夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

高熱が続いている

person 10歳未満/女性 - 解決済み

1週間前より鼻水、咳、特に夜に咳が強くなる症状が続いており4日前に40度の熱が急にあがり朝には平熱に戻っていたので様子見ましたが、翌日38.0代、咳は夜に多い、それ以外は元気なのとクリニック休みと言うのもあり、様子見ましたが、夜の咳がだんだん強くなってきて、昼間も咳をするようになったので昨日祝日診療しているクリニックにて見てもらいました。インフルなし、RSぽいとのことでしたがそれも出ず、ヒューメタモウイルスも出ず、血液検査で白血球は101、ウイルス性のものかなと。コロナは好中球が下がるのでその心配もないです。マイコプラズマの可能性も低い。 肺の音も綺麗ですし。ただの風邪だと思いますということで、帰宅しましたがすぐに40度近くの熱があがり、カロナールの解熱剤使って37.0代、深夜の3時に寒くないと言いながら震えており手足は暖かく、しばらくして41度の熱。座薬を使いましたがその後2時間は40度で経過。6時になりやっと38.8まで下がりました。41度の時は熱があがり切った様子でも震えており、とても怖かったです。 本日受診しようと思いますが、肺炎の可能性は、あるのでしょうか。マイコプラズマ肺炎を前に何度かしています。 レントゲンを撮ってもらったほうがいいのでしょうか。 今までに四日間の高熱は初めてです。 一度2日目にげねつをしているのですが、また他の風邪だったりするのでしょうか。 ただどこへも出かけてないです。 昨日受診した際インフルを、もらったりしてすぐにあがることもあるのでしょうか。、

4人の医師が回答

5日以上の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の朝、体調が優れず熱を測ってみたところ37度程度の微熱があり会社を休み市販の風邪薬を服用して眠っていたのですが 昼頃目が覚めると38度台になっており病院へ、病院で酸素値など測られたものの正常で、喉は赤くなっておりましたが扁桃腺の腫れなどもなく風邪薬を複数もらい帰宅しました、その日の夜は熱は39度台まで上がり、喉もひどく痛んでいました、ですが次の日には37.5度未満に解熱しました、 風邪なのかなと思ったのですがこの37.5度未満の熱が現在まで続いており新型コロナウイルスではないかと不安になり相談させて頂いています、現在は微熱以外は喉の痛みも引き少し鼻水が出る程度で咳もなく、嗅覚、味覚の異常等もありません、また同居者がわたしの発熱前に風邪をひいていたので、その風邪が移った形だとは思うのですが新型コロナウイルスの疑いもあるため仕事を休み続けています、上記の病状を鑑みて、初見をお伺いしたいのと、微熱症状がなくなった折には通常通り仕事に出勤する事は可能なのかお聞きしたいです、また2週間以内の海外渡航歴も県外への旅行などもありません、コロナウイルスの発症者は比較的少ない地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

7歳の子ども、4日前から咳が続いてます。

person 10歳未満/男性 -

7歳の息子についてです。 4日前から咳が出始めました。 息子が咳をし出す数日前まで 下の子が咳をしていて熱が出て中耳炎になっていました。風邪が移ったかなと思い すぐに小児科の受診をし アスベリン散、レボセチリジン、アンブロキソールの3つが混ざった粉薬 寝る前に飲む モンテルカスト錠を処方してもらいました。 息子は小さい頃から気管支が弱く喘息が出やすいので 先生にお願いをして ベネトリン吸入液とクロモグリク酸吸入液を出してもらいました。 (幼児の時の小児科から引越して変わったのでお願いしないと出して貰えないので) 病院から帰ってから熱も出始め 最高は38.5出ましたが、その日だけであとはずっと一日中咳、熱は37.8~37.1の間が4日続いています。 熱が出たのと咳が悪化したので 次の日にもう一度受診し、相談し レントゲンを撮りましたが痰が写っているだけで肺炎など大きな問題は無いとの事でした。 抗生剤のクラリスロマイシンが処方されました。 主に痰が絡んだ咳が多かったのですが空咳のようなものも一緒に出始め とにかく咳がずっと出ていて 熱も37.5くらいが続き、 日中元気はありますが 食欲がいつもより無く やはり夜が酷くなります。 寝る前のお薬を飲んだら6時間くらいはおさまって寝ていますが夜中に咳が出て目が覚めています。 咳が治まってくるには暫くかかるものなのでしょうか? やれる事はやったかと思うのですが とても辛そうでなんとかしてあげれないかと心配です。 コロナの検査はしてないのですが可能性はあるんでしょうか。学校や周りでは流行っていません かかっている小児科はコロナの検査はしてくれず、血液検査など希望の場合はコロナ陰性がわかればしてくれる所なので他で1度検査をしに行かないといけません。 このまま様子を見るか コロナ検査もしてくれる小児科に1度行った方が良いか迷っています。

4人の医師が回答

インフルエンザ検査キットの精度

person 10代/女性 - 解決済み

明け方発熱した10才の子です。 5月下旬に一度コロナ陽性になっています。 午前の診察でコロナの検査とインフルエンザの検査をしていただいたのですが、コロナは陰性、インフルエンザの検査キットが8分後に結果を見るタイプのようで、その時点では陰性だったが、受診を待っている間(30分以上は待たされたと思います)に、うっすらとインフルエンザとRSウイルスの所に線が出てきたと… 医師の説明では、コロナとインフルエンザ、両方調べられる方は陰性であった。インフルエンザの検査の方は8分後の時点では陰性だったが、その後に薄く線が出た。検査キットは時間が経っても真っ白だから線が出たと言うことは検査のタイミングが早かったのかもと… 学校でも周りにもインフルエンザはおりません。習い事もなく、学校と家の往復のみです。地域のインフルエンザの感染数も0です。 経過としては、1〜2日前に上の子が鼻水・喉の痛みの症状はあるものの発熱はなし。1日差ほどで10才の子も鼻水・喉の痛みが出て、翌朝発熱です。上の子は発熱していません。 受診後、夜の時点で熱は37.0まで下がり、本人も元気、食欲もあります。 明日朝熱があるようならまた受診して検査と言われたのですが、やっぱりインフルエンザの可能性がありますか? 解熱していれば受診はなくても良いか聞きましたら、まぁ…そうですね…と言った感じでした。 インフルエンザなら丸一日で解熱はしないように思うのですがどう思われますか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)