検索結果:3,800 件
初めての妊娠で毎日不安です。最終生理開始が3/8で排卵を注射で3/21、22ごろおこしました。検査薬で4/11に陽性反応がでて、翌週に胎嚢が確認されました。それから毎週末通院していますが心拍確認できていません。そろそろ確認できないとまずい時期だと思うのですが、まだ望みはあるのでしょうか?基礎体温は、下がったり上がったりで不安定です。尿検査では、妊娠反応が弱いと言われてますます不安です。しばらくは、茶色いおりものがありましたがここ2、3日はほとんどなくなりました。あと、流産防止に黄体ホルモンの注射も毎週しています。この注射は、いつまで続くのでしょうか。とにかく不安だらけです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
12月13日(水)、生理予定日にフライング検査したところ、薄いですが陽性反応ごありました。高温期36.80〜36.93度あたりでした。 12月18日(月)体温が36.77度までさがり、胸の張りも弱くなっていたので再度検査したところ、3分以内にうすい線がでました。 本日12月20日(水)、体温が36.55度までさがりましたが、検査は同じく3分以内の薄い陽性がでました。胸の張りはなくなりましたが、押したり走ったりすると少し痛む程度です。 出血がなければ週末には一度受診しようと思っていますが、基礎体温が下がっていても、妊娠継続の可能性はあるのでしょうか?もし残念だった場合、検査薬が陰性になるまで出血(生理)はないのでしょうか? 薄茶色のおりものは、生理予定日から少量(1日にナフキンが一度少し汚れる程度)1日おきぐらいで続いていますが、つわりのような症状、腹痛もありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
初めて質問させていただきます。3歳になる娘が居ます。主人とそろそろ2人目と思い、去年の暮れから子作り再開しました。基礎体温はずっと付けていましたが、1人目同様卵胞チェックをしてのタイミングで見事一度で妊娠しました。(1人目も一度目で妊娠しました)ですが、10週目の検診で心拍が確認出来ず手術となりました。その後、3回の生理をみてから妊娠しましたが、高温期19日目に体温がガクッと下がり、出血が始まり不全流産となり手術となってしまいました。1人目の妊娠時は、切迫流産や切迫早産で入院はしたものの、他は順調で39週で出産しております。流産が3回続けて起きるようなら検査をと言われましたが、次もまたと思うと不安で仕方ありません。今の時点で検査は必要ないのでしょうか?それと、今度の妊娠は半年から1年あけたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
二人目を妊娠希望ですが、六週目での流産を経験しました。その後なかなか妊娠しないので、3ヶ月前から病院に通い始めました。 通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。昨日が生理予定日立ったので、生理が来てしまうのかと落ち込んでいたところ、トイレに行ったらたくさんのおりものが出ている感じがして、テッシュで拭いたときにピンクの血がつきました。 生理が始まるのかと思いナプキンをつけて横になっていました。 そのあとトイレに行くと、ピンクの血はついていなくて、少し安心しました。 買い物に行ったり夕飯を作って再びトイレに行くと、ナプキンに茶色っぽい血のようなものがついていて、拭いても少しピンクの血がつきました。 まだ四週目くらいなので、妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠しているような気がしています。 生理ならどんどん出てくる出血も今のところありません。 ただ、このように少量でも出血するのが流産の前兆なのかどうなのか、大変気になります。下腹部は痛くなったり、痛くなかったりします。 明日は病院もお休みなので、ここで相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
昨日の昼間くらいから右の下腹部が痛く、ヘソから10〜12センチくらい下、右に5〜6センチの場所を押したら痛いので今日病院に行ってきたらクラミジアの可能性があると言われて血液検査をしました。 恥ずかしながらクラミジアにどうしたら感染するのか知らなくてカンジタと同じように私の抵抗力が下がってるからだと思ってましたがここのサイトで性行為でなるとしりました。 私は既婚者で子供が一人いますが現在二人目が中々出来ず基礎体温でも体温が一定になり高音期がないので検査をして、どうも卵巣から出てるホルモンが少ないとのことで治療しているとこでした。 今日はかなり押すと痛く歩いても響きます。 しかし私も主人も他の人としてないのにクラミジアなんて考えられないしもしそうなら妊娠の可能性下がるだろうし他の病気の可能性はないか教えてください。 結果出るまで不安でなりません。
おはようございます。2人目希望してます。質問させていただきます。産後から二年でまだ生理不順が続いてますが周期は30日くらいです。先月4月4日から1週間生理がありました。4月16日と25日5月は6日と11日にHしました。予定では22日が排卵日でしたが体温があまり下がらず、25日に36度3まで下がったのが一番低いです。、5月の生理予定日は5日でしたがまだきません。 また基礎体温も5月から今日まで二週間ほど37度台の高温です。10日に検査したら陰性でした。時折下腹部痛があります。検査してもhcgが低めだと検査が陰性だと聞いたことがあります。私は妊娠を希望してますが可能性はありますか?よろしくお願いします。
高温期が約1ケ月くらい続いてます。 前回の生理予定日頃に、茶色のネバネバしたような出血?がでて、少量が5日間ありました。鮮血は出ませんでした。 前回の排卵頃に仲良くしました。 出血があった時は、少し基礎体温が下がり始めた感じでしたが高温層の間で、出血中も高温層のままでそれからもずっと今日までの約1ケ月間高温が続いてます。 先週、病院に行きましたが妊娠反応は無く、また来週きてね。と言われました。生理予定日以降から、眠気やだるさ、腰痛や下腹部がチクチクしたり、つわりと似た症状が続いていて、不安でなりません(>_<。) 妊娠しているのならこの症状は納得できますが、そうじゃなかったら高温期がこんなに続くし、からだの不調もホルモンバランスが崩れているからですか? 先週、反応がなかったのでもう妊娠はないってことなのでしょうか。 まだこれから反応でたりするのでしょうか。 昨日とおとつい、茶色っぽい極わずかなおりものが出ました。サイトでは排卵期に当たりますが、体温は全然下がったりしてなくてむしろ上がってる感じです。 まだ妊娠への希望があるのかどーか…よろしくお願い致します。もしこのまま生理がきたとしたら、今月は無排卵ってことですか?
排卵日と診断を受けた8月1日(36.10℃)より7日前の7月25日は36.01℃と、診断された排卵日の体温より体温が低いことがありました。それから36.2〜36.3度位をギザギザ繰り返し、7月31日に36.55℃まで上がって翌日の8月1日に36.10℃に下がり、その後体温は36.4℃・36.45℃となったあと36.7℃がずっと続き、8月15日に検査薬が陽性となり21日に胎嚢(9.8mm)が確認できました。 2軒の病院で8月1日が排卵日と診断されましたが、 普段生理不順で基礎体温もガタガタなので、そんな状態なのに8月1日が排卵日だと確定できるものなのかとても疑問です。 排卵日と診断を受けた8月1日より前の体温が下がった日がは排卵日ではないのでしょうか? 排卵&妊娠したら必ず体温は上がるものなのでしょうか? 基本的な質問で申し訳ないですが、回答お願いします。
・今年の5月から妊活をスタート(2人目。1人目は自然妊娠) ・タイミング療法で続けてきたがなかなか授かれない ・11/1に婦人科にでホルモン検査を受けたところ下記の結果に。 TSH 0.680 プロラクチン 9.6 LH 107.5 FSH 20.2 エストラジオール 211.8 FT4 1.2 鉄 H 196 赤血球数 443 ヘモグロビン 13.8 ヘマトクリット 42.8 MCV 96.6 MCH 31.1 MCHC 32.2 血小板数 21.8 ・今月もタイミングを取り、11/1に婦人科に行った際卵の大きさを確認してもらったところ2cmくらいには育ってると言われ、その夜排卵検査薬を使うととても濃く陽性が出たためタイミングを取る。 ・11/3と4もタイミングを取ったが排卵検査薬は既に陰性だった。 ・しかしなかなか高温層にならないため不安になり11/6に婦人科へ。卵巣を見てもらうと、育っていた卵がなくなっていたため排卵はしてると言われた。その日からデュファストンを飲むように言われて、10日間飲み続ける。 ・11/10に抜歯をし、痛み止めを飲む。(ボルタレン錠、ロキソニンなど)熱を下げる作用があるためか基礎体温も下がる。 ・鼻風邪をひき、16日の夜からルルを飲み始める。 こんな感じの内容で、基礎体温は添付画像のようにガタガタなのですが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? 今日もガタッと下がっているので、ダメだったのかな…と落ち込んでいます…。
3人の医師が回答
基礎体温を2月26日からつけてます。 まだ2ヶ月くらいしか経ってないので分かる範囲でいいので教えて欲しいです。 前回の生理周期が34日 前々回の生理周期が39日 平均36日とでました。 小5の時に初期になったので不順なのは分かってます。 基礎体温も測る時間違ったりする時もありました。 写真参照 1、4月16日に36.69℃→17日に36.55℃→18日に36.85℃ 2、18日から下がり始め、21日36.00℃→22日に36.44℃→23日に36.60℃と上がりました。 3、そこからまた少し下がり27日36.62℃→28日に36.56℃→29日に36.95℃まで上がりました。 排卵の時は低温期から高温期にかけて0.3〜0.5℃上がると言われてますけど… ・1〜3の中で排卵がおこってる時はどこなんでしょうか? ・排卵日付近の性行為は妊娠しやすいと聞きますけど、具体的にはどれくらいの時が妊娠しやすいんでしょうか? ・周期が定まってないんですが、おおよその排卵日を知る方法はありますか?(生理始まってから何日後など。) ・おりものも水っぽく、黄色っぽいです。前回の生理?くらいからです。多少量多いかな?って思います。排卵終わってたら減ると思うんですけど…なにかあるんでしょうか。 長くなってすいません、でもとても気になってるので出来れば詳しく説明して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療