喫煙をしてから約8年ぐらいになります。今まで煙草を吸っていても何ともなかったのが、2〜3年前ほどから、煙草を吸うと「おえっ」と吐き気がするようになりました。飲み物を飲みながら喫煙すると吐き気が緩和されるので、ずっとそうしてましたが、1年ほど前から本当に吐いてしまうようになりました。それでもずっと煙草がやめられなかったのですが、さすがに体が心配なので最近ではほとんど煙草は吸わないようにしています。また、最近では胃の調子が悪いのかずっとげっぷをしたいような感覚があります。喫煙のせいかわかりませんが、昔より高い声がでなくなったような気もします。これは体になんの異変が起きているのでしょうか?また、病気だとすれば何科にいったらよろしいでしょうか?よろしくお願いします。