基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を妊娠希望ですが、六週目での流産を経験しました。その後なかなか妊娠しないので、3ヶ月前から病院に通い始めました。 通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。昨日が生理予定日立ったので、生理が来てしまうのかと落ち込んでいたところ、トイレに行ったらたくさんのおりものが出ている感じがして、テッシュで拭いたときにピンクの血がつきました。 生理が始まるのかと思いナプキンをつけて横になっていました。 そのあとトイレに行くと、ピンクの血はついていなくて、少し安心しました。 買い物に行ったり夕飯を作って再びトイレに行くと、ナプキンに茶色っぽい血のようなものがついていて、拭いても少しピンクの血がつきました。 まだ四週目くらいなので、妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠しているような気がしています。 生理ならどんどん出てくる出血も今のところありません。 ただ、このように少量でも出血するのが流産の前兆なのかどうなのか、大変気になります。下腹部は痛くなったり、痛くなかったりします。 明日は病院もお休みなので、ここで相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

高温期。

person 20代/女性 -

高温期が約1ケ月くらい続いてます。 前回の生理予定日頃に、茶色のネバネバしたような出血?がでて、少量が5日間ありました。鮮血は出ませんでした。 前回の排卵頃に仲良くしました。 出血があった時は、少し基礎体温が下がり始めた感じでしたが高温層の間で、出血中も高温層のままでそれからもずっと今日までの約1ケ月間高温が続いてます。 先週、病院に行きましたが妊娠反応は無く、また来週きてね。と言われました。生理予定日以降から、眠気やだるさ、腰痛や下腹部がチクチクしたり、つわりと似た症状が続いていて、不安でなりません(>_<。) 妊娠しているのならこの症状は納得できますが、そうじゃなかったら高温期がこんなに続くし、からだの不調もホルモンバランスが崩れているからですか? 先週、反応がなかったのでもう妊娠はないってことなのでしょうか。 まだこれから反応でたりするのでしょうか。 昨日とおとつい、茶色っぽい極わずかなおりものが出ました。サイトでは排卵期に当たりますが、体温は全然下がったりしてなくてむしろ上がってる感じです。 まだ妊娠への希望があるのかどーか…よろしくお願い致します。もしこのまま生理がきたとしたら、今月は無排卵ってことですか?

1人の医師が回答

妊娠している可能性があるかどうか

person 30代/女性 - 解決済み

・今年の5月から妊活をスタート(2人目。1人目は自然妊娠) ・タイミング療法で続けてきたがなかなか授かれない ・11/1に婦人科にでホルモン検査を受けたところ下記の結果に。 TSH 0.680 プロラクチン 9.6 LH 107.5 FSH 20.2 エストラジオール 211.8 FT4 1.2 鉄 H 196 赤血球数 443 ヘモグロビン 13.8 ヘマトクリット 42.8 MCV 96.6 MCH 31.1 MCHC 32.2 血小板数 21.8 ・今月もタイミングを取り、11/1に婦人科に行った際卵の大きさを確認してもらったところ2cmくらいには育ってると言われ、その夜排卵検査薬を使うととても濃く陽性が出たためタイミングを取る。 ・11/3と4もタイミングを取ったが排卵検査薬は既に陰性だった。 ・しかしなかなか高温層にならないため不安になり11/6に婦人科へ。卵巣を見てもらうと、育っていた卵がなくなっていたため排卵はしてると言われた。その日からデュファストンを飲むように言われて、10日間飲み続ける。 ・11/10に抜歯をし、痛み止めを飲む。(ボルタレン錠、ロキソニンなど)熱を下げる作用があるためか基礎体温も下がる。 ・鼻風邪をひき、16日の夜からルルを飲み始める。 こんな感じの内容で、基礎体温は添付画像のようにガタガタなのですが、まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? 今日もガタッと下がっているので、ダメだったのかな…と落ち込んでいます…。

3人の医師が回答

おおよその排卵日を知りたいです。妊娠についてもお願いします。

person 20代/女性 -

基礎体温を2月26日からつけてます。 まだ2ヶ月くらいしか経ってないので分かる範囲でいいので教えて欲しいです。 前回の生理周期が34日 前々回の生理周期が39日 平均36日とでました。 小5の時に初期になったので不順なのは分かってます。 基礎体温も測る時間違ったりする時もありました。 写真参照 1、4月16日に36.69℃→17日に36.55℃→18日に36.85℃ 2、18日から下がり始め、21日36.00℃→22日に36.44℃→23日に36.60℃と上がりました。 3、そこからまた少し下がり27日36.62℃→28日に36.56℃→29日に36.95℃まで上がりました。 排卵の時は低温期から高温期にかけて0.3〜0.5℃上がると言われてますけど… ・1〜3の中で排卵がおこってる時はどこなんでしょうか? ・排卵日付近の性行為は妊娠しやすいと聞きますけど、具体的にはどれくらいの時が妊娠しやすいんでしょうか? ・周期が定まってないんですが、おおよその排卵日を知る方法はありますか?(生理始まってから何日後など。) ・おりものも水っぽく、黄色っぽいです。前回の生理?くらいからです。多少量多いかな?って思います。排卵終わってたら減ると思うんですけど…なにかあるんでしょうか。 長くなってすいません、でもとても気になってるので出来れば詳しく説明して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)