検索結果:10,000 件
本日陽性が判明しました。近くのクリニックではロキソプロフェン、カルボシステイン、ピーエイの3種類を処方されました。 ロキソプロフェンを服用せず、自宅にあるタイレノール、カルボシステイン、ピーエイの3種類の服用は良くないですか? 飲み合わせを調べると悪くないようですが、アドバイス、ご意見お願いします。
10人の医師が回答
17歳男子、コロナ発症から3日。 2日前から解熱しております。 本日より軽く咳を出すようになり、自宅にある市販薬メジコン咳止め錠Proを服用し様子を見てもよろしいでしょうか? ちなみに、カロナール500と併用することになった場合も大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
いつもありがとうございます。 質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 首と肩のコリからくる頭痛(熱はありません)で、いつも市販薬のセデスを飲んでいます。 一週間前に、新型コロナワクチンの一回目の接種をしました。 接種のこともありアセトアミノフェンのタイレノールを昨日飲んだのですが、今日になっても効いていません。 いつものようにセデスを飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
新型コロナに感謝しました。カロナールを処方されました。高血圧で、レザルタスを常用していますが問題ないでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
65歳男性 肺腺癌 胸膜播種 およそ1年前よりタグリッソ服用中。先週コロナ感染。コロナ治療薬を飲む間タグリッソを止めるように言われました。併用禁忌でしょうか?同時に服用するのはやめた方がいいでしょうか?タグリッソをやめてまでコロナ治療薬を飲むべきでしょうか?
2人の医師が回答
基礎疾患無、コロナ感染4日目です。 薬のチョイスと飲み合わせについて相談させて下さい。 これまで下記の組み合わせで服薬してました ・麻黄湯(強い寒気があった為) ・ペラックT錠(咳が出始めて追加) ・ストナ去痰カプセル(痰が絡み出して追加) 熱が落ち着いてきたが咳が強まってきたので、麻黄湯をやめて銀翹散の服用に替えようと思います。 症状によって、自己判断で薬を変えていますが、この服用方法に問題無いでしょうか。 調べたつもりでしたが、少し不安があり教えて頂けると助かります。
回答よろしくお願いします。 3日前から鼻水と気管支あたりのもちゃもちゃがありちょっどずつ咳が出てきて痰も喉に絡んでいます。 全然激しくはありません。 コロナ可能性はありますか? また、喘息持ちなので重症化とか怖いんですが有効な咳止め市販薬はありますか? また、アドエア250を吸入したりしなかったりしてますがコロナには有効なのでしょうか? 風邪症状が3日前くらいから出て強さもさほど変わりない気がします。 重症化するリスクはどれくらいあるのでしょうか? 35歳男です。 また治るとしたらどれくらいから落ち着いてきますか? よく1週間後に重症化するみたいな事が書いてあり正直不安です。
7日を0日目としてコロナ療養中です。 激しい喉の痛み(喉の片側に切れたような赤い跡が…血痰はないです)と咳が続いています。熱はありません。10日から処方された薬を飲んでいるのですが、今朝から頭痛があり、頭痛薬も飲んで良いのか知りたいです。 コロナで処方された薬 ・アスベリン錠10 ・カルボシステイン錠250 ・エピナスチン塩酸塩錠20 頭痛の市販薬 ・イブクイック ・ロキソニン
23人の医師が回答
コロナ自宅療養中の、授乳中の薬の飲み合わせについて質問です。 発熱外来時では、発熱と喉痛のみでしたので、ロキソニンの処方のみでした。 しかし、現在発症から3日経ち、鼻水と特に咳が辛くなってきました。 熱は上がったり下がったりで、36.5〜37.5あたりをうろうろする感じです。 そのため、今まで通りロキソニンと、追加で市販薬のメジコンを飲みたいと思っているのですが、飲み合わせは大丈夫なのでしょうか。 授乳中で、生後3ヶ月の赤ちゃんを見てくれる人が訳あっていないので、陽性の自分が1人でお世話をしています。 そのため、飛沫感染を防ぎたく、少しでも咳の症状を落ち着かせたいです。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
1ヶ月ぐらい前に喉の下らへんの違和感や息苦しさがあり、循環器内科を受診しました。 心電図は問題なかったのですが、呼吸機能検査の一秒率が72.48%と若干低くこのままだと喘息や肺気腫になると言われ長年吸っていたタバコも辞め今禁煙をしております。 また、今現在病院から処方されている薬があります。 ➀スピリーバ2.5μgレスピマット60吸入 ➁ムコダインDS50%(白) ➁は禁煙を始め何故かやたら痰がからんで苦しかったので相談したら処方された薬です。 そこで質問なのですが、コロナワクチンを打った後に➀➁の薬を今まで通り使用しても大丈夫でしょうか? また薬の飲み合わせで聞きたいのですが、私自身よく頭痛があり、その度にバファリンや他の鎮痛剤を使用します。 頭痛等があり鎮痛剤を使用した場合➀➁の薬も一緒に使用しても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療