検索結果:3,650 件
風邪から、ちくのう、中耳炎になってしまいました。今、妊娠八ヶ月です。今日の夜から左耳が痛くて、痛くて、激痛です。眠れません。辛抱できずに頓服(カロナール)を飲みました。それでも痛いです。痛みは和らいでいきますか?
2人の医師が回答
今月15日に性行為を行いました。 妊娠可能期間中でしたので妊娠の可能性は高いと思うのですが、その2日後にインフルエンザに感染し、病院からタミフル5日分と頓服でカロナールを処方され、服用しました。 今の段階で薬の影響を心配する必要はない...
1人の医師が回答
妊娠5週目に入った所です。 昨日の夜、カレイの煮付けの卵が生っぽかったのですが食べてしまいました。 今は一番、大事な時期なのに… 何かしら胎児に影響、ありますか? 奇形など危険性はありますか? また妊娠三週くらいにカロナール、ロキソニン、歯医者にいったのですがこちらは影響...
今日から喉の痛みがありトランサミンを服用したいんですが問題はないでしょうか? また、頻繁に頭痛があり頭痛外来にて痛いときは妊娠したときでも可能なカロナールをもらっているんですがこちらは妊娠週数関係なく服用可能ですか?
4人の医師が回答
妊娠18週1日、双子を妊娠中です。 咳鼻水と左のこめかみ痛、歯痛が酷く、耳鼻科にて副鼻腔炎と診断されて、下記薬を処方されました。 処方時に毎朝チラージン37.5ugを服用していることを伝え忘れてしまったのですが、一緒に飲んで大丈夫でしょうか? ...処方時に...
3人の医師が回答
妊娠12週で胎児は健康です。 2週間くらい前から、尾てい骨の痛み、右臀部からふくらはぎまで痛み痺れがあり、寝ていても痛いです。 産婦人科から整形外科を勧められ受診して、坐骨神経痛、ヘルニアの可能性もあるが妊娠中なので検査はできず、カロナールと湿布をもらいましたが、全然効きません...
今、妊娠8ケ月です。 蓄膿症で耳鼻科を受診し、小青竜湯エキス顆粒、メイアクトMS100mgとシスダイン錠250mg、カロナール錠を処方してもらいました。飲んでもお腹の赤ちゃんには影響ないですか?点鼻薬は使用しても問題ないですか?
昨日から、風邪気味で本日受診し薬を処方してもらい、服用しました。シスダイン錠250mgとカロナール200を200mgです。妊娠希望であることを伝え忘れたのですが、大丈夫でしょうか? 今月の生理は12月14日から5日間でした。
本日胚移植しました。 来週の土曜日に妊娠判定なのですが、それまでの期間に以下の薬の服用はしない方が良いでしょうか。 ・頭痛薬(カロナール) ・便秘薬(酸化マグネシウム) 担当医に聞き忘れてしまい、ご質問させて頂きました。
数年前から月に1、2度の頭痛があり市販の頭痛薬で対処してました。 妊娠中にカロナールを産婦人科で処方してもらい出産後も飲んでいましが、もらっていた薬がなくなってしまいました。 授乳中なのですが、市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療