検索結果:7,073 件
主人のことなんですが。 先日、健康診断があり、結果がでたのですが、 心電図所見で、ST上昇とあり、 日常生活に注意し、経過観察を必要とします。とかいてありました。 他に何も書いていないし、何を注意したらいいのかわかりません。 このまま様子をみてもいいのか、それとも病院にいって詳しく検査したほうがいいのでしょうか? 病院にいくとしたら何科にいけばいいですか?
2人の医師が回答
お願いします。会社の健康診断を3月に受けています。内容は、血液検査(腫瘍マーカーも含む)、胸部レントゲン、尿検査、検便、バリューム、心電図だなどです。病気に心配性な自分ですが、この検査意外に 自分で人間ドックなどを受けた方が 癌の早期発見につながりますか?また、他に有効な検査など有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
最近左胸の下、右胸の下、脇付近、背中、など様々なところが、不定期でたまに違和感やチクチクした痛みのようなものを感じます。 心臓は半年前に検査済みで一日心電図をとり問題ありませんでした。 どのような病気が疑われて、どのような科を受信すればよいのでしょうか? 今のところ半年前の健康診断も問題なしでした。
6人の医師が回答
51歳。更年期真っ只中の女性です。先日職場の健康診断を受けましたが、その時には何も言われませんでした。更年期らしい症状はなかったのですが、この2-3日、なんでもないときに動悸がします。しんどくなるほどではないのですが、何か不安です。更年期による動悸と心臓病による動悸とではどんな違いが有るのでしょうか。心電図で異常がなければ、このまま様子を見ればよいでしょうか。
1人の医師が回答
2週間前くらいから、上胸のあたりがふとした瞬間や息を大きく吸った時に痛みが数秒走ります。 最近には、肩こりや背中の肩甲骨あたりも寒さからか痛いように感じます。今日になって立ち仕事をした後に動悸が数分おきたのですが、何か心臓や肺の病気なのでしょうか? 一ヶ月前に、健康診断では心電図は大丈夫でした。
仕事や私生活において体をかがめた動作を行うと、体の左側の脾臓の位置あたりが痛みます。 痛んでいる間の時間はバラバラで体勢を直しても数分間痛むことがあります。 このようなことが二週間くらい前から続いています。 先日健康診断(血液検査、胸部レントゲン、心電図、尿検査)を受けても何も問題なかったですが、何か病気なのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から、1,2時間おきに数回、胸の下(ブラの下あたり)がドクンとします。 たま~にそういう症状が出る事はありますが、一日二、三回です。 健康診断の心電図ではたまに問題のない症状が書かれますが、最近では問題ありません。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 今生理前とかですが、関係ありますか?
3人の医師が回答
カテゴリ違いましたらすみません。37歳女性です。生理が終わっても足のむくみがとれません。血管がうきでていて足が重く痛いです。会社の健康診断、血液検査・ハイレントゲン・心電図・尿検査・腹回りや・血圧は以上なしでした。足だけが太いです。病気の可能性はありますか?たち仕事です。おばちゃん母親も血管がでてましたが体質なのか病気なのか心配です。
先程ご飯を爆食いしたら背中の中央よりの左側が痛みます。 ずっと痛むのではなく、痛んだり治ったりです。 ご飯を爆食いする前は痛みは全くありませんでした。 5月に胃カメラを受けており異常無しでした。今月に健康診断目的で腹部エコー、上部レントゲン、心電図、血液検査も受けましたが全て異常無しでした。 なにが原因の痛みでしょうか。
健康診断の心電図で3年くらい前からR派の増高不良でしたが心配するものではないとの事です。 昔からよく脈が飛んだり生理前などドキドキしたりするのですが関係ありますか? 今コロナウイルスが流行ってるなか持病がある人は重症になりやすいと聞きますが。 R派の増高不良これは関係ありますか? ちょっと怖いなと思って。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療