1日3回便出るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

痔と治療について

person 20代/女性 -

相談です。長くなりますがどうかよろしくお願いします。 私はもともとは便秘はなく、毎日快便でどちらかと言うとゆるいほうです。なのにちょうど1週間前に3日ほど便が出なくて、やっと便意をもよおしたのでトイレに行くと、ものすごく大きくなってしまった便が出ました。出す際も肛門付近が激痛で、頭に血がのぼるくらいの苦戦をしました。トイレットペーパーには、直径3センチほどの鮮血が付きました。 その後も肛門は痛くて、1〜2日間は膿のようなものが付いていたような気がしますが、いつのまにかそれはなくなりました。 その後1日1回、数日便は出ましたが、出すたびに激痛でした。血は少し付く程度です。 その後また3日ほど便秘になり、怖かったのですが、今朝無事に便が出ました。肛門の痛みも便秘の3日間で治っていたのですが、今朝の便では少しまた痛みました。 これは痔なのでしょうか?手術をしないと治りませんか?病院に行かずに治す方法や、治る可能性はあるのでしょうか?今は、市販の「サラシュット」という薬を使っています。 今はとにかく便をやわらかくするために、普段なら飲むと下痢になってしまう牛乳やヨーグルトやお茶、食物繊維などをとにかく大量に摂取しています。なのにも関わらず、便がやわらかくなっている様子はまったくないです。最近仕事でかなりのストレスを受けていますが、何か関係はありますか? お忙しいと思いますが、ぜひご返答をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

4ヶ月 風邪 便に粘液

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後4ヶ月(7kg)を迎えた娘の便について相談させてください。 下記風邪症状を経て昨日から元気な時と同じ色の黄色いうんちが出るようになりました。 しかし、添付の写真の通り粘液のようなものが出るようになりました。 この写真ぐらいの量が1日に1〜2回、さらに少量のものも1〜2回出ます。 ((質問)) 1この粘液は何故出ているのでしょうか。  風邪の影響でしょうか。 2急ぎ小児科を受診すべきでしょうか。 3昨日から排便の回数が大幅に増え、1日7回でした。問題ないでしょうか。(便自体は水っぽかったりすることはなくいつも通りです) (嘔吐症状があった時は2日に1,2回の頻度での排便でした。元気な時もその程度ですが量は多いです) 46/2〜6/5に出た便の色が茶色かつ水っぽい便でした。こちらも風邪の影響でしょうか。色や状態に問題はありますか。 ((風邪症状詳細)) 5/22ごろから鼻水、咳症状あり 5/24小児科を受診→風邪の診断/薬なし 5/25噴水状に嘔吐し再度小児科を受診→痰を出すために咳き込み嘔吐しているとのことでカルボシステイン処方 5/29〜(6/5まで)1〜2回/1日の頻度で大量に吐き戻し(噴水状では無いが咳き込みから始まり飲んだもの全てを鼻と口から吐き戻している感じでした) 5/31上記吐き戻しに加え排尿回数(1日3〜4回)や哺乳量減少(普段の半分以下、1日トータル400mlほど) 再度小児科受診するも、追加の薬は出ず 6/2便に変化(元気な時は黄色か緑だったが6/2〜6/5までは茶色かつ下痢っぽい(水っぽい) 6/3症状に変化がなく、体重も減ってきたため別の小児科を受診しカルボシステインとアンプロキソールを処方 6/5の明け方を最後に嘔吐症状がなくなり徐々に元気に(排尿回数や量も増え、哺乳量も8割まで回復)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)