コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

5歳子供、熱が上がったり下がったりする

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子が先月から良く風邪をひきます。 先月の中頃にヘルパンギーナにかかりました。熱は2日ほど高熱が続いたけど、喉はそんなに痛がらなかったので、早期回復でした。 7月の2週目頃からたまに咳をしてて気になってたら7月10日の夜にまた発熱し、次の日も高熱で元々食べ物が詰まったりしただけで嘔吐しやすいのですが、夜少し食べてたら嘔吐して次の日熱は下がったけどまた嘔吐したので病院行ったら、コロナとインフルの検査され、両方とも陰性だったので、抗生剤など処方されました。その日の夜には平熱になり次の日には元気になったので、翌日から保育園も登園しました。その後元々鼻炎持ちもあり鼻詰まりが続き、痰がらみの咳をたまにしているのが続いていて、先週の金曜日の夜中寝ていたら痰が絡んで咳き込んで起きて、水を飲ませたらそのまま嘔吐してしまいました。その後は特に変わらず週末はとにかく元気に遊びまくってたら、今週の月曜日にまた発熱し、夜は39度位まで上がりました。鼻詰まりと痰がらみの咳はあったけど、次の日朝は37度5分に下がりそのまま夜も上がらず食事も取れて夕方からは完璧に元気に遊びだし、今日の朝も平熱で元気だったのですが、鼻詰まりと痰がらみの咳が続いてたので、病院に連れていき薬をもらったのですが、夜になってまた38度の熱がありました。食事も取れてるし元気なのですが、何度も熱が上がるのは何か違うは病気なのでしょうか?それとも完全に回復してないから熱が上がったり下がったりしてしまうのでしょうか? コロナ禍でほとんど熱を出さなかったので心配です。

4人の医師が回答

コロナがうつったのでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

10才の娘のクラスで6日(日)にコロナの陽性者が1人でました。 濃厚接触者はいないため通常登校との判断でした。7日(月)に登校させたところ‥体調不良で数名が休んだそうで、念のため全員下校させますと言われ2時間ほどで帰ってきました!そのまま学級閉鎖になり今日までお休みで、明日からは通常登校となっています。 娘は初めから熱や風邪症状が何もなく元気でしたが、下の2才児がマスクできないため2階の部屋にこもって貰い、食事、トイレもべつにしてお風呂は最後に入って貰い‥消毒などしながら一週間気を付けてきました。2歳の子は、1ケ月ほど前から風邪が長引き‥鼻水や咳がでていた為通院をしています。今朝起きると緑っぽいどろっとした鼻水がでており、37.0どありました。そこから1日37.0~37.2と平熱より少し高めの体温が続いています。 鼻水の他に痰の絡んだ咳もあります。この状況で‥上の子からコロナがうつったのでしょうか? 私も主人も無症状で熱もなく元気です!下の子だけ体温の変化があります。昨日は熱は全くありませんでした。 ちなみに自宅で医療診断用の抗原検査キットをつかい2才児に試したところ陰性でした(きちんと鼻から採取できていればですが) 抗原検査で陰性でもPCR検査をしないとわからないでしょうか? コロナなのか風邪が悪化しただけなのかわかりませんが かかりつけの小児科では、検査できません。どう対応していいかわからないので何か教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1か月続く体調不良 主に頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

一人暮らしをしている子供の事なのですが 以前からちょくちょく頭痛あり、不眠傾向であった、めまい 仕事でストレスあり。 8月14日頃から微熱と頭痛、手に力が入らない症状が続く。 19日 病院で診察、コロナ、インフル陰性、血液検査異常なし。 頭痛の為か音が異常に大きく聞こえるようになり苦痛。 21日、夕方ごろより熱が出て夜38.6℃まで上昇 22日、熱は37℃まで下がり、病院受診、前回同様 インフルコロナ陰性 微熱、頭痛と関節痛、腕が痛い、のどが痛い、めまい 23日 心療内科でストレス性の熱かもと言われる  頭痛と手に力が入らないということで脳神経内科勧められ受診  ct検査異常なし ロキソニンを飲むように言われる 9月4日 頭痛がひどくなり、下痢をするようになる 5日間ほどで下痢はしなくなる 4日から今日まで頭痛のひどさで動けず、毎日寝ている状態です。 1か月毎日頭痛が続き、ひどくなっています。 次回診察までに良くならなけば、注射を打つのですが半月先です。 それまで、我慢しなければいけないのか、この注射で効くのか? 心療内科でストレスからくる頭痛の薬を処方してもらった方がよいのか? とも思いますが、痛すぎて病院へ行くことも出来ないようです。 順番的に、注射を打っても効かない場合に、心療内科や精神科など受診した方がよいのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

6人の医師が回答

1週間続く38.0〜40℃の熱

person 10代/男性 -

16歳の男子高校生です、先週火曜日より38度を越える熱が出続けています。 熱が出た火曜日に掛かりつけの耳鼻科を受診して、コロナ、インフルエンザの検査(鼻拭)をし陰性。 解熱剤(カロナール)を使うと一時的に下がるがまた39度台になったりする。 喉の痛みを訴える為、木曜日に再び耳鼻科受診し、再度コロナ、インフルエンザの検査をするが陰性で、喉ちんこあたりが少し赤いと言う事でトラネキサム酸を処方してもらいました。 いつもなら3日ほどで落ちつくのですが、薬を飲んでも喉の痛み、熱の症状が続いてます。 今年の夏休み期間中に扁桃腺切除術後で両側切除済みで、手術した場所は綺麗な様です。 咽喉科を受診できないか?と手術した大きな病院へ相談しましたが、今通ってる耳鼻科からの案内が無いと受診は出来ない。と言われました。 今朝は熱に加えて頭痛もあるようで、薬は明日まで出てますが、別の内科を受診するか、喉の痛みはまだ引いて無いので耳鼻科へ行き、紹介状を書いてもらい大きな病院へ行くか、どうするのが良いのか迷ってます… ご飯はカロナールが効いてる間に食べれてます(食べる量はへってますが) 水分も取れてます 排泄物に問題はない様です よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)