチーム配合顆粒、マーズレンS配合顆粒を服用中です。 またなにか痒みを抑える方法はないでしょうか。
4人の医師が回答
かなり前から 気になるくらいになったの2週間くらいです お腹 胸 首 二の腕に 赤い斑点みたいな しかしあるときとないときがあり、痒く 蕁麻疹のように膨らんだりはしないです 下着や服の締め付けも痒く ピリピリした痒みです たまに 乳首まで痒みがあります 昔アトピーでした アレルギー性結膜炎や鼻炎 薬があわずに薬疹だして 点滴でアレルギーをとめたりもしたことがあります ちなみに 夜中や温かいと痒みは増すわけでなく 無意識にかいたりはないんです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療