夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

熱が上がったり下がったり

person 10歳未満/女性 -

3歳の子供が約一週間前に咳があり元気もなかったので、救急受診しレントゲンを撮った結果、気管支炎と診断され点滴をして抗生物質3日分をいただき帰ってきました。その後一週間は熱もなく元気だったのですが、今週日曜日に39℃の発熱。小児科を受診しインフルエンザの検査をしましたが陰性で喉もそれほど赤くないと。そこでまた抗生物質を3日分処方されました。夜になって大量の汗をかき、熱も下がって月曜日の昼間も平熱で比較的元気だったのですが、夜になり再度39℃台の発熱。火曜日も発熱したまま、夜間に41℃を超えたので救急受診し再度レントゲンを撮りましたが肺炎にはなっていないとの事。周りに風邪をひいていた人が2人いたので、一週間前のものと今回はそれぞれ違うウイルスによるものだと言われ、熱の上下は一週間程は続くかもしれないと言われ咳止めだけ処方されました。水曜日も昼間は高めに発熱していましたが、夜にまた大量の汗をかき解熱。木曜日の朝は35.8℃まで下がり、昼間も夜も元気にしていたので安心していたのですが、今朝になって体が熱いので検温したら38.7℃。本人はそれほど辛くないのか、ゲームをやりたいと言っています。夜間救急の医師からはダラダラと2週間くらい熱が続くならもう一度受診して下さいと言われましたが、このまま様子をみて良いものでしょうか? この度の地震で被災し、あの地震を経験した後から具合が悪くなった気がします。余震にも怯え、時々思い出したように地震の時の話や津波の話をしたりします。今回の長引く発熱と、震災によるストレスは関係ある可能性はありますか? 長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2歳の子ども 長引く風邪と繰り返す熱

person 30代/女性 -

2歳9ヶ月の男の子です。 基本情報として、発達に遅れがあり言葉がでていません。 3/3 鼻水がで始める 3/4 鼻水がひどくなり、午後より38.6度の発熱。カロナールを飲ませて様子を見る 3/5 日中平熱。夜寝ている時に身体が熱い(寝ていたので測ってないです。) 3/6 小児科受診。受診時熱38.6度あり。カルボシステインの処方。帰宅後37.5度へ。この夜より咳がで始める。あまり寝れない 3/7 熱なし。咳・鼻水がひどく夜寝れない。 3/8 熱なし。夜の咳が落ち着いてくる。 3/9保育園に行く。熱なし園でも普通。夜咳がひどい。 3/10 熱なし。保育園にいく、15時より38.8の発熱あり、小児科受診。インフル・コロナ陰性。spo2も96%以上で肺音問題なし。帰宅後39.9度までの発熱。 カロナール内服し37.4度までさがる。夜中に発熱するも、明け方下がる。咳はひどく3時間毎に起きる。 3/11 朝〜日中平熱。 夕方昼寝より38.5度の熱。発熱でうつらうつら、寝るも咳で起きる。 以上が長くなりましたが今までの経過です。 熱がぶり返すのですが、インフルエンザの可能性はありますでしょうか?  中耳炎も見てもらいましたが、右耳は問題なし、左耳は耳垢にて見えないと言われました。耳垂れはないのですが、しきりに私の手を耳の方に持っていこうとする仕草がありました。 明日が日曜なので当番医には連れて行こうと思います。が、本人もしんどそうで、長引いてるので心配です。 先生方のご意見が聞きたいです。 ちなみに家族全員、咳がでており、 私は38度代の熱が二日続き今は解熱。喉の痛みとかすれがあります。咳はひどいです。 妹と主人は熱なし軽い咳のみです

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)