検索結果:10,000 件
40代、女性です。 いつもお世話になっております。 本日夜より38.3℃の熱が出ています。3時間後の現在、葛根湯を服用し37.1℃まで下がっています。 1週間ほど前から、朝だけ痰の絡む症状と鼻水がありましたが、花粉症なのでこの時期はよくあることだと気にしていませんでした。 喘息があるので、コロナだと心配です。 明日近所の病院が発熱外来をやっているのですが、受診した方が良いでしょうか。現在、熱と鼻水の症状のみです。 また、コロナの可能性はありますか。 近くにコロナにかかった人はいません。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
おはようございます。 先々週、子供が鼻水と咳で風邪診断され、 そのあと私、主人です。 熱はなく、私はくしゃみ鼻水から咳、鼻水は透明から薄黄色になったりしています。 喘息もち。鼻水をかめない状態にいると咳が出ます。それ以外でも出たりしますが。 痰がらみの咳です。 主人は、先日の黄砂で鼻水、喉痛み。 嗅覚が少し低下したもようですが、味覚あり食欲あり。熱はなし。 周りにコロナ感染者はいませんが、昨日市内では30人くらい(私の区は0人)でした。 コロナが心配ですが、、、。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
上の子がコロナ陽性をうけており、下の子10歳子供が昨日から熱がでてきました。 コロナだとおもいます。 39度9分で現在ぐったりしています。 喉いたみ、痰、咳、そして耳がおかしいと言っています。 朝9時にカロナール200mgを1錠のませましたが全く効かず、熱がどんどんあがります。 4時間もたっていませんが、追加で1錠のますか、 6時間まって2錠のませる、どちらがよいでしょうか。 発熱外来がどこもいっぱいで受診できませんが、危ない目安をおしえてください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
8歳の子どもが、今日の夕方抗原検査キットで陽性が出て、病院にて陽性であろうと診断が出ました。 月曜日の朝、痰がらみで声がれがあり、抗原検査キット陰性で夕方病院で診察を受けたところ、症状が出始めでコロナの検査は出来ないとのことでした。 次の日も抗原検査キット陰性。 今日になり、小学校でコロナが多く出ていると聞き、念のため抗原検査キットをしたところ陽性。 この場合、家族はいつくらいまで感染に気をつけたらよいでしょうか。 アドバイスお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
私が12日より喉イガイガしてマスク生活 13日朝コロナ感染陽性 隔離 他の家族が一番発症しやすいのは今日、明日ぐらいですかね? 一応東京都からキットをお願いしてます 私も自宅検査して登録して病院は行きません 初め喉イガイガ 昨日6度から7度8の熱 軽く頭痛 今日イガイガから痛みになり痰が絡む咳 熱は7度 多分軽いコロナな気がします 歯を磨いたり お風呂 トイレが怖いんですけど どこまで消毒すれば良いですかね?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
先週金曜日~土曜日にかけて喉の違和感があり、 日曜日~鼻水、鼻閉があり、 月曜日の夜から味覚がなくなりました。 現在も味覚がなく、何を食べても味はしません。 においはわかります。 味はしないのですが、味の濃淡や酸っぱさなどは感じます。 昨日市販の抗原検査キットで検査したらコロナ陰性でした。 昨日から耳鼻科で鼻水や痰切りなどの薬を処方してもらい飲んでいるのですが…… コロナではない味覚障害って何が原因なんでしょうか? 病院には行った方がいいですか? コロナ陰性で安堵できたものの、逆に味覚障害の原因がわからず心配です。
15人の医師が回答
3週間前から咳が出始め良くなってきていたのですが、5日前に旦那がコロナ陽性、1日前に子どもがコロナ陽性になり、私自身は今日から咳がかなり悪化しています。コロナの抗原検査は陰性でした。 さらさらの痰があり、血の味もします。発熱はありません。 市販のメジコンを服用しましたが、全く効果ありません。他に、市販薬で併用出来る薬はありますか? 祝日と日曜日が重なり、病院に行けないですが、咳が辛くて眠れません。 ちなみに、ここ数年で咳喘息と診断されたことが2度ほどあります。
3人の医師が回答
高熱が今日で11日目です。 コロナ陽性で40℃前後の高熱続きで心配です。 水分はとれてますが食欲はほぼない状態。病院からはカロナール 咳止め、痰切り処方されました。 何度か病院へいってますが様子見の状態です。 血液検査 尿検査 レントゲン 点滴はしましたがコロナによる炎症でしょうとのこと。 コロナで11日間もずっと40℃近い熱が下がらないことはあるのでしょうか。 他の病気の可能性など、心配でたまりません。 病院ではまた月曜日に来てくださいとこのとですがこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか… セカンドオピニオン出、他の病院へいっても同じ対応なのでしょうか。
2人の医師が回答
初コロナ陽性となりまして、ちょうど2週間が経ちました。 コロナのパック(3個入り)薬を5日間飲み切り、すぐ解熱しました。 ただ、ただ3日目辺りから咳、血痰が少しありました。それで、5日目に呼吸器の先生に話してCTを撮りました。コロナ肺炎など肺の症状には問題はなく、様子をみていましたが、2週目に入っても咳は続き、今朝、何も食べていない状態でしたが、痰に血が混じっていました。 持病がありますので、木曜に通院します。その時に診ていただこうと思っています。 急を要しますか? 咳はつらいです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
4日ほど前から軽い咳が出るようになり、3日前にはだるさと微熱(37.0 ℃) が出てきました。夜になるとかなり激しい咳が出て黄色っぽい痰が出ます。今日は体温は37.4℃になりました。普段体温が低いので結構しんどいです。鼻水も少し出ます。今朝になって嗅覚がないことに気がつきました。2年前にコロナになった時も嗅覚が無くなりました。この時は3週間ほどで嗅覚は戻りました。 今回は病院にも行っていなくて検査もしていませんが、コロナの可能性は高いのでしょうか? それともコロナ以外の風邪でも嗅覚が無くなったりするのでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療