検索結果:6,162 件
8ヶ月の女児嬉しい時やおいしい時、両腕を広げては閉じ喜びを表現します。と同時に呼吸を早く小刻みに息を吸ったり吐いたりします。おっぱいが欲しい時も同じく横抱きにすると待ちきれないように呼吸を早くします。呼吸を急ぎ咳込むことが時々出てきたので気になります。表現のひとつなのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日質問させていただいたのですが、1歳の娘が鼻風邪をひき、咳も痰がからみ昨日病院に行ってきたのですが、やはり寝ていると鼻がつまるのか、痰がからむのか咳こみ、さっきは少し吐いてしまいました。熱もないのですが、鼻も奥がつまるのか鼻吸い器も使えずまだ痰を出す事もできません。何かよい対処法があればお願いします。
五歳男の子です。2月21日から発熱。22日インフルエンザB型陽性にてリレンザ開始。21日から25日までずっと熱が続いています。かなり咳が増えて夜間咳込んで吐きそうになってます。質問は、熱は続いているがリレンザがあと1日分残っているので、終了するまで様子を見ていいのか、早目の受診が必要かしりたいです。
9人の医師が回答
2週間前に鼻水が出始め熱もありました。すぐに解熱はしましたが、鼻水は出続け最近は昼夜問わず咳がひどいです。痰がからんだような咳です。 寝てる時に咳き込んで吐いた事もあります。アスベリンとムコダインを飲んでましたが咳には効かないのでしょうか?もう薬も無くなったので再度、受診するか市販の咳止めシロップなど飲ませようか迷っています。何か違う病気でしょうか?
4人の医師が回答
こんばんわ。 4才の男の子なんですが、 3日前から夜に高熱が出て治る気配がありません。咳もひどく、寝ていると咳き込み過ぎて吐いてしまいます。 今39.5あり、うなされています。 朝イチで病院に行くのですが、今苦しそうで、 病院でもらった解熱剤は粉薬で、あまり飲んでくれなくて熱が全然下がりません。 少しでも熱を下げてあげられる方法はないでしょうか?
こんにちは。 最近風邪?をひきました。咳からはじまり微熱が一日だけありました。痰がからんだような咳がよくでます。咳込んだ時少し息苦しいような感じがして息を吸ったり吐いたりするときヒュー、ヒューと音が聞こえます。座ってたらきこえませんが横になったときまた音がして咳がでます。以前にも一度だけこのような症状があります。喘息は、もってないと思いますがこの症状は喘息でしょうか?
2人の医師が回答
咳が止まらないため 病院でフスタゾール メイアクト ソランタールを処方され3日目ですが全く効かず常にむせるような咳でフラフラになります。喉がイガイガし咳こんだら苦しさに吐きそうになり 全く眠れません。娘のフルタイドがあるので勝手に使いそうになるのをやめていますが、喘息のけがあるのでしょうか?ゼーハーはないです。喉ははれています。
3日くらい前から喉と胸の間、あたりに違和感があります。 息を吐いた時に感じる気がします。 数日前にむせて何回も咳き込んだことはありましたが、風邪はひいていません。血圧計の脈拍数は72でした。 息は苦しくありません。 病院に行く必要はありますか? それとも心配するような事ではないのでしょうか。 宜しくお願いします。
五歳の息子が10日の土曜日に新型インフルエンザと診断されました。タミフルと咳止めをもらい、きちんと飲んでます。そのおかげで熱は翌日には下がり、食欲も出てきました。 ただ咳が酷いんです。 ひどく咳込むと吐いてしまうこともあります。 やっぱり家庭は乾燥を防ぐ為に加湿器とかしていたほうがいいんですか? このまま良くならなければ病院に行った方がいいですか?
2ヶ月ほど前から後鼻漏がはじまり、咳き込んだり鼻水を常に吐き出したり、喉の違和感や吐き気、気分の悪さから食事やお風呂もつらく、ほぼ寝たきりの生活です。 痰が絡んで苦しくなり、口の中がねばねばして、不安感が大きくなります。 耳鼻科での検査では、副鼻腔炎やアレルギーは認められないとのことです。 楽になる方法を探しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6162
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療