クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

コンジローマ感染の確率

person 40代/男性 - 解決済み

お忙しいところ申し訳ありません。心配で眠れずどうかご回答願います。 会陰にコンジローマが原因と思われるイボがある女性と性行為を試みました。その時は、コンジローマとはわかりませんでしたが、現在はイボの形状からコンジローマと確信しています。 コンドームは着用しましたが、私の陰嚢が女性のイボに接触した可能性があります。陰嚢に自覚できる傷はありません。また、女性の陰核を触れた指で自らの陰部を触りました。 これら一連の行為自体は20分ほどで終わり、すぐに陰部を石鹸で洗いました。 質問1 感染の可能性は高いでしょうか? 質問2 女性の陰部の体液にもウイルスが含まれているという理解で良いでしょうか?それともイボ表面だけにウイルスがいるのでしょうか? 質問3 ウイルスが粘膜に接触し感染が成立するのに要する時間はどれくらいでしょうか?洗っただけでは洗い流せないのでしょうか? 質問4 イボが出来るのは、ウイルスが感染した部位だけなのでしょうか?例えば、包皮の粘膜で感染し肛門にイボができるということはありますでしょうか? 質問5 診察の結果、視認できる症状がない場合、体液などを用いたPCRなどの検査はありますでしょうか?

1人の医師が回答

コンジローマ 出産 影響など

person 20代/女性 -

38w3dの妊婦です。 陰核と尿道のあたりにコンジローマが出来ています。 今も、痛痒くてたまらず気休め程度に軟膏で様子をみているだけです。 なぜかというと妊娠中は、治療出来ないと言われたためです。 出産後に悪露が落ち着いてから麻酔をし電気メスで切除する手術を行う事になりました。 でも、とあるマタニティのサイトの質問では、出産前に日帰りで切除したりしている方が多かったので なんで妊娠中は治療ができないと言われたのか疑問なのです。 また出来ている場所も上の方だということと、出産時のコンジローマでの胎児への感染は日本ではほぼ見受けられないとのことで、 (海外はコンジローマがあると、ほぼ帝王切開になるんですよね?) 経膣分娩でいくことになっています。 色々と心配で… そこで質問です。 1、妊娠中にコンジローマの治療をすることが出来ない理由はなにかあるのでしょうか? (実際に出産前に治療をされている方がいるので疑問です) 2、コンジローマがあっても、経膣分娩で出産する方はいらっしゃるのでしょうか? 3、コンジローマの胎児への影響・感染はどの程度のものなのか いくつかありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

陰部の割れ目の始まり部分が裂けてツライです

person 20代/女性 - 解決済み

ここ2年ほど悩まされているので相談させていただきます。陰核?の上の皮膚部分の割れ目の始まりあたりが2年ほど前に異常なくらい痒くなり、血が出るほど掻きむしってしまったことがあります。 婦人科、皮膚科にも通い、結果はわからないまま塗り薬を処方して頂いて今でもその部分に症状が出たときのみ塗っています。 ですが、それからというもの症状が落ち着いても、クセになったかのように1〜2週間おきぐらいに今でも痒くなり、掻いてもないのに裂けます。 お風呂に入るときに陰部を洗ったり、トイレに行って用を足したあと拭いたりするちょっとした刺激でも皮膚が裂けてしまったりでツライです。 結局婦人科と皮膚科どちらに行ったらいいのかもわからず、病院に行ったとしても恥ずかしいですし、どう説明したらお医者さんにわかって頂けるのかわかりません。 これは何なのでしょうか? 上の割れ目の始まり部分が痒くなる→裂けるの繰り返しの症状は治らず、一生付き合っていかなければならないのでしょうか? また、病院に行った際の説明の仕方なども教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)