検索結果:9,417 件
日曜日夕方頃39.6熱が出て夜一回嘔吐し月曜朝お粥を少し食べ嘔吐。熱は38.8から39.6の間を行ったり来たりで咳は殆ど出ないのですが熱が下がらないので夕方迄様子を見て病院へ行き検査結果インフルエンザAと診断されタミフル、アスベリンシロップ、ペリアクチンシロップ、ムコダインシロップ、カロナールが処方されました。昨夜は薬を飲まずに寝てしまぃ今朝から飲み始めました。朝熱は、37.7に下がりとても元気です。病院の先生は良くなってもタミフルだけは五日間きちんと飲ませて下さいと言われたのですが指示に従うべきですか?長くなって申し訳ありませんが先生お返事お願いします
1人の医師が回答
昨夜から熱ぽく、かかりつけ医の発熱外来を受診しました。当時の熱は38度1分で、コロナとインフルエンザ両方の検査を受け、コロナ陽性と診断されました。処方薬は葛根湯とカロナールです。ただ、服用しても熱は下がらず、上がる一方で、先ほど計ったら38度5分でした。一人で仕事しているので、なるべく早く解熱して欲しいのですが、このまま処方薬を飲んでいれば良いのでしょうか?発熱以外には若干食欲がないのと、喉が少しいがらっぽいだけです。周りでは2日間は熱下がらないからと言う人もいたり、違う薬飲んでみたら?と言う人もいます。久しぶりの高熱で辛いです。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
81歳の父親ですが、朝ベッドから起き上がれず、熱を測ると38度ありました。 カロナールを飲ませると熱も下がり、よく眠っていたのですが、食欲がなく、水分も取ろうとしないので、再度熱を測ると40度ありました。 水分を取らせようとすると、返事はするのですが、口が動かず何も飲めません。 たまに痰の絡んだような苦しそうな咳をしています。 額、腋を冷やしているのですが、これくらいの処置で、熱が下がるのか心配です。 最近、外出をしていませんし、家族の状況などからコロナの可能性は低いと思います。 救急車を呼ぶことも考えているのですが、コロナが増えていて、面会もできなくなるので、出来るだけ家で処置をしたいと考えています。
2人の医師が回答
乳腺炎といってもおっぱいはあまり固くなく。水曜日にめまいと頭痛、その夜はインフルエンザみたいに悪寒、節々が痛く熱39度以上、木曜日に病院に行き、おっぱいマッサージとカロナールを処方。熱は朝方下がったもののその夜、頭痛とまた悪寒節々痛く熱が39度。 朝方、吐き気とめまい頭痛、熱が37度5となったが、再度病院へ。 今は血液検査結果待ちですが、一体何がわるいのでしょうか。 今は落ち着き頭痛のみで熱はありません。
父が24日(木)の夜から熱を出しています。 母がインフルエンザにかかっていたので、インフルエンザを疑いましたが、翌日朝には熱が下がったので、病院には行きませんでした。 しかし、夜にまた熱が上がったので今朝病院で診察を受けようと救急の病院に電話して症状を伝えたところ、インフルエンザは熱が出て2日以上経ってからタミフルを飲んでも効果が無いので、熱が高ければ(母が処方された)カロナールを飲んでください、と言われて診察してもらえませんでした。 父は頭痛と咳がひどいのですが、本当に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8日夜から喉の痛みがありました。 9日朝37.3度の熱があり、喉の痛みが強くなりました。家にあったメイアクトと去痰薬を飲み始めました。でも、午後になると38.3度になりました。 次の日10日朝、37.2度に下がっていましたが、喉が痛すぎて、耳鼻科を受診。扁桃炎との事でセフカペンピボキシルと去痰薬を処方されました(現在1歳の子どもがいて、寝る時だけ授乳しています) 昼に帰宅後、悪寒がし38.3度に上がりました。 今日11日の朝4時頃に、喉が痛すぎてカロナール2錠飲みました。6時頃に36.8度で、喉の痛みも和らぎました。 しかし、11時頃頃から熱が上がりはじめ38.8度になりました。 16時20分にカロナール2錠飲みましたが、18時20分になっても熱が38.0度から下がりません。ただ、喉の痛みは和らいで頭痛も悪寒も落ち着きました。 喉の痛みは和らいでも、つばを飲んだりしゃべると痛いです。 この状態で、抗生物質は効いていると言えますか? また、カロナールで解熱しない事はありますか?(今まで下がらなかった事がないので…) 明日、もう一度耳鼻科を受診した方がいいか迷っています。 よろしくお願いします。
1歳の息子のことです。 今朝起きたら38.6℃あり39.5℃まで上がったので、かかりつけに行きました。 咳や鼻水はなく少しのどが赤く、夏風邪か突発かな?という診断で、尿路感染症も否定できないからと明日また受診となりました。 今はカロナールを処方していただき様子を見ています。 お聞きしたいのは、熱性けいれんのことなのですが、よく熱が上がる時に起きやすいと言いますが、カロナールの効果で一時的に熱が下がっても薬が切れたらまた熱が上がり、そういう時に熱性けいれんを起こしやすいということでしょうか? 以前、乳幼児突発性危急事態で救急搬送されたこともあり、また意識がなくなってしまうのではないかととても恐いです。 よろしくお願いします。
20歳女性。 仕事でマスク越しに2時間以上水分取れず大声で接客。 その後頭痛、吐き気でとてもしんどくなり、帰宅後熱を計ると39度以上の熱。 状況や症状から熱中症かなと思い 家にあったアクエリアスを飲み続けて タオルで脇の下、足の付根など冷やしたがあまり熱下がらず、頭痛もひどいので23時にカロナール飲みました。薬が効いたのか一旦朝5時に解熱しましたが、7時にはまた38度になってました。 カロナールなどはまだたくさん家にあるし 水分補給もしてるので 今日病院に行くか悩んでます。 家で安静にして水分補給などして明日まで様子を見た方がいいのでしょうか。
5人の医師が回答
4才の男の子の相談です。昨日の朝から咳が多少ありましたが熱はありませんでした。 夜就寝前に計り直したら38℃の熱があり、喉の痛み、朝にはお腹が痛いとなり、小児科に受診。 先生の判断は夏風邪との事で、フロモックス・アスベリン散・レベニン散とカロナールを処方。 帰宅後寝てしまったので、午後2時過ぎに薬と熱が39、5℃まで上がってたのでカロナールを飲ませました。一時的に平熱まで下がりましたが、6時過ぎ辺りから39、3℃まで上がり始めました。水分は取れますが、昨日の夜を境に何も食べません。時間も時間なので明日まで様子を見ますが、明日同じような様子であれば再受診をした方がいいでしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9417
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療