10歳の男子です。毎年10月頃から6月頃まで手のひらの荒れ・手の指のあかぎれが
ひどいです。夜、寝る前に市販の保湿剤や馬油を塗って綿の手袋をして寝ていますが、
あまり効果がありません。最近は、良くなりましたが、アトピーで現在も耳たぶのつけ根が割れています。お風呂あがりには、必ず手のひらがものすごく痒いと言っています
普段は、あまり痒がりません。多少ひじは、肌荒れがあります。以前皮膚科に通院していましたが、あまり改善しなかったため現在は、通院していません。小学校に行ってても手が乾燥すると言っているので保湿クリームを持たせております。スポーツは、毎日サッカーをしています。手の荒れとあかぎれを改善したいです。ご回答宜しくお願い致します。