コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

子供がコロナ陽性になりました。熱が続いていますが、再受診させるタイミングはどうしたらよいでしょうか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳と4歳、主人がコロナ陽性になりました。 まず2歳が28日に発熱し、翌日検査で陽性となりました。38.5〜41.0の熱が28日〜29日、30日〜31日には37.2〜38.2、4月1日〜2日には36.8〜37.0となりましたが、咳と黄色〜半透明の鼻水(最初はかなり汚い鼻水でしたが良くはなってます)が続いてます。 次は主人が29日に咳鼻水、発熱の症状が見られて30日受診し、陽性になりました。 最後に4歳が陽性になりました。29日〜37.5測れることがあり、自宅抗原キット(唾液含ませるやつ)でうっすら陽性反応、小児科で鼻粘膜の抗原検査をしましたが陰性でした。ですが、家族に陽性者がいることもあり、みなし陽性みたいな形でコロナ陽性となりました。 30日夕方から38.6〜38.9、31日は38.6〜40.0、1日は38.2〜39.2でこの日は熱がある割には活気ありました。 今日はまだ寝ているため測れていませんが、本日も38度台の熱が見られたら4日目になります。 食事や水分は波がありますが取れている方だとはおもいます。 病院からは4歳の方はカロナール、ムコダインとマコサールドライシロップの混合薬を5日分処方されてます。 2歳の方は、カロナール、カルボシステインとマコサールドライシロップの混合薬が14日分でてます。 咳、鼻水症状は落ち着くまで待つしかないかなともおもいますが、熱が続くがそれなりに食事水分とれて活気もそこそこみられることがある場合は再度受診するべきなのか悩みどころです。 診断もらったクリニックも土曜日ですど午前中のみですし、明日は日曜日なので受診もできません。 それにコロナ感染も子供は軽症で済むと聞いていたので、高熱が出て3日も続くのかとビックリしているところです。 助言のほどよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3歳、微熱の症状及びコロナの可能性

person 10歳未満/女性 -

3歳2ヶ月の女児です。昨日朝に37.2度の微熱、昼〜夕方に37.7度、夜間及び今朝は37.0度、本日夕方37.5度です。本日10時にコロナとインフルエンザの抗原はマイナスでした。他の症状としては、ネバネバした黄色い鼻水が少し詰まっているのみです。便秘の既往があり、3日目のため今日夕方浣腸で固めの便がありました。 日曜日に友人の子と外で遊んだのですが、その子が水曜日にコロナ陽性になりました。月曜日に熱がありコロナ陰性ですぐ下がりましたが水曜にまた発熱し陽性になったそうです。2人ともマスクはしていません。 1.陽性者接触から、5日目で抗原がマイナスだったので、コロナの可能性は低いと考えてよいでしょうか。明らかに発熱したと判断が難しく、検査のタイミングも不安になりました。 2.平熱が36.4〜36.9程度で、いつもは発熱すると38.0以上になるので、37度代で推移する熱の判断が難しいのですが、どの時点でよくなったと判断すべきですか。またどのような疾患が考えられますか?元気で食欲もあり、夜も寝れてます。 3.来週の土曜に日本脳炎の予防接種を予約してるのですが、延期した方がいいですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)